夏空の下で・・・



PageTop

リベンジ旅行に行ってきました!(其のニ)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
前回に引き続きリベンジ旅行のレポートをお届けしま~す、
今回は、お宿のアクティビティを中心にレポートいたします。(*^^)v 



伊豆ぐらんぱる公園から車だと数分で、今回のお宿、ウブドの森さんに到着です。       
2014102800.jpg                
わんこと泊まれる伊東方面のお宿は、今回初めてなんです。 
 



異国情緒満点の佇まいの中に、静かに主張する肉球のロゴが 、
わんこ連れをホッとさせてくれます 2014102801.jpg                               
  



少々、早く着いてしまったので、お部屋の準備が出来るまで、
屋外ドッグランで遊ばせてもらう事にしました。 2014102802.jpg                         
ランに行く途中には、小さな小川が流れていました。
(翌朝、知ったのですが夜中は、水の流れを止める事も出来る、人工の小川でした。(^^♪)
 



ランは、緩やかな斜面に、ウッドチップを たくさん敷き詰めてありました。 2014102803.jpg                     
 先程まで、芝のランで 沢山遊んできたのに、まだまだヤル気十分みたいです。
 (若いってイイな~)

  
     
本当に、君は元気だねえ~♪                     
2014102804.jpg                      

    



 そんなに大きくはないのですが、静かな森の中って感じで、とっても
イイ雰囲気です~                    
2014102805.jpg                
          

                                         
   

 ウチの子達は、ウッドチップのフィールドは 結構好きみたいです。      
2014102806.jpg                      
そらちゃんも、とことこ走ります。                  
                               
                         
                    
♡               
2014102807.jpg                     
      



ランの入り口にもバリチックな、建造物が・・・・         
2014102808.jpg                              
 日常の中の非日常って感じが、いいですね。        
 



本日の他のお客さん、ケンタ君が近づいてきました。 
2014102809.jpg                
とっても人なつっこいミニチュアダックスの男の子です。      



 
準備が整ったとの事で、お部屋に案内されると さっそくエキサイトな
探検が始まってしまいました。
2014102810.jpg             
部屋の中を、走り回っています・・・・




2014103016.jpg 
お部屋にあった、案内図を広げてみました。




異国情緒たっぷりで、伊豆じゃないみたいです~(*^^)v         
2014102811.jpg                       
素敵なデザインのベッドですが、わんこには、チョット背が高いですね。・・・    




部屋の片隅には、自由に使えるマッサージチェアも置いてありました。             
2014102812.jpg           
こういうのが、おやぢには嬉しいんですよ~、お風呂上りに効果抜群でした!       
               



リラックスついでに、そらちゃんに、さっそく絡まるPoohママ~!  
2014102813.jpg         





ベッドのカーテンを降ろしてみました。
2014102814.jpg       
わお~王様の気分~




 お部屋のバルコニーからは、離れ屋とドッグランが見えます。 
2014102815.jpg          
次回は、是非とも離れ屋の予約を取りたいです。



写真スタジオを予約していたのですが、少しばかり時間があったので、
室内ドッグランにも行ってみました。
2014102816.jpg       
明るくて、とっても清潔感のある、施設でした。    



 
2014102817.jpg      
室内だけど、なぜか芝生がある?、ちっこしていい?、ダメです・・・
(他の子の、’お手紙’の匂いが残っているらしく、悩んでます。(^_^;))  



置いてあった設備を使ってみようと、がんばってみましたが、ご覧の通りのへっぴり腰です。
2014102818.jpg    
 この後、トンネルにも挑戦してみましたが、・・・全然ダメダメちゃんでした! 




とってもスマイリーに写っていますが、・・・
2014102819.jpg     
実は、ブランコ椅子に、チョットばかり びびっている、なっちゃんです。 




ドッグランに行く小路は、随所にライティングが施されていて、とってもイイ雰囲気です。
2014102820.jpg    





喫煙場所で休んでいたら、目の前の木に野生のリスが遊びに来ていました。
2014102821.jpg     
写真に写っていなくて、すみません。(^_^;)




メインダイニングの横には、お酒も楽しめる テラスがありました。
2014102822.jpg    





さあ、いよいよ本日のメインイベント!、ディナーのご紹介で~す。
2014102823.jpg    
こちらの、お料理の特徴は、お箸で食べられる、懐石イタリアンキュイジーヌだそうです。




食前酒に伊豆みかんのワイン
2014102824.jpg    
前菜は、薩摩芋と生ハムのクロスティーニ



ちびちゃん達には、ベッドにもなる専用シートが用意されていました。
2014102825.jpg  
いつものお宿より、チョット低めの椅子でしたが 広くて快適だったみたいです。




左から、南瓜のズッパ、茄子とトマトのコンポズィオーネ、鯵のカルビオーネ、
燻製鴨肉のタリアータ
2014102826.jpg  
ここでAlexは、迷わずワインを注文しました!




