夏空の下で・・・



PageTop

秋の丸洗い!

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです Alexです
三連休は、台風が近づいてくる不穏な天気でしたが、前回から2か月くらい
経ったので、2こぎの丸洗いを敢行しました!


さあ、台風がやってくる前にちゃっちゃと洗っちゃうよ~。     
2014101201.jpg                   
毎度、お馴染みスタンバイの図です。  
   

          

今日もなっちゃんから行きます。     
2014101202.jpg                   
   

     

       

もう、シャンプーも すっかり慣れたみたいです。                   
2014101203.jpg            
けっして、好きではないんですけどね。




手足も入念に洗います。                     
2014101204.jpg      


               

そらちゃんは、後ろから愛想を振りまいているようです。          
2014101205.jpg                        
          




おもいっきり、渋い顏してます。                             
2014101206.jpg       
(^^;      



顏にお湯をかけても、ビクともしません!   
2014101207_20141013220905b31.jpg                        





騒がないと、おもいっきり洗えますね。     
2014101208_201410132209072bb.jpg           
                              





良い子だね。     
2014101209_201410132209094e6.jpg                     
(*^^)v





心配そうに見つめる、そらちゃん。   
2014101210x_20141013213048c9a.jpg            
 





はい、そらちゃんの番ですよ。
2014101212.jpg      
   





  
2014101213.jpg     






♪   
2014101214.jpg     





そらちゃんも、おとなしいです。 
2014101215.jpg  





乾燥作業は、Phooママにバトンタッチ! 
2014101216.jpg   





ドライヤーは嫌いなんですが、入り口を封鎖されているので逃げられませんっ!
2014101217.jpg  
この時だけは、少々騒々しいです。




ざっくりと乾かしたら、あとはバルコニーで天日干しです。 
2014101218.jpg  





ごきげんな、そらちゃん。 
2014101219.jpg   





お約束のエキサイトタイムに突入!
2014101220.jpg   





 
2014101221.jpg   





ドンドン走って、体温あげてくださ~い 
2014101222.jpg   
 





2014101223.jpg  
女の子なのに なんだか、わんぱく坊主みたいですね。(^^♪ 







2014101224.jpg






2014101225.jpg 






2014101226.jpg  






2014101227.jpg 






2014101228.jpg 





部屋にもどしたら、静かになりました・・・・
2014101229.jpg 

 

以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも、日曜日に2匹とも洗いました~
いつもの、セルフシャンプーです(*^^)v

Alexさんの服装わかります。
ブルブルされたら、ビショビショになってしまいますからね。

なつちゃんも、そらちゃんも、とってもお利口ですね。
ソフィアはスキがあれば脱走しようとしています。

エキサイトタイムのあとはご褒美をもらえたかな?

VVSC母さん | URL | 2014-10-14(Tue)11:37 [編集]


サラッサラ~になったかな^^
シャンプー直後のさわり心地はいいよね~
特に胸毛のあたり!

何度見てもお利口にシャンプーされてるよね。
あーウチも・・・
抱っこシャンプーから卒業したいです^^;
ビショビショよ。。

甲羅干し いいな♪
こっちはそろそろ外干しは厳しくなってきたよ~

maru mama | URL | 2014-10-14(Tue)12:34 [編集]


vvsc母さん。こんにちは♪

もっふもふですよね♪
もううちはカイカイだからもっとまめに洗わないと
いけないんですがね~^^;

いつもAlexは短パン・ランニングスタイルなのですが
もうズボンも洗うからってそのままでした。

うちだってスキあらば脱走狙ってますよぉ
ただカメラを構えた私がじゃまで逃げられませんケド!
ご褒美は無し!
Alexには缶ビールのサービス付でした(笑)

poohママ | URL | 2014-10-14(Tue)16:11 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

サッラサラーだよね♪
特にソラは毛が長めだから乾くといつもいじっちゃうv-398
で、触りすぎて嫌われるの…v-406

最近は寒くなったから布団に潜ってくるんだけど
触ると逃げちゃうんでそぉぉっと撫でてます(笑)
すごくシャイなんで、うちではシャイ造と呼ばれていますよ。
え?ナツ?ナツはダンプ娘ですよ。もちろん。(笑)
見た目通り。v-449ブッブー

poohママ | URL | 2014-10-14(Tue)16:21 [編集]


渋い顔ですね~。

なっちゃん、渋い顔ですね~(笑)
うちのそらも顔にかけてもビクともしませんよ。
じっと耐えてます。
甲羅干しのなっちゃんのアンヨの角度がこれまた凄い。
股関節柔らかすぎ。

そらぱぱ | URL | 2014-10-15(Wed)08:18 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

ネタの少ない我が家では
お風呂は一大行事!
しかも最近は週1ペースなので1回がロングバージョンで
お届けしております(笑)

ナツおやじみたいでしょうv-509(笑)
怒られてもあんな顔するんですよ。
ちょっとたそがれ気味な顔v-411
開脚はコギさんみんなするんだと思ってました。
そらくんはしませんか?
うちのソラは脚が悪いのでいつも女座りですが…。v-442

poohママ | URL | 2014-10-15(Wed)17:20 [編集]


なっちゃん、空ちゃんのシャンプーシーンを見るたびに
イイナぁって思います!
うちのパパさん、こういう事はお手伝いしてくれませんからね!
二人シャンプー頼めば高いし、自分でやれば腰痛いし^^
綺麗になった後の、ハイテンションって皆同じなんですね~
うちも、なんだかスッキリするのか大はしゃぎします(笑)

ゆずママ | URL | 2014-10-15(Wed)18:53 [編集]


あ~~うちもシャンプーしないと(-.-;)
台風前に済ますところがエライと思います。
うちは台風の後で・・って思ってしまうので^^;
なっちゃんもそらちゃんも綺麗になって良かったね♪

なっちゃんの甲羅干し姿が可愛くてたまりません(*´ω`*)
そらちゃんもキリッとして素敵よ~~(*´ω`*)

ママいっこ。 | URL | 2014-10-16(Thu)00:10 [編集]


ゆずママさん。おはようございます♪

うちは今の子達が来た時に
旦那が急いで欲しがったので「欲しい!」って言った方が
面倒を見るって決めてたので
お風呂も当然入れていただきます。キッパリv-398
でも2匹お風呂に一人で入れるのって大変ですよね。
犬も自分もずぶ濡れになって…v-356

ゆずママさんだって仕事してるわけだし…

でも綺麗になってもふもふな手触りになると
あぁお風呂頑張って良かった♡って思いますよね♪

後かたずけも大変なのですがぁ…^^;
がんばれ!ゆずママさん。

poohママ | URL | 2014-10-16(Thu)08:35 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

いえいえ。台風前に…ではなく。
旅行前に!って思っていたのです^^;
でも入れられなくて、じゃあ帰って来てから!が
帰った後で。になってたまたま台風前。だったんです^^;ヘヘ

お散歩に2・3回も行けばすぐにこのモフモフ感も
無くなってしまうのですが
お風呂の後のこの手触りが気持ちよくて
暫くはしつこく触ってしまうんですよね~♪
丁度肌寒い季節ですし、
夜お布団でカイロ代わりにはもってこいデス(笑)

poohママ | URL | 2014-10-16(Thu)08:43 [編集]


