夏空の下で・・・



PageTop

サッパリ・スッキリしましたっ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
週末は、ゴワってきたちびちゃん達のシャンプーを敢行しましたっ!。  2015053001.jpg                    
シャンプーは嫌いだけど、水遊びは大好きなそらちゃんが、近づいてきます・・・・  
   

          

なっちゃんも、興味しんしんで近づいてきました。(*^^)v     
2015053002.jpg                   



 
       

ところが、身の危険を、察知して 逃げようとするなっちゃん!                   
2015053003.jpg              
しかし時、既に遅く退路は断たれています・・・(^^;





そらちゃんの、シャンプーをジッと外で待っている、なっちゃん。                    
2015053004.jpg        


                



         
2015053005.jpg                        
           





そらちゃん、観念して洗浄中~                           
2015053006.jpg         
 今回の、中作業は、Poohママさん!
        




一丁あがり~    
2015053007.jpg         
                              




とっても、イイ子にしてたみたいです。   
2015053008.jpg                     
(*^^)v 





ハイ、なっちゃん入って下さ~い  
2015053009.jpg      
退路を断たれ、しぶしぶ入っていく、なっちゃん・・・





本日のドライヤー担当は、Alexです。 
2015053010.jpg       
嫌がっても、怒られるので こちらも しぶしぶ我慢してます。(*^^)v





なつ坊は、ドライヤーにも戦いを挑んでくるので、こちらの思うツボ~。 
2015053011.jpg      
  






さあ、概ね乾いたら 毎度の天日干しです。
2015053013.jpg   





早速、大興奮のバトルロワイヤルが始まりました。
2015053014.jpg   







2015053015.jpg   






バルコニーで超大騒ぎです。
2015053016.jpg   







がうがう吠えて近所迷惑なんですが。
2015053017.jpg   






2015053018.jpg   







元気な娘達を見ていると、とっても癒されます。(^^♪
2015053019.jpg   








2015053020.jpg    







2015053022.jpg   
今日も平和な、なつぞら一家でした~! By Alex







ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

半乾きでバルコニー天日干しっていいね~
ウチも昨日はシャンプーだったのよ。
ドライヤー嫌いのためビショビショのまま
リビングで大暴れでした^^;
いつも思うけど
なぜにシャンプー後は暴れるのかね~

いまだ抜け毛祭りで
ブラシをしてもしてもモサモサ抜けるのよ。
なっちゃんそらちゃんも抜けてる?

maru mama | URL | 2015-06-01(Mon)12:30 [編集]


うちも土曜日にシャンプーしました~!
ドライヤーで乾かして、乾いたかな~と思ってもまだまだ濡れてて
もういっか~!と我が家も自然乾燥です^^
しかし、洗った後も後から後からフワフワ抜け毛が~
しばらく大変です!
シャンプーの後のごっきげんは可愛いですよね^^

ゆずママ | URL | 2015-06-01(Mon)12:42 [編集]


バルコニーいいですね。

今まで考えてもみなかったけど、バルコニーいいですよね。
天日干しに憧れます。
今年は庭の一角に作ってみようかと考えました。

そらぱぱ | URL | 2015-06-01(Mon)20:01 [編集]


marumamaさん。おはようございます♪

やっとシャンプーできた。って感じでした。
汚れてちょっと穀物臭がして…もう限界でした^^;

今回は汚れた私も洗いたくて
私が入れてみました^^
昔に比べたら大人しく洗われてくれるので
あぁこの子達も大人になったかと安心したのも束の間。
出たら大変大暴れでした…。ホントなんでだろぉ?

毛抜けもすごいよ!
掃除機かけたそばからポロポロと…v-406
窓を開ければ乾燥した砂漠のような植物がゴロゴロと。
もうイヤになっちゃうよ^^;

poohママ | URL | 2015-06-02(Tue)08:26 [編集]


ゆず&こゆずママさん。おはようございます♪

寒さを気にせずシャンプーできる季節になりましたよね♪
それに会社のお休みとやる気がないと
2コギのシャンプーはなかなか大変。

毛抜けもスゴイので後の掃除の事を考えると
着手もなかなか^^;

ゆずちゃんやこゆずちゃんも
お風呂上りはバトルがありますか?
あれはうれしいのか。八つ当たりなのか。??

poohママ | URL | 2015-06-02(Tue)08:41 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

そうそう。そらぱぱさんちは広いから
バルコニーだってテラスだって自由自在じゃないですか^^
いい運動にもなりますから
得意の日曜大工でちゃちゃっと作ってみてください♡
でも今度は日射病にきおつけて。
麦わら帽子を被ってやりましょう♪
その後のビールはまた格別?!v-411

poohママ | URL | 2015-06-02(Tue)08:53 [編集]


うちは、相変わらずチェルシィはセルフシャンプーで、
ソフィアはハァハァ言って、
負担がかかるみたいなので、
家で洗うことにしました。
家の方が落ち着くみたいです。

トリミングに出したら、楽で良いけれど、
シャンプーも愛情ですね!

小さかった、なつそらちゃん達が
なつかしいですね~
お利口なお姉さんになったんだ!!


VVSC母さん | URL | 2015-06-03(Wed)20:39 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

大人になったのか。観念したのか。
定かではありませんが私が入れられるようになったのは
きっと成長したんですよね。お互いに(笑)
もう最初はよじ登るやら、逃げ回るやらで
押さえつけられない私ではとても無理だったのですが…。

後はチャルシィちゃんのようにおりこうさんで
頭が良って、芸達者になれば言う事無し!なんですけどね。
まず無理…ぜんぜん無理。^^;

poohママ | URL | 2015-06-04(Thu)08:28 [編集]