テーブルからは、外の森が見えます。
2014102827.jpg   





景色よりもうまうまが欲しいちびちゃん達♪
2014102828.jpg  





お次は、その名も卓上菜園(バーニャカウダ仕立て)
2014102829.jpg  
朝採り野菜との事で、本当にとっても美味しかったです。




ダイニングの室内は、こんな感じです。
2014102830.jpg  





イタリアンキュイジーヌと言えども、やっぱり伊豆のお宿ですから、新鮮なお造りだけは、
外せませんよね~
2014102831.jpg  
~本日のお造り 伊豆の市場より~



ズッパ・ディ・ペッシェ
2014102832.jpg  
~地中海風魚介のトマト煮~(金目と伊勢海老がとってもおいしかったです)
私的には、本日一番のお気に入りでした!


いよいよメインディッシュ~、なんですけど・・・
すみませんです!、食べ終わって片付いてから、写真を撮って無い事に気がつきました!
~和牛ロース肉のステーキ~ エシャロット風味和風ソースです
2014102833.jpg  
Poohママ画伯の絵心で、お届けしま~す。(因みに本編では、肉3切れでした。♪)



せっかくPooh画伯に画を書いてもらったのですが、記事をアップする直前に ホテルのサイトを
チェックしたところに、本物の画像があったので、急きょ お借りしてきました。(^_^;)
2014102833-2.jpg 
これが本当の姿です、お皿も一緒でした!




適度な暗さと、遊び疲れたのか 本日はいつも以上に静かなふたりです。
2014102834.jpg  
良い子を通り越して、おとなしすぎて チョット拍子抜けです・・・(^_^;)




~蟹のリゾット サフラン風味 からすみ添え~
2014102835.jpg  
いよいよラストが、近いです。




食事時なのに、なんとも おとなしい娘達。~
2014102836.jpg  






このベッドが、気持ちいいんですね、きっと。
2014102837.jpg  





さあ最後は、コーヒーとデザートです
2014102838.jpg  
ティラミスと季節のシャーベットで~! ご馳走様でした~っ!




2014102839.jpg 
食事の後は、入り口の喫煙所前で記念撮影




フォトスタジオで、撮影してもらった 1枚を小さくして載せてみました
IMG_4659.jpg 
22:00~の バータイムになってからは、ウィスキーを飲んだり、〆のラーメンを
頂いたりと、本当に一日中、飽きる事なく、とっても楽しいホテルライフを満喫した、
なつぞら一家でした。~♪

次回、いよいよ最終回 朝食&帰還編をおとどけしま~す。

 
以上、実況はAlexがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキなお宿だね!
こんな所に泊まってみたーい♪
こっちはワンコの宿って少ないのよ。
泊まれても部屋から出るときは抱っことかね^^;

食事も美味しそうだし…
これじゃワインはかかせないですな^^

maru mama | URL | 2014-10-31(Fri)12:36 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

年に一回の大贅沢三昧♪
(今年は2回になっちゃったケド)
maruママさん地方こそ宿がいっぱいありそうだと
思ったのに…。
でもちょっと走れば大自然がいっぱいで
ドライブしたって旅行気分だよね。きっと。えぇのぉ~
こちらは自然なものより人工的なものの方が多いから
ちょっと頑張って遠くに行かないといけないのだ。

この宿は22:00からバータイムで
お酒飲み放題だったよ。
私はビールとヤマモモのカクテルをいただきましたが
maruママさんなら喜んぶだろうな♡と思いましたよ(笑)

poohママ | URL | 2014-10-31(Fri)18:32 [編集]


すごいすごいですね~!!
こんな素敵な所いつか泊まってみたいです^^
食事も食べた事も無い様なお料理並んで
画伯の絵の一切れ余計に盛ったお肉も美味しそう(笑)

ところで、FC2コメント入れるとエラーになる~
何度コメしても・・・

ゆずママ | URL | 2014-10-31(Fri)21:52 [編集]


すっごーい!とってもオシャレー♪♪♪
いいなぁ、リベンジ大成功ですねっ!^^
楽々家も静岡県には1度お邪魔してみたいです。
ワンコ連れOKのお宿がたくさんありますしね。
温泉もお造りもいいですしねぇ~☆
でも、いかんせん、遠い。。。^^;
やっぱり、来年・・・かな?

