夏空の下で・・・



PageTop

ももっちり~

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです Alexです
暑い日が続いておりますが、皆さん元気にお過ごしですか?  

 今週末は、我が家の娘さん達の おちりをカットする事にしました
固定係はAlex、執行人はPoohママです。     
2014080401.jpg                   
短時間なら大人しいのですが、 飽きて来ると動くので カット中は ちょっとコワイですね。   
(なっちゃんは、クセ毛が少ないので、カットも比較的簡単です)    

          

そら姉さんは ロン毛で ほうきの様な状態です。     
2014080402.jpg                   
   

     

       

なっちゃんの方は、かなりイイ感じに仕上がりました。(*^^)v                   
2014080403.jpg            





お~っ!遠くから見ると アラが目立たず とってもグッドな仕上がりに見えます!                     
2014080404.jpg     
モデルがイイんだよね!(^^;

               

ふたり揃って、とってもぷりちぃな、おちりになりました。♪          
2014080405.jpg                        
           




                             
2014080406.jpg      
そらちゃんの、ちり毛は後ろに真っ直ぐ流れるタイプなので、カットが難しいみたいです。      



この、お方の(なつ)おちりは整えやすいみたいです!  
2014080408.jpg                        





さっぱりしたら、早速たまごちゃん遊びに、夢中なふたり~。    
2014080409.jpg         
                              





はいは~い、こっち向いてイイお顔して下さ~い。    
2014080410.jpg                    
(*^^)v 





   
2014080411.jpg      
ふたりとも、今日も大変良く出来ました!




本編のネタとは、無関係ですが、前々から気になっていた調理器具をポチりました!~
2014080412.jpg     
小型のフードプロセッサのセットとIH用の丼鍋です、新しい調理器具って なんだか
ワクワクしますよね~、またまた創作意欲が湧いてきましたよ~。  
これで夏バテ解消でしょう!




 

以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしかして、初の桃尻カット?
それにしてもとっても上手ですね!
確かになっちゃんの方が丸くきれいかも。
でも、そらちゃんもきれいです。
はさみですか?

コーギーのしっぽがないのが可哀そうと言う人もいるけれど、
このお尻・・・
可愛すぎますよね!

うちはカットしたことがないんです。
ひげも・・・

お金がないだけのことなんですが(^◇^)

VVSC母さん | URL | 2014-08-04(Mon)11:35 [編集]


vvsc母さん。こんばんは♪

桃尻カットはかれこれ3回目くらいかな?
進歩がないのはご愛嬌で…v-411
本当はちゃんとしたトリマーさんにやって欲しいのですが
2コギでは予算オーバーv-406
100均ではさみを買ってがんばっています。
もっと頑張って今度トリマーデビューしようかな(笑)

ひげはナツだけたまにカットします。
1本だけ上に向かって生えてるのがあって。
目に入りそうになるとカットします^^;

ソフィアちゃんとチェルシィちゃんも
カットしましょうか?!(うそデス)
もとが可愛い桃尻だから、カットは必要ないんですねv-344


poohママ | URL | 2014-08-04(Mon)21:57 [編集]


先日山梨で桃を買ってきましたが
こちらの桃もそれはそれは美味しそうですね~
間違って川に流さないように(笑)
それにしても、上手ですね!連携プレーでの桃尻カット。
やっぱり、コギは桃尻が似合いますね♪
あ!うち、ひげ(こゆずの・・)悪戯に切っちゃったんです!
今、鼠小僧みたいで笑えますが、これが又刺さって痛いんです。

ゆずママ | URL | 2014-08-04(Mon)22:02 [編集]


ゆずママさん。おはようございます♪

お友達のお誕生日旅行♪
とっても楽しそうでしたね♪
こゆずちゃんもだいぶお友達と上手に遊べるようになったのでは?
本当にゆずママさんの行動力には頭が下がります。
お勤めしながらいろんな所へお出かけして…。
ゆずちゃんもこゆずちゃんも暑くても元気いっぱいだし。
うちもその半分でも行動力があれば…ね(笑)

