夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

アレルギーでした・・・(T_T)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです   
前々から、我が家の末娘(なつ)がポリポリする事が多かったので
病院でアレルギー検査をしてもらって、先日 検査結果がでました・・・ 

結果は、きっちり!アレルギー反応が出てしまいました・・・
抗生物質やら、かゆみ止めやら さんざん薬を飲んだって、効かない訳ですよね・・・・          
2014081901.jpg                  
とにかく気が付いて良かったです、これからは食べ物を中心に気を付ける様にします。 
   


          

数種類の検査を実施したのですが、複数の検査に反応を示したのが大豆なんです!。
2014081902.jpg         
なつ坊は、枝豆や粉もんが大好きなのに不憫です。(T_T)            
 



もうひとつの検査結果でも穀類は、ことごとく要注意物件となってしまいました。  
2014081903.jpg      
数種類の検査で複数被っている食材は要注意なんだそうです、 まずは、病院で
進められた療法食Z/Dを試してみようと思っています。    

         
         

こちら、そら姉さんは、今回は全くの場外なので 涼しい顔です。                        
2014081904.jpg     



            

ところで最近のなつ坊の日課ですが、Alexが帰宅して、まずはクーラーの下で
体を冷やそうと上半身を脱いでソファーに座ると! ・・・・・          
2014081905.jpg              
かならず、追いかけてきて 実施する ぺろちゅ~攻撃です。

      



ソファーを登ったり降りたりで、最低でも3回は実施します、かなり、しつこいです、                      
2014081906.jpg                            
  




膝の上のパソコンに手を掛けようとすると、腕もぺろちゅ~! 
2014081907.jpg          
 





これ全部、同じ日のカットに見えますが、実は数日分の写真なんです。(^_^;)  
2014081908.jpg    
いや~嬉しいんですけど、ちょっと涼ませてよ~(^_^.)




私の顔がアレルゲンって訳じゃないですからね・・・(^_^.)・
2014081909.jpg 
アレルギー反応が、出ちゃったけど元気なのだけは幸いです。







2014081911.jpg 






パパ達も気を付けるから、がんばって早くカイカイ治そうね。
2014081910.jpg

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっちゃんアレルギーでしたか。
でも原因がわかったから一安心!
カイカイが早く良くなるといいね。

しかし大豆とはお世話をする
ママさんパパさんが大変だろうけど
遠くから応援してるよ~

パパさん帰宅後のベロチュー 我が家も一緒です。
しつこいくらいペロペロするんだよね。
ウチの場合は汗好きなので
夫の汗と枕をいつも狙ってます^^;

maru mama | URL | 2014-08-19(Tue)12:36 [編集]


アレルギー反応出てしまったんですね。
可哀相だけど、原因が分かって対処出来るから
良かったですね。
痒いのも辛いですからね!

パパさん、帰宅後ベロベロにされちゃうんですね^^
うちは、パパさん=オヤツくれるになってますから
貰ったらアッサリしたもんですよ(笑)

ゆず・こゆずママ | URL | 2014-08-19(Tue)12:44 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

はい。アレルギーでした^^;

大豆・小豆ナツは大好きで…
特に枝豆は大好物なのに。
それに穀物や卵はほとんどのフードに入ってるから
結構難儀デス。

でも私は本当の原因は
Alexの舐めすぎだと心から信じて疑わないのです。
もうとにかく毎日なんですから。
汚いからやめなさい!って言ったって聞きゃしない。
始めはすごくイヤがってたAlexも
最近は普通に舐められながらパソコンやってますよ(笑)

poohママ | URL | 2014-08-19(Tue)14:56 [編集]


ゆず・こゆずママさん。こんにちは♪

はい。出ちゃいました。アレルギー^^;

ソラとは同じ姉妹なのにソラは全然平気で
なんでナツだけ反応してしまったのか不思議デス。
フードも2種類用意しなくてはならないし。
でもとりあえず鶏肉には出なくて良かったです。
ササミは2コギの大ご馳走ですから…

