夏空の下で・・・



PageTop

なつぞら御殿リフォーム2015

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです。
今回は、お正月休みのネタになります。



久々にまとまった、お休みがあったので、久々になつぞら御殿の
リフォームを実施しました。      
2015011901.jpg                       
トイレ・セクションのケージは、ちっこが かかったりするので、どうしても
ケージの下部が段々と錆びてくるんですよね~(^^; 
    
         


錆が盛り上がって、見るも無残な状態です・・・                   
2015011902.jpg                
それにしても、錆びも錆びたりってカンジです~
 




そこで、我が家の最終兵器の登場です!
2015011903.jpg   
Alex自慢!、造形師 御用達の電動工具です。

                           


               
電動ヤスリとダイヤモンドプレートで
2015011904.jpg                            
猛烈な粉じんを出しながら 錆を根こそぎ、削り取りました。          





綺麗な地肌が出たら、ペンキで補修します。2015011905.jpg   
         
       



                          

全ての補修が完了しました。(^^;ホッ     
2015011906.jpg               
 暫しペンキが乾くのを待ちます・・・                              





ケージを、元に戻して なつぞら御殿のリフォーム完了しました!。   
2015011907.jpg                         
これで、また清潔で快適なお部屋になりました~。(*^^)v 




Alexパパの苦労なんか、まったく気にしない そらちゃん。
2015011908.jpg   
的はずしの常連さんです!





こちらも我関せずで、Phooママとまったり中のなっちゃんです~。・・・・
2015011909.jpg
以上、実況はAlexがお届けしました、CNN~。




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!
錆びってこんなにキレイになるのね~
なっちゃんそらちゃんも快適なお部屋になって
幸せね^^

パパさんは料理も上手けど
こういう作業もできちゃうんですね!
ちなみに
我が家のハウスは少々ホコリっぽいかな^^;

maru mama | URL | 2015-01-19(Mon)12:52 [編集]


すっごーい!
超立派ななつそら御殿ですねぇ^^
なっちゃんもそらちゃんも幸せものだぁ♪
ていうか、そんなに広いスペースを確保できる
Alex邸がすごい!!!

うちはサークルは使ってません。。。
楽々が小さい頃は使ってたんだけどね。

パパさん、補修お疲れ様でした^^

楽々mama | URL | 2015-01-19(Mon)13:32 [編集]


marumamaさん。おはようございます♪

ソラが犯人。
トイレにちゃんと足4本入ってるんだけど
お尻を何故か外に出すv-393
だから錆びちゃう。
いない時にやっちゃうと長時間そのままだから
錆びちゃうんだよねぇぇぇ
でもちゃんとトイレに入っているから怒れないし…。
困った・困った。

風邪は大丈夫?
私は風邪をひくと長いので
ずーっとマスクしています。今会社休めないし…。
おまけに花粉症だからホントずーっとマスクしてるようだわ^^;
首周りと足元は暖かくしてね。
早く治りますように。

poohママ | URL | 2015-01-20(Tue)08:30 [編集]


楽々ママさん。おはようございます♪

ダイニングの半分を夏空御殿が占領しています^^;
この横にテーブル(食卓)があるんだけど
私の椅子は動きません(笑)
回転式の椅子なんでかろうじて座れますけどね…。

部屋で開放してあげたいんだけど
留守の時間が長いからちょっと心配なの。
とにかく見てないと何をしでかすか判らないからね。
柵のペンキ塗りとサークルの補修は
年末行事になりそうです。
それより窓拭きして欲しいのだけれどぉ…無理か。



poohママ | URL | 2015-01-20(Tue)08:39 [編集]


ほんとパパさんマメですね!
少しは爪の垢でも・・・(ー_ー)!!
綺麗にして貰えて、御殿に居る時も快適に過ごせますね~
家なんか、ケージサビだらけ・・(/_;)
広々してるし、お留守番の時も快適に過ごせますね^^

ゆずこゆずママ | URL | 2015-01-20(Tue)20:57 [編集]


ゆず・こゆずママさん。おはようございます♪

いつも突然はりきるタイプです(笑)

錆は私ではどうにもなりませんから
機械でやってもらえると助かります。
私じゃ紙ヤスリになっちゃいますから…^^;
庭の柵も猫の通り道になっているので
1年するとグラグラして雨風でペンキも剥がれてしまうので
毎年塗り直して補強するのですが
今年はペンキを乾かしている間に猫が歩いちゃって
2度塗り直しでした(笑)v-283

パパの作業中のちび達は窓に張り付いて
パパだけお外で遊んでズルイ!と言わんばかりに
吠えたり・鳴いたり…
ホント親の心子知らず。ですよね…(笑)

poohママ | URL | 2015-01-21(Wed)08:36 [編集]


