夏空の下で・・・



PageTop

秋の旅行に行ってきました【其の二】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
今回は秋の房総旅行【其の二】、中編をお届けいたします。(*^^)v



さあ、いよいよ みんなが待ちに待った夕食の時間ですよ~。       
2014092901.jpg             
そらちゃん、ママさんの膝に乗ったり降りたりで落ち着きません!       
 



何が出て来るか、楽しみだねえ・・・
2014092902.jpg                             
  



なっちゃん、パパの横の席に座って、何時になく神妙な面持ち。              
2014092903.jpg                      
良い子にしてたら、美味しいうまうまが出てくるからね。



お約束、本日のお品書きです~(*^^)v                          
 2014092904.jpg                    

牛ロースの陶板焼、前菜(五種盛り)、お造り(四種盛り)、海鮮の鉢物、鮑ステーキ、
真鯛のつみれ椀、五目の炊込、マンゴープリン、珈琲、
お祝いケーキ、さざえのつぼ焼き(別注)

          
  
       

今回は、さざえのつぼ焼きを、追加でお願いしてみました。                     
2014092905.jpg                   
私の大好きな、懐石系コースです~(^^♪

              

もちろん、娘達にも 一皿づつ、スペシャルディナーを用意してもらいました。      
2014092906.jpg   ♪  



おいしい物を貰える事が分かっているからなのか、今日はとっても
良い子なふたりです。                        
2014092907.jpg             
いつもこうだと イイんですけどね~。           

                                          
  
なっちゃんも、自分の椅子で お行儀よく 食べていました。       
2014092908.jpg                    
                   
                                
                          
                   
他のお客さんからも、あの子達 ちゃんと静かに座ってエライって声が聞こえました。                
2014092909_2014100207463623e.jpg                    
偉いぞ~娘達~!     



ママが食べている料理に ロックオンする そらちゃん。             
2014092910.jpg                              
              


 
ちょっと後から出てきた、海鮮の鉢物です        
2014092911.jpg                     
ポン酢のジュレを纏った海鮮の蒸し物の様です。
海老、蟹、牡蠣、焼き茄子、 湯葉等々・・・



なっちゃん、それにしても、今日は本当にイイ子だねえ   
2014092912_2014100207463752f.jpg                   
         
        



 出ました~アワビのステーキっ!         
2014092913_20141002074639b48.jpg              
バターの香りが効いているのか、なっちゃんの、全方位アクティブレーダーが
完全にロックオン状態となっております。 





 改めまして、本日のメインディッシュ、あわびのステーキです        
2014092914.jpg                      
チョット小振りですが、標準メニューに含まれている一品としては十分です!
お味も最高でした~っ!(*^^)v      





 おっ!、しゃがんで持久戦の構えかな・・・            
2014092915.jpg         




(^^♪           
2014092916.jpg                





 結婚記念月の、お祝いケーキも頂いて、記念撮影です!  
2014092917.jpg       
いや~、良く食べました 量も多すぎず少なすぎずで丁度良くてとっても美味しかったです。




夜になって雨も止んで、風も収まってきたので、お庭のドッグランで食後の運動です。
2014092918.jpg     
ランと言うよりも、クンクンフガフガで、散策って感じですが・・・




夜になって天気が回復方向に向かったので一安心です。   
2014092919.jpg         
 





2014092920.jpg       
    





 
2014092921.jpg     
  




2014092922.jpg  
ふたりとも、出来るだけトイレ済ませておいてね~  




さあ、明日に向けて みんな とっとと寝て下さ~いっ!
2014092923.jpg     
次回、朝食レポート(最終編)です~!。


以上、実況はAlexがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お献立を見てるだけで、オヨダが(笑)
御料理ここも美味しいですよね~!ジュレなんかキラキラしちゃって、宝石箱のようですね^^
鮑、うちも食べましたが絶品ですよね!
さざえの壷焼きも美味しそう!
それにしても、二人ともお利口ーぎーですね!
うちなんか、ゆずがピーピー鳴いちゃって、恥ずかしいんですよ^^ 夜になって雨も上がって、翌日は晴天でしたよね?
ママさん、二つのベッドを一人で贅沢な使い方です(笑)

ゆずママ | URL | 2014-10-02(Thu)12:34 [編集]


わお♪
美味しそうな料理が並んでるね~
料理自慢の宿なのかな?
アワビたべたーい^^

夏空家のお嬢さんたちは立派だ!
ウチとは違ってちゃんと座って待てるんだね。
4人家族でテーブルを囲んでるみたい。
お利口さんだな~^^

maru mama | URL | 2014-10-02(Thu)12:47 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

はい。お料理は最高でした♡
あとお風呂がもうちょっと熱くて…
お部屋がもうちょっと広くて…
空調が壊れてなくて
お天気で見所満載!ならもう言う事無し。
だったのですがね^^;チョットゼイタク?

