夏空の下で・・・



PageTop

初春の新作!

こぎさんフリークの皆様。こんにちは~Alexです。

以前から探していた、唐草模様の布地が手に入ったので、
ちびちゃん達用のオリジナル・スカーフを製作する事にしました!     
201501101.jpg              
用意する材料、布地とマイクロファスナー、針と糸です。     
  



首回りをメジャーで計って、おおよそのサイズが決まったら、チャコで
デザインのイメージをチャチャっと書き込みます。  2015011102.jpg                            
両サイドにある4本のラインは、縫い付けて絞り込みのラインが出る様にします、
カットした端は、ほつれない様にすべて手縫いで縫い付けます。




絞り込んだ部分で合わせて、形を整えて縫い付けます、縫い付けた上には
共布で作成した、くるみボタンを取り付けます。             
2015011103.jpg 
裾はリボン状に整えます。



袋状の内側には、マイクロファスナーを取り付けて うんP袋が入る様に
なっています。                     
 2015011104.jpg                  
     
      

    

左なっちゃんモデル、右そらちゃんモデル♪                    
2015011105.jpg                   
そらちゃん、モデルはファスナーなし、フェミニンなスカーフタイプです。

             

まずは、なっちゃん試着をお願いしますよ!   
2015011106.jpg                          
   



なかなかに、イイんじゃないですか~                   
2015011107.jpg              
         

                                        
   

      
2015011108.jpg                  
                
                             
                       
                    
後ろから見ると、こんな感じです!              
2015011109.jpg                 
     



中に袋を詰めた状態です。            
2015011110.jpg                           
           



  
2015011111.jpg                   
   



なっちゃんに、そらちゃんモデルも試着してもらいました。 
2015011112.jpg              
     
    



どうですか、おふたりさん♪
2015011113.jpg           




着こなしをアレンジして、マチコ巻スタイルの そらちゃん。2015011114.jpg                    
    




            
2015011115.jpg         
もっと喜んで下さいよ~



          
2015011116.jpg             





なんとも怠惰なモデルさん達です♪  
2015011117.jpg      






2015011118.jpg     





逆さにしてバンダナ風にも、(*^^)v  
2015011119.jpg       
カウボーイ スタイルで、ボーイッシュな装いにもなります。(*^^)v





2015011120.jpg    
(^^♪   





なっちゃんは、どじょうすくいスタイル。^^;2015011121.jpg    
今日一番のハマりスタイル!




風になびく、マフラー
2015011122.jpg     
逆さにすれば、正義のヒーロースタイルです




2015011123.jpg   





2015011124.jpg  
以上、初春のファッションショーでした・・・(*^^)v






ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Alexさん、手縫いですごい!
デザインが違うところなんか、
おしゃれですね~

うんぴー袋が入るって、良く考えましたね。
それよりも、おやつを入れてあげたいですね。

カウボーイスタイルはかっこいいし、
真知子巻きは可愛いですね。

VVSC母さん | URL | 2015-01-12(Mon)20:47 [編集]


あはは!
一生懸命作ったのに、この表情は切ないんですね!
裁縫の腕も更に上がったようですね!
でも、この迷惑そうな顏が笑えちゃいます^^
親の心子知らずですね^^
色々替えられて楽しさ倍増です^^
夏空唐草変幻自在!!特許を(笑)

ゆずこゆずママ | URL | 2015-01-12(Mon)23:04 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

Alexって面白いでしょぉぉ!
TVで豆助っていう芝犬が唐草の風呂敷しょってるのを見て
これ作ろうって…。
しかも短時間にちゃちゃっと…。
私にはとても無理デス^^;
子供の頃からお母さんに端切れをもらって
兄弟で怪獣とか作ってたみたいですが
手先は私より本当に器用でビックリしてます。

おかげさまをもちましてわたくし
結構何もしない嫁。が定着してまいりました(笑)

ちび達は有り難迷惑な顔でありますが
お付き合いいただいて
チェルシーちゃんのように芸が出来ない分
小物で頑張ってもらいましょうかv-411

poohママ | URL | 2015-01-13(Tue)08:34 [編集]


ゆず・こゆずママさん。おはようございます♪

そうそうこういうのって自己満足の部分が多くって
ちび達には伝わらないのがちょっと淋しい(笑)
被り物が嫌いなので予想はしていましたが
「謹賀新年」の笑顔と比べると
かなりブルーですよね~

でも私もこれを作る。って聞いた時は
まさか縫うとは思っていなかったので…
四角いハンカチを丸めてしょわすのかと思いきや…。でした。

Alexの手先の器用さにはちょっとビックリです。
ファスナーなんか私中学生以来縫い付けた事ないし!
今度私の洋服も作ってもらおうか…^^;

poohママ | URL | 2015-01-13(Tue)08:48 [編集]


いい!

いろんなバリエーションで使えて、凄くいいです。
あと、何がいいかって、ウンP袋。
ナイスアイディアです。
親が持ち歩く必要ないですもんね。
一つ気になるのは、何で唐草模様?
教えてください。

そらぱぱ | URL | 2015-01-13(Tue)12:33 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

なんで唐草かというと…
TVでなんとか本舗の豆助っていうかわいい芝犬が
唐草模様の風呂敷をしょってたのがスゴクかわいくて
うちの旦那が早速生地をネットで探して作ったのでした。
旦那は子供の頃から手癖が悪くて…^^;じゃなくて
手先が器用だったので手縫いで4時間くらいで2個
作っちゃったのでした。

私もこれを作る。って聞いた時は
まさか縫うとは思っていなかったので…
四角いハンカチを丸めてしょわすのかと思いきや…。でした。

でもうんPが入った物はしょわせませんよ。
だって添い寝する時に首から
かぐわしい香りがしたら堪りませんからね(爆)v-411

poohママ | URL | 2015-01-13(Tue)17:45 [編集]


そりゃそうでしょう。

まいど。
さすがにうんP袋にブツが入ったまま添い寝しないでしょう(笑)
うちは湯タンポとなってますよ。
猫のように布団のなかで丸くなって寝てます。
この時期助かります。

そらぱぱ | URL | 2015-01-15(Thu)06:12 [編集]


そらぱぱさん。まいどぉ

そりゃそうだ!v-411

首に移り香が…v-399なんてね(笑)

poohママ | URL | 2015-01-15(Thu)08:42 [編集]