ソラの尻毛はちょっとフラっぽくて
いつカットしてもおばぁちゃんのホッペv-510
みたいになってしまうんですよ(笑)
川には間違っても流しませんがv-535
うちも是非川遊びさせてあげたいなぁと思っています。
きっとビビッて水には入れないんだろうなぁぁ

poohママ | URL | 2014-08-05(Tue)08:36 [編集]


上手にカットできました。

桃尻カット難しいんですよね。
全てがモデル次第ですからね。
うちのみたいに寝てくれれば、楽ですけどね。
でも、固定係のAlexぱぱがいれば大丈夫ですね。
上手にカットできてますよ、Poohままさん。

そらぱぱ | URL | 2014-08-05(Tue)12:23 [編集]


ちゃーんとカットできてますね!
ウチもやってみようとおもってるんですよ~
しばらくトリミングに行ってないから
ボッサぼさーになってます^^;

パパさんがカットしやすいように抱っこしてるのかな?
ウチの場合は完全に逃げるから
抱っこカットいいかもね^^

maru mama | URL | 2014-08-05(Tue)12:35 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

ありがとうございます♡

ソラのお尻はいつも
砂浜を風が吹いた後。みたいな段々が入ってしまいます(笑)
そらくんみたいに寝てくれると
とってもやり易いのですが…。
飽きてくると急に動き出すのでとっても危険なんです。

Alexのお尻なら多少ハサミがささっても
「唾付けとけば治る!」って言えますが
ちび達はそうはいきませんからねv-411

poohママ | URL | 2014-08-06(Wed)08:10 [編集]


marumamaさん。おはようございます♪

今年の夏は雨v-279が多いみたいですね。
涼しいならいけれど湿気が多くならないといいのですが…。

お天気でお散歩もままならない時には
おうちでサマーカット大会。なかなか面白いですよ(笑)
是非父しゃんとお試し下さい。
失敗したってご愛嬌♪
本人は文句ひとつ言いませんから…(笑)言えないのか。
それにこっちも少しの間笑わせてもらえますから
疲れた夜には癒されますよv-411

poohママ | URL | 2014-08-06(Wed)08:20 [編集]


カット上手ですね~♪プロがやったみたい(^◇^)
うちは、昔ぴいちゃんがカットしてくれた事があるんですが、ほとんどやった事ないんですよ。
小尻がますます小尻になりそうで・・^^;
なっちゃんとそらちゃん、ますます魅力的なおちりのお姫様になったね~(*^_^*)

ママいっこ。 | URL | 2014-08-06(Wed)23:01 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

いえいえセミプロです(嘘デス・笑)
カットしてからここ2・3日
ソラが口をきいてくれません(しゃべれませんが…)
撫でようとしてもプイッとそっぽを向いてしまいます。
多分カットが気に入らないのでしょう(笑)
プロにお任せしたら全身キレイになるのでしょうが
2コギではちょっと予算オーバーです。

そうそう台風は大丈夫でしょうか。
今年の雨は怖いですね。
ハチさんのレインコートの活躍は楽しいですが
まだしばらくは雨・風が大変そうですね。
お散歩は無理をせずにきおつけてくださいね。
これ以上被害がありませんように…。

poohママ | URL | 2014-08-07(Thu)08:16 [編集]


ママさん、上手ですね〜・・桃尻カット♪
綺麗な曲線を描いてますよ(^^)
これで、スッキリしましたね。
ハニーとリッチは、カットしたことないんです〜。

エリザベスカラーの記事には、コメントありがとうございました。
コメントの返事に商品名とショップのアドレスを載せてます。
そして、参考までにポンデエリカラの作り方も新しい記事に
載せましたので、よかったら見てくださいね♪
ナツちゃんのカイカイも、早く良くなりますように。

みゆ | URL | 2014-08-08(Fri)20:07 [編集]


みゆさん。こんばんは♪

ありがとうございます。
結構段々ついちゃってるんですが
余り深追いするとお尻を切ってしまいそうなんで…^^;
プロにお任せしてみたいのですが
2コギだと結構高いのでなかなか…。

ハニーちゃんとリッチくんはもともと可愛い桃尻だから
カットは必要ないですよ♡

カイカイの件ありがとうございました。
早速これからブログを拝見して
エリカラとポンデ変身術参考にさせていただきますねv-22

poohママ | URL | 2014-08-09(Sat)20:37 [編集]


