夏空の下で・・・



PageTop

病院に行こう~^^;

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです  
週末は、家族みんなで動物病院に行ってきました。 

そらちゃんは、体重測定とサプリメントの補充です。       
2014072801.jpg               
今回は、なっちゃんの付き添いだったんですけどね。(^^♪       
 


こっちが、今回の主役のなっちゃんです。   
 2014072802.jpg       




元気は、元気なのですが、しょっちゅうボリボリ掻いている事があって
あごの下や、お手々が赤くなっているので、病院に行ってお薬を頂いてきました。                
2014072803.jpg        
 



向かって左が、なっちゃんのお薬です、抗生物質、坑ヒスタミン剤、消炎剤
坑搔痒剤、種類が多くてチョット可愛そうですけど、仕方ないですね・・(-_-)  2014072804.jpg 
 右は、そらちゃんの関節用サプリメントです。   

       
        

ふたりとも、とっても良い子だったから 今日は ささみのトッピング付きだっ!                      
2014072805.jpg  
お薬も、たくさんトッピングするけどね・・・(^^;


            

なっちゃんは、アレルギー検査用に沢山、血を採ったので疲れちゃったかな・・・         
2014072806_2014072907563948b.jpg        


    

それにしても、なっちゃん器用な座り方だねえ~。                          
2014072808_201407282237177e8.jpg                        
 





2014072809.jpg    
 



今日は、ふたりとも ゆっくり休もうね。
2014072810.jpg 
因みにそらちゃんの体重は、12kgを下回りませんでしたっ! ^^;
フィラリア予防の お薬は 今回も1グレード上のままです~


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

薬残さないですか?

うちのそらは、見事に薬だけ残して餌をたべるようです。
昨日は娘がスイカに差し混んでのませたそうです。
血液検査、出費が大変でしたか?
ペット保険入ってるんでしたっけ?
そういえば、うちのそらも肉球の間が赤くなってるので、カイカイが治ったら治療を始める予定です。
何かカビの一種のようです。
お大事に。

そらぱぱ | URL | 2014-07-29(Tue)12:16 [編集]


なっちゃん辛いね。
ウチは足裏だけだったけど
痒いらしくカジってカジって…
そうすると痛いのかキャンキャンと鳴いてた。
見てても辛かったですv-409
もちろん病院も通ってお薬飲んで塗って、
結局フードを変えたら治ったの。

なっちゃんは足裏だけじゃないのか。。。
早く治るように願ってるよ!

maru mama | URL | 2014-07-29(Tue)12:47 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

今朝残しました。薬。1粒だけ…。
最後までお皿舐める子なんで食べちゃうかなぁ~って
見ていたら…ペロンといってv-237また出しましたv-239
一回に6粒あるんですけどね…。
茹でササミをトッピングして誤魔化したんですが
さすがに6粒には気が付いたようですね(笑)

ペット保険は入っていません。
血液検査は高いですね。ソラのお薬やら爪切りやら付きで
全部で35,000円くらいかな…
いつも病院で会計した後「保険入ろう!」って思いますよ(笑)

Poohママ | URL | 2014-07-29(Tue)16:54 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

見た目痛そうに赤くなってるんですが
湿疹もないし。なんだろう?かと…。
寝起きがかゆい時間帯のようで、ぼりぼりやってます。
鼻の先とあごの下と手先が赤くって
お腹も時々掻いています。
食物アレルギーなら早く止めないといけないと思って
病院へ行きました。

まるちゃんもがんばったね。
ナツもがんばって早く治してほしいものです。
本人はいたって元気ですが
見てる方が辛いですよねぇぇぇ^^;

Poohママ | URL | 2014-07-29(Tue)17:07 [編集]


何だか人間と見た目が同じような薬ってかわいそうですねー(>_<)
人間でも辛いのにぃ…お大事に!

tomo | URL | 2014-07-29(Tue)20:23 [編集]


なっちゃん結構お薬たくさん飲んでるんですね(@@)
そんなにお手手が赤い感じでもないけど・・・
うちの方が赤いくらいですよ~^^;
早く良くなるといいね~、なっちゃん^^

ママいっこ。 | URL | 2014-07-29(Tue)23:09 [編集]


Tomoちゃん。おはようございます♪

毎日暑いですね~夏バテなんかしていませんか?
みんな元気にしていますか?

