夏空の下で・・・



PageTop

リベンジ旅行に行ってきました!(其の一)

こぎさんフリークの皆様、大変ごぶさたしております~ Alexです
先月の秋旅行(外房)が、どうにも不完全燃焼で、スカッとしなかったので、
先週末の土日を利用して伊豆方面(伊東)に、リベンジ旅行に行ってきました~っ! 



今回は、朝5時半に起床して、Alex謹製の行楽弁当も作りました。       
2014102501.jpg             
おかずは、牛の焼肉、きのこの煮物、卵焼き、鮭の塩焼き、茄子の挟み焼きです!      
 



ごはんは、ごま塩に 梅干しです。  2014102502.jpg                             
これを2セット作りました。  



もちろん、ちびちゃん達にも 携行食として、ささみのジャーキーを作りました。              
2014102503.jpg                       
ここから一気に本題へワープですっ!、
ぐらんぱる公園のPoohママさ~ん、マイクお返しします!
 



さあ。ここからはpoohママMCも参加で書き込みですよぉ!(なんせ長いので(*'▽')Ahh)                        
 2014102504.jpg                   
  旅行したら観光がしたい!の私の要望で今回はチェックインまで遊びたおす。で
  宿近くの「伊豆ぐらんぱる公園」にやって来ました!

    
       

     
まずは腹ごしらえですね~♪                     
2014102505.jpg                    

    



 そ「美味しそうだねぇ~♪」                    
2014102507.jpg              
          

                                         
   

 緑がいっぱいの中で食べるお弁当はサイコーです♪      
2014102508.jpg                    
                  
                               
                         
                    
放牧中♡               
2014102509.jpg                   
      



食事の後はお約束の運動!…だったのですが…   P「あれ?!」         
2014102510.jpg                            
            



  
「ごめ~ん。なっちゃん。ボール車に忘れちゃった…」        
2014102511.jpg                    
な「ガ~ン!!」 



そ「ママ。どした?」な「…。」 
2014102512.jpg               
      
     

P「う~んどうしよう」   な「…固まる。…」

         
2014102513.jpg            





そ「あのさ…」         
2014102514.jpg                      
     




そ「まだ時間いっぱいあるんだから、取りに戻ればいいじゃん!」             
2014102515.jpg          
       
               



な「そうしよう♪」  
2014102517.jpg        





な&そ「行こう・行こう♪」P「え¨~~~!!」
2014102518.jpg     





   
2014102519.jpg         





2014102520.jpg      
    





 
2014102521.jpg     
  



かなり時間に余裕があったので
駐車場に寄るついでに
旅行の安全と無事を祈って!目の前にある「神祇大社」に参拝する事に。
2014102522.jpg   
ここは犬もOKなんです。  





2014102523.jpg    
なが~い階段にバテ気味なアラフィフ! 





立派な狛犬さんのお出迎え。
2014102524.jpg   





参拝前には手と口を清めないとね。
2014102525.jpg    






ちゃんとペット用の水場もありました!
2014102526.jpg   






2014102527.jpg   





お参りを終えて木陰でチョット一休み
2014102528.jpg  




ちび達も旅行の無事を祈ってお参りデス。
な&そ「参拝・参拝♪」
2014102529.jpg 





なんとペットの絵馬まであるんです♡
たくさんのお友達の願い事がかないますよーに…。
2014102530.jpg 





境内を散策中。
2014102531.jpg  





そして玩具を持ってまた園内のドッグランへ♪
2014102532.jpg 





燃える ナツ!!
2014102533.jpg 





な「♪」
2014102534.jpg 
天高く、テトラが飛んでます!




実はドッグランは結構飼い主も楽チンなんですよね。
リードで引っ張られる事もなく両手が自由になりますから…
2014102535.jpg 
ボールさえあればナツもご機嫌だし。




そらも木陰でご満悦デス♪
2014102536.jpg 




長いドライブだったからナツもソラも気持ち良さそうです。
2014102537.jpg 





これは小さなお友達にほふく前進で近づくそら。
2014102538.jpg 






そ「やっぱ怖い…」
2014102539.jpg 





なんといくら時間が余っているからと
一人ドッグランを抜け出してジャンボすべり台(無料)の
子供達の列にに並んでいるAlex!
2014102540.jpg 







2014102541.jpg 





敷地から見える「大室山」を背景に「ハイ・ポーズ♡」
2014102542.jpg 





2014102543.jpg
波乱を残したまま 次回  お宿編へと続きまぁぁす♪
な&そ「なが~い・長いお話になりそうですがお付き合いの程 
                     ヨロシクお願いいたしまぁす♪」

 




以上、実況はAlex&Poohママがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リベンジ旅行だ♪
お天気がよくって みーんな良い笑顔で
気持ちよさそうね~
相変わらずのゴージャス弁当も美味しそうです!
一緒に観光できて幸せだね。
お宿編も楽しみにしてるよ^^

PoohママさんのMC
楽しそうな様子が伝わって良かったよ~♪

maru mama | URL | 2014-10-28(Tue)12:38 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

そうだ!リベンジだ!(笑)
お天気も良くて、土日なのに渋滞も無く
大満足な旅行ができましたv-354

デジタルカメラってやつはフィルムの心配が無いから
とっても便利なんだけど
撮りすぎちゃうから困ってしまうね。
今回だって100枚くらい撮ったんじゃないかな…
まぁ私が編集する訳ではないのですが^^;あは