お部屋がちぇまくってTVを見ようと思うと
あぁするしかなかったんですぅぅv-406

ちび達はあの後食べ物が無くなったら
ピーピー言ってましたよ(笑)飽きちゃうんですね。

poohママ | URL | 2014-10-02(Thu)16:19 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

何をおっしゃるウサギさんv-530
もう本場北海道に比べたら。
でも同じ千葉でも外海方面はやはり浦安とは違いました(笑)
お料理はサイコーでした♡

うちのお嬢様達はイスに座ったことがないから
緊張していたのでしょうか(笑)
私も正直ドキドキしていたのでビックリでしたよ(笑)
食べ物が無くなった途端にピーピー言ってましたケド(爆)

poohママ | URL | 2014-10-02(Thu)16:28 [編集]


えっ!
あの量で丁度いい?
あんなにたくさん食べてぇ?

呼んでくれたら、お手伝いしたのに!
なつちゃんかそらちゃんの一皿でもいいから
食べたかったなぁ・・・・

あんまりお行儀がいいので、
お部屋の中で食べたのかと思ったら、
レストランだったのですね。
ほんと!良い子たち!

今度は伊豆ですね!
はい、玄関で待ってますv-238

私の大好物のお土産、ありがとうございました。
頂くのが、楽しみです。

VVSC母さん | URL | 2014-10-03(Fri)11:50 [編集]


確かにいい子だ。

椅子に座って、しっかり待ってる。
確かにいい子達ですね。
椅子に座ってるってのが凄いです。

それにしても、ビールが進みそうなメニューだこと。
浴びるほど飲みましたか(笑)

そらぱぱ | URL | 2014-10-03(Fri)12:52 [編集]


いいですねぇー!
美味しそう・・・♪私も鮑食べたーい♥

そらちゃんもなっちゃんも、ホントおりこうさんですね!
楽々は果たして椅子に座れるのだろうか。。。
絶対テーブルに手を付くに決まってます(汗)
ていうか、コギの体型でも椅子に座れるもんなんですね。
長い胴がはみ出してしまいそうで、心配。

夜には雨も上がったようで何より(*´∀`*)
うちは結局2日とも雨にやられました(T▽T)

楽々mama | URL | 2014-10-04(Sat)15:17 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~

そ~なんです、普段は あまり沢山食べる方ではないのですが
旅行とかに行くと、不思議なくらい朝も夜も食欲旺盛に
なるんですよ~

ウチの子達は、な~んにも出来ないふたりですが、
食事の時だけは、あまり手が掛からないので助かります。

もっとも食べ物がなくなったあとは、なつ坊がチョット
ぐずってましたが・・・(^^;

次回、玄関で待ってて下さいね。(*^^)v

Alex | URL | 2014-10-05(Sun)02:37 [編集]


そらぱぱさん こんにちは~

椅子は教えた訳ではないのですが、ピクニックとかでも
いつもテーブルで、お弁当を食べているので、椅子に座ると
良い事があると思っているのかもしれません、
それと、人と同じ視線だと落ち着くみたいです。(^^♪

ビール、浴びるほど飲みたかったのですが、お腹がいっぱいに
なってしまうので、抑えました。(^^♪






Alex | URL | 2014-10-05(Sun)02:52 [編集]


楽々mama さん こんにちは~

2日とも雨にやられちゃったんですか、それは残念でしたね

ウチのちび達も、時々手を出しそうになる時がありますよ、
そんな時は、低い声でコラッ!って叱ると、そっと手を
引くんですよ。(^^;

公園とかで、お弁当を食べる時とかも、いっつもテーブルなので
慣れたのかもしれません。

Alex | URL | 2014-10-05(Sun)03:00 [編集]