ナツのカイカイ。
ご心配ありがとうございます。
飲み薬はいつも薬だけ吐き出してしまうのですが
今日は見事にご飯と一緒にペロッと飲み込んでくれました。
早く良くなるといいのですが…。

夏休みはどうお過ごしの予定ですか?
またBBQと植木伐採アルバイト人員募集中です(笑)
(またAlexに怒られるな…。)
BBQのみ人員募集中デス!!^^;アハハ

poohママ | URL | 2014-07-30(Wed)08:22 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

ご心配いただきましてありがとうございます。
ナツは体はめっぽう丈夫なのですが
皮膚とオツムが弱いのが残念デス(笑)
アレルギー検査もしてもらって(結構高い!!)
こんなにお薬も飲んでいるので
早く良くなってくれるといいのですが…。

ソラの脚はサプリメントの効果か随分よくなりました。
成分の中にとんかつくんと同じ
「ミドリイガイ」が入っていましたから
それがいいのかも…!!

poohママ | URL | 2014-07-30(Wed)08:32 [編集]


なっちゃん、アレルギーなんですか?
薬も沢山ですが、ちゃんと完食しますか?
うちなら、心配なく薬も気にせず食べますけどね!
アレルギーの検査も結構掛かりますよね・・
多頭かいだと、それぞれの体質で色んな出費も有りですね(>_<)
でも、痛かったり痒かったり、どれも辛いものね・・
和らげてあげられるなら、頑張りますよね^^

ゆずママ | URL | 2014-07-30(Wed)19:30 [編集]


ゆずママさん こんにちは~

まだ、検査結果が出ていないので、ハッキリとは分からないのですが・・
長い事、ポリポリしてるので、そうじゃないのかと思ってるんです。
薬は概ね飲んでくれますが、時々外に出ていますね。(^^;

検査費用も結構掛かるので、親は違う意味でイタイです、(*_*)
でも、大切な娘達のためならば、木の根を食らい雨水をすすってでも
頑張ります~(^^;

Alex | URL | 2014-07-30(Wed)23:13 [編集]


なつちゃんがソファに寄りかかってる姿が可愛いですね。
ママさんの膝も良いし、ソファの冷たさも良いし・・・かな(^^)
思案中の表情がとっても賢そう!
あ・・・賢いか!

うちは10キロがボーダーの薬を飲ませているのですが、
なつそら家は12キロですか?

チェルシィにカロリーの少し高いフードを食べさせていたら、
ニキビみたいなのが出来て毛が抜けたり、
耳あかが急に増えて耳をかゆがっていました。
ヴェルやヴィヴィアンもアレルギーがあったので、
何が原因かすぐわかりましたが、
本当にデリケートですね。

VVSC母さん | URL | 2014-08-01(Fri)11:32 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~

いや~、ウチの娘達は本能の赴くままに生きてるので
全然賢くないです~(^^;

体重の方は、なつは運動大好きで走り回るので、ご飯多めでも
11.5Kg位なのですが、そらは運動をあまりしないので
ご飯少なめにしても12Kgを切れないんです。

元々そこそこに大きいふたりなんですけど、そらは足が弱いので
病院の先生からも、あと少し痩せてる方がイイって言われてるんですよね~

わんこの世界も、意外とアレルギーの子が多いみたいですよね
検査結果がまだ出ておりませんが、ウチのなつも小さい時から、
ポリポリやってるので、かなり疑わしいです。(-_-)

Alex | URL | 2014-08-02(Sat)08:31 [編集]