次回は宿編。これがまたいいんだ♪
一話だけでも充分長いのですが
ネタもなが~いので
どうか飽きずにお付き合い下さいね♡

つたぬMCをお褒めいただきまして
ありがとうございましたv-398ポッ

poohママ | URL | 2014-10-28(Tue)15:09 [編集]


伊豆旅行!いいですねぇ☆
珍しく、夏空ちゃんが吹替えになってて、笑えました(≧∇≦)
宿編も楽しみにしてまーす!!

tomo | URL | 2014-10-29(Wed)21:31 [編集]


お手製のお弁当、今回もおいしそうです♪
皆で旅行楽しそう♪いいな~(*´ω`*)
そらちゃんの匍匐前進も可愛い♪
お宿編も楽しみにしてますね^^

ママいっこ。 | URL | 2014-10-29(Wed)23:19 [編集]


ペット専用水飲み場

こんにちは。
リベンジ旅行、天気もよくよかったですね。
Poohママさん、ボール忘れちゃだめですよ~!
それにしてもこの神社凄いですね。
ペット専用の水飲み場があるなんて。
Alexさんもジャンボ滑り台楽しめたでしょうか。
感想を聞きたいところです(笑)

そらぱぱ | URL | 2014-10-30(Thu)08:04 [編集]


tomoちゃん。おっはよー♪

この間はお疲れさまでした。
また近い内に遊んでね♪

伊豆行ってきましたぁv-229
今回はお天気にも恵まれて楽しい旅行が出来ました♪
日程が合ったら是非今度はご一緒しませんか?
犬の子守付になってしまいますが…(笑)

次回の宿編もお楽しみに♪

poohママ | URL | 2014-10-30(Thu)08:32 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

前回の夏休みの旅行は台風と重なって
今イチだったので今回は伊豆へ行ってきました♡
お天気v-278にも恵まれて
楽しい家族旅行ができました。

でも何度も言うようですが
とんかつくん地方は車で数十分の所に
とってもきれいな海があって…お弁当持って行けば
毎日が旅行気分!!うらやましいデス。

今は旅行の余韻を楽しみながら
来年はどこへ?!と計画中の夏空一家なのでありましたv-411

poohママ | URL | 2014-10-30(Thu)08:41 [編集]


すごーい!リベンジ旅行?!
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか♥

ていうか、ALEXパパ、滑り台って!(o^^o)♪
笑える♪でも、気持ちすごーくわかる!(笑)
私も多分、滑ってたと思うもん( ̄∀ ̄)
童心にかえるとはまさにこのことですね!

お宿編も楽しみに待ってます(*´∀`*)

楽々mama | URL | 2014-10-30(Thu)10:47 [編集]


コメント、書いた気でおりました・・・
ごめんなさい。

お天気も良くて緑が綺麗ななか、
いっぱい遊べて良かったですね。

なによりも、行楽弁当を作っちゃうAlexさんにびっくりです。
いつか・・・
ご馳走してほしいなぁ(*^_^*)

ボールじゃなくて、テトラのおもちゃなんですね。
うちも他の子がもっていて、
チェルシィが遊びたがったので、買いました。
あのおもちゃって、コーギーのツボなんでしょうか?
それとも、なつちゃんとチェルシィだけ?
いつか一緒に追いかける時が来れば嬉しいです。


VVSC母さん | URL | 2014-10-30(Thu)12:48 [編集]


そらぱぱさん こんにちは~

伊豆旅行、最高でした~、やっぱり伊豆はイイですね~

リベンジ旅行で、更にコケたら洒落にならんので、
今回は、宿探しから 周辺アクティビティのリサーチまで
かなり力を入れてやりました!(^^;

あそこまで、わんこにオープンな神社って珍しいですよね。

ジャンボすべり台ですが、底にローラーが入っている構造に
なっていて、専用ボードに乗って滑るんですが、
サイドが低いせいか、遅いスピードの割には、結構 迫力が
ありましたよ。(*^^)v

Alex | URL | 2014-10-30(Thu)22:51 [編集]


楽々mamaさん こんにちは~

いや~リベンジ旅行! 本当に最高でした
今回は、土日の強行軍でしたが、念入りな実行計画を組んで
臨んだので、限られた時間を無駄なく徹底的に遊びまくりました

テーマパークに行ったら、とにかく童心に帰る! 
これに尽きますね!(*^^)v

すべり台、楽しかったですよ~

お宿編も詳細なレポートをお届けしますので、是非ぜひ
見て下さいね~

Alex | URL | 2014-10-30(Thu)23:00 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~ 

前回の旅行が、いろんな意味でグダグダだったので、
今回のリベンジ旅行は、本当にっ!楽しかったです。(^^♪

せっかくのドライブが SAで、焼きそばじゃ つまらないので、
最初から最後まで、全力投球の構えで、お弁当を作りました。
今度、お会いする時が、涼しい時期だったら、お弁当作りますね
(*^^)v

あのテトラ、実は そらも大好きなんですが、いつも妹に取り上げられてます
落ちる時に変則的な、バウンドが起きるのが楽しいみたいですね。
こぎさんの運動量と、低重心に合っているのかもしれませんね。(*^^)v

Alex | URL | 2014-10-30(Thu)23:11 [編集]