そらちゃんもなっちゃんも十分に満足気ですね^^
可愛い(*^-^*)

楽々ママ | URL | 2014-10-31(Fri)22:04 [編集]


キャ~~素敵な所♪
こんな所行ってみたい~~
なつそらちゃんもリラックスしてるな~^^
それに、poohママさんの絵が可愛くて写真とソックリ(^◇^)

ママいっこ。 | URL | 2014-11-01(Sat)00:12 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

1度目の夏休みの台風に感謝したくなるくらい
いいリベンジ旅行でした~💛
日常の中の非日常感が半ぱなくゆ~っくりする事が出来ました。

お風呂も予約制ですが貸切の露天風呂が3つあって
わんこもガラス張りの脱衣所まではOKなので
ゆっくり温泉を楽しめました。
ゆずママさんはうちより近いですから
是非行ってみてください。お勧めですよ♪

そうなんです。書き込み凄い最近エラーが多い!!
コピーを取り忘れた時に限ってエラー!って
少ない時間で書いてもエラーになるとガッカリですよねv-406

poohママ | URL | 2014-11-01(Sat)10:51 [編集]


楽々ママさん。こんにちは♪

いつもは休日の渋滞を嫌って
平日にお休みを取って行くのですが
今回は2回目のリベンジ旅行だったので
そうそう会社も休む訳にもいかず、土日の強行でしたが
驚くくらい渋滞もなく、楽しいドライブも楽しめました♪
楽々さんちは反対方面ですが
是非一度お試しくださいね💛
最近はペットも飼い主にも満足できるお宿が増えて
特に伊豆はお勧めかもです。

楽々ちゃんのケガも治ってきたみたいで良かったですね。
緑がいっぱいな広~い公園で満面の笑みの楽々ちゃん。
最後の写真のお顔がめっちゃかわいかったデス♪

poohママ | URL | 2014-11-01(Sat)11:17 [編集]


ママいっこさん。こんにちは♪

私の落書きのような絵を褒めていただきまして
ありがとうございます💛
撮るのを忘れたというので一生懸命書いたので
写真を見つけても一緒に載せてくれたようです(笑)

最近はペットも飼い主も満足できる宿が増えて
旅行も選択肢が増えましたよね。
リベンジの今回はお食事も温泉もお天気も大大満足でした♪
忙しい日常を抜け出してのんびり出来る旅行は
大事な年中行事になりましたね。

さぁ来年に向けて働くぞぉぉ~v-220(笑)

poohママ | URL | 2014-11-01(Sat)11:39 [編集]


豪勢!

素敵な晩餐ですね~。
横文字ばかりで、田舎者のそらぱぱには、味の予想が全くできません。
わかったのはお造りだけでした(笑)
これだけで、ワインが進んだことでしょう。
それにしても、Aラインのへっぴり腰が可愛いです。
伊豆の朝食も期待してます。

そらぱぱ | URL | 2014-11-03(Mon)07:25 [編集]


多分数日違いで、こーたとおでかけ のこーた&なつみちゃんも同じ宿に泊まっていました。
ブログを続けて読んだので、とっても面白くて・・・(*^_^*)
着眼点が違うの!
なつそら一家は食べ物ね!
こーた家はアメニティグッズ!
一人でニンマリしていました。

とっても素敵なお宿だけど、
お値段もステキですね!
あ~あ、貧乏なうちには無理かなぁ(^_-)-☆
でも一度行ってみたいです(*^_^*)

VVSC母さん | URL | 2014-11-03(Mon)11:13 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

私の旅行の醍醐味は
出てきた料理を「なに?これ~♡」と言いながら
「何だか判んないケド美味しい♪」というのがいいのデス(笑)
もちろんお品書き見たって判るはずもなく…。
でもぱっと見なんだか判らない美味しそうな物。
これが大事。v-410

そらのへっぴり腰かわいいでしょ(笑)
今年はアジ挑戦か?!と思って乗せてみましたが
ハイ。諦めましたぁ~
写真にはありませんがなつもチューブに挑戦しましたが
やっぱりヘッピリ腰でしたv-411(爆)

poohママ | URL | 2014-11-04(Tue)08:29 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

こーたくん&なつみちゃん。
お部屋も同じだったみたいですね~(笑)
ちなみに貸切温泉も同じでしたぁ♪
うちのブログは日記みたいな物なので
去年なにを食べたか!これを忘れないように
食事がメインなんですよ(忘れやすいお年頃なんで…)
そして来年に向けて準備するんです(笑)

うちは他にイベントも無いので
年に一回くらいは頑張るんですよ。
そのために働いてるようなもんなんですからv-411
さぁまた来年のために働くぞぉぉv-220

poohママ | URL | 2014-11-04(Tue)08:39 [編集]


