夏空の下で・・・



PageTop

休日のお庭そうじ。

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです poohママです💛
三連休は、いかがお過ごしでしたか?
我が家は連休2日目。庭の落ち葉拾いをするはめになりました。
いつも「今年は葉っぱが落ち切ってからやろう!」と思うのですが
先週末の思いもよらない冷たい雨で
これまた思いの外いっぱい葉っぱが落ちてしまいました。




もうすでに1回拾った落ち葉。2回目の決行デス…とほほ      
2014112401.jpg                     
小さい庭に大きな落ち葉。結構目立つんですよね~これが。 
    

           

毎度の事ながらおじゃま虫な2コギの放牧。  

早速狭いドッグランよろしく駆け回ります(あぁ…じゃまだ…×△〇)                    
2014112403.jpg              
そ「ひゃっほぉぉぉ!!」
 




そ「ヘアピンカーブを曲がりぃ~の♪」
2014112404.jpg 


                           


               
そ「せま~いストレートを向け~♪」
2014112405.jpg                          
          


そ「なつに突撃ぃぃ!!」
2014112402.jpg 
な「ぎゃぁぁぁ!」         
       



                          

猫の手を借りたいとよく聞きますがやっぱり犬の手は借りれませんねぇ。     
2014112408.jpg             
                               





な「へっ?お手伝いくらい出来るよ」      
2014112409.jpg                       
P「うそぉぉぉぉぉぉん」 


そう言ったかどうかはさだかではありませんが
走るのを止めて散策するなつとそら。



そ「こちらは異常なし!」  P「はいよぉ」 
2014112412.jpg 






な「ここは落ち葉だらけでし!」P「はいはい…」    
2014112413.jpg
なんだ結構、協力的?…

なんてちょっと目を離せば…


そ「」P「あ~っ!そら。何食べてるのぉぉ?!」    
2014112410.jpg              
そ「いえ・ちょっとオヤツ…」 




な「何なに?美味しいもの?」そ「うん。たしかこの辺・この辺」
2014112411.jpg        
探すな~(*'▽') ちゅーか掃除のジャマぁぁぁ!    






そ「ここにもなんか怪しい香りが…」な「何?ふむふむ」  
2014112415.jpg     





そ「げ。あんま美味しくないね…」な「うん。美味しくない…」 
2014112416.jpg    
P「それみろ。お腹壊しても知らないからねぇ~だ」




(-_-)P「もうお手伝いはいいから大人しく遊んでいなさい」  
2014112417.jpg   
そ・な「はぁぁぁい♪」




  
2014112418.jpg    




P「さぁ集めた落ち葉を拾うから、君達はおうちへ入ってくださ~い」
2014112419.jpg     
な・そ「!!」




P「は・い・れ~」  
2014112420.jpg    




な・そ「逃げろぉぉぉ~♪」
2014112421.jpg     
  





2014112422.jpg    
  




な・そ「こっち・こっちぃ」♪
2014112423.jpg  





そ「捕まえてごらんあそばせ~」
2014112424.jpg   





「鬼さっん。こっちら♪」
2014112425.jpg    





な・そ「ママになんか捕まらなくてよぉぉ」
2014112426.jpg   





な・そ「オホホホホ…」♪
2014112427.jpg   

毎回・毎回庭へ出すたびに20分は捕まらない2コギを追い掛けて 
疲労困憊なpoohママなのでありました。

多分まだ最低1回はあるであろう落ち葉拾いを 
やんなちゃうなぁ…と思いつつ
なぜいつもAlexは写真だけ撮って消えてしまうのだろう?と
ふと不思議(疑問)に思う秋の休日の一コマなのでした…。


 

以上、今回も実況は poohママがお届けしました。

今日からまた寒いようです。温かくしてお過ごしくださいね~💛   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいないいな~
ステキなお庭がランのようだね!
バルコニーじゃこうはいかない^^;

落ち葉拾いは大変そうだけど
なっちゃんそらちゃんが
走り回れてこんなに楽しめるなんて
幸せだね♪
これじゃおウチに入りたくない気持ちも
わかりますな^^

maru mama | URL | 2014-11-25(Tue)12:39 [編集]


marumamaさん。こんばんは♪

庭は走れていいのだけれど
その後の泥だらけがたまにきず。^^;
もう脚の爪の中まで土が入っちゃうのよ。
それにちゃんと洗ったつもりでも
部屋のフローリングに足跡がたっくさん!…v-540
だから掃除した後はぜぇぇぇったいに出さない!