私は本当の原因はペロチュー♡にあると思うんです。
あんな脂っこいもん毎日・毎日舐めたら
そりゃ身体悪くするってもんでしょぉぉぉ!!?
多分いつかお会いしたら
Alexの右顔半分だけ色が違うと思いますよ(爆)

poohママ | URL | 2014-08-19(Tue)15:03 [編集]


へ~~~!ワンコもアレルギーがあるんですね(@@)
なっちゃんがアレルギー持ちとは・・・(-.-)
でも原因がわかって良かったですよね♪
うちは2歳からずっと療法食ですが、体には良さげなのでカイカイもなくなるんじゃないかな~^^

うちも、私の首をペロペロするのが大好きです^^
かっぱくんには全然しないんですけど・・^^;

ママいっこ。 | URL | 2014-08-20(Wed)00:00 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

そうなんです。アレルギーでした^^;

小さい頃は気にならなかったんですが
大きくなってからやけにポリポリしてるなぁって感じで
鼻とかアゴとか赤くなって
薬塗ったり飲んだりしても全然効果がなくて…。
検査してもらったら大豆。
豆類は全部駄目みたいでした。
でも今のフードって穀物(ナツは米も駄目です)とか
当たり前のように入っているので困りました。

ペロチュー。私にもしません。
お化粧してるからだと思っていたのですが
ひょっとしたら美味しい脂の人とそうでもない人と
いるのかもしれませんね(笑)
私はそうでもない人…。
うれしいような・淋しいような…?(笑)

poohママ | URL | 2014-08-20(Wed)08:38 [編集]


ご無沙汰してる間に。

ご無沙汰してる間に、なっちゃん大変な結果になってましたね。
うちのそらも薬をやめた途端にカイカイ始まったので、アレルギー検査しました。
なので、なっちゃんは食物アレルギー。
フードもそらちゃんと別になるのかな。?
早く治るといいですね。

そらぱぱ | URL | 2014-08-23(Sat)13:33 [編集]


ご無沙汰してます、楽々ママです♪

なっちゃん、アレルギーがあったんですね。。。

うちの楽々も、今日シャンプーに行ったらサロンの
スタッフさんに『背中にちょっと湿疹ができてますよ』
って言われちゃいました。
今年は雨の日が多くて湿度が高い日が続いてるし、
気を付けなきゃいけませんね(^^ゞ

・・・てまさか、うちもアレルギーだったらどうしよう。
ちょっと心配になってきました。

なっちゃん、カイカイが早く治まるといいですね^^

楽々mama | URL | 2014-08-23(Sat)16:10 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

そらぱぱさん。お忙しそうですね。
雨は大丈夫でしたか?

ナツはやっぱりアレルギー出ちゃいました^^;
大豆が駄目みたいです。枝豆大好物なのに…。
よってソラとはご飯が別メニューになりました。
でも腎臓が心配でお薬は亜鉛だけにしてしまったので
かれこれ1週間ですが
全然よくなっていません。お薬飲ませないとダメですね。

ボーロちゃんも別です。
卵の黄身もあまりよくないとかで
普通のフードには大体豆類も卵も入っているので…
結構大変です。
でもカイカイ治してあげないとですからね。

そらくんはアレルギーじゃないといいですね。

poohママ | URL | 2014-08-25(Mon)08:25 [編集]


楽々ママさん。おはようございます♪

ご心配ありがとうございます。

季節はずれの赤鼻のトナカイみたいになってしまって…。
お腹はよくカイカイしていたのですが
発疹があるわけでもなくて
まさかアレルギーだったとは…デス^^;
でも原因が判ったのでがんばるしかないですね。
同じ姉妹でもソラは全然平気なのですが…。

楽々ちゃんもきおつけてあげて下さいね。

雨は大丈夫ですか?
暑くてこうジメジメしていると虫もいっぱいいるから
お散歩も大変ですよね。
草むら大好きなのにちょっと近寄りがたくなっちゃいます。

そうそうナツはよもぎも駄目みたいです。
注意して見ると結構お散歩道に生えてるんですよ。
健康だけが取り得の子だったのになぁ~^^;

poohママ | URL | 2014-08-25(Mon)08:37 [編集]