でもね。嬉しそうに走ってるの見てると
狭くても、トカゲやミミズや毛虫v-523が出ても
庭があって良かったかも…って思えるようになりました(笑)
老後はガーデニングもできそうだし。ね(笑)

poohママ | URL | 2014-11-25(Tue)21:57 [編集]


楽しそうにお手伝いしてますね^^
枯葉は厄介者ですが、うちのワンコ達は枯葉が大好き♪
カサカサする感触と音が好きなのかな~
我が家は庭が無いので味わえませんが(掃除要らず)(笑)
でも、散歩道で枯葉まとめてあったりすると、散らかして!
慌てて逃げて帰ってきますよ~!!

ゆずママ | URL | 2014-11-25(Tue)23:49 [編集]


ゆずママさん。おはようございます♪

お手伝いと言えるかどうか…^^;
なんせ集めた落ち葉に焼き芋みたいに突っ込んで行きますから(笑)
庭と言うにはお恥ずかしい狭さなのですが
ちび達を放牧するには丁度イイ広さかなぁと。
広いと落ち葉の量もはんぱなくなっちゃいますもんね^^;

今日は冷たい雨v-279
またワンサカ落ち葉が落ちてるんだろぉなぁぁv-406
ゆずママさんも夜散歩は暖かくして
落ち葉で滑らないようにきおつけてくださいね。

poohママ | URL | 2014-11-26(Wed)08:42 [編集]


綺麗なお庭ですよ。

落ち葉拾い何てした事がないなぁ~


ブログを読みながら、思ってました。
あれっ、Alexさんは?
忙しいのかな。
あっちでお出かけしているのかな・・・・

なぁ~んだ、写真はAlexさんだったのね。

二人がいるから、なつ、そらちゃん達は
安心して楽しそうにしているんですね!

Poohママさんお疲れ様~

VVSC母さん | URL | 2014-11-26(Wed)16:24 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

キレイには程遠いのですが
リタイアしたら頑張ります…^^;
vvscさんのお宅はお庭も広いのに落ち葉が無いなんて
羨ましいなぁ。
うちは家を買った時に植木の全て植栽済みだったので
自分で植えたのは1本だけです。
名前も知らないでっかい落ち葉。^^;アハハ

Alexは写真を撮って終わると「終了~」って言って
すぐ部屋に入ってしまうんですよ。

今年中は庭の木を切る事もできそうにないので
来年の春まではボーボー状態なんだろうなぁ…
ちび達の高さの枝は私でも切れるのですがね…

落ち葉を拾いつつも
ちび達がうれしそうに走り回れるのは
良かったな。と思いますv-34
脚が泥だらけになるんですけどね(笑)

poohママ | URL | 2014-11-27(Thu)08:40 [編集]


ご無沙汰してました。

自分のブログ更新できないまでも、こちらにはお邪魔し、コメント入れさせてもらったつもりでいましたが、残ってなかったですね。
失礼しました。
仕事でどんなに疲れて帰っても、玄関で待ってるそらが可愛くて、毎日抱っこして寝てるそらぱぱです。
ワンコには癒されます、ホントに。
夏空家は喜びも2倍でしょうか?

そらぱぱ | URL | 2014-12-01(Mon)11:14 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

おおお!生きてましたね!安心しました(笑)
お仕事が忙しそうで
お互いもう若くはないので無理しないで
頑張りましょうね。v-509v-510か…

そらぱぱさん今年の初めの目標覚えていますか?
「毎日更新!」(笑)
うちも人の事言ってられませんが
仕事が落ち着いたらまたそらくんの元気な姿
見せてくださいね♪

疲れた時の癒しは2倍ですが
苦労も2倍ですからね~v-411アハハ…

poohママ | URL | 2014-12-02(Tue)08:15 [編集]


