夏空の下で・・・



PageTop

真夏のしゃんぷう

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです Alexです
そろそろ梅雨も終わって、本格的な夏がやってきますね 

 我が家の娘さん達も 夏を控えて 丸洗いすることにしました。 
さあ、おふたりさん 丸洗い始めるよ~。    
2014072001.jpg                 
けっしてシャンプーが好きな ふたりではありませんが、最近はかなり
慣れてきたみたいです。  
   

          

さあ、どっちから行こうかな~。    
2014072002.jpg                 
  

    

       

いつもどおり、なっちゃんから行きます!                  
2014072003.jpg           





お客様~かい~ところは、ございませんか~。                    
2014072004.jpg    
無言です・・・(^^;

               

虐待してる様に見えますが、虐待じゃありませんので、どうか皆さん
くれぐれも動物警察等には、通報しないで下さいね。         
2014072005.jpg                     
          




頭を洗う時は、耳の中に水が入らない様に気を付けます。                            
2014072006.jpg     
耳たぶで、ふたをしてから 思いっきり洗います~♪。
(^^;      



ハイ、なっちゃん良くできました! 
2014072007.jpg                      





なっちゃん待機エリアで、セルフぶるぶる してて下さいよ。   
2014072008.jpg       
                              





そらちゃん、お待たせ~   
2014072009.jpg                   
(*^^)v





頭と、お顔もしっかり洗おうね!  
2014072010.jpg     
イジメじゃありません、愛ですからね愛!






2014072011.jpg    
そらちゃんは、ちょっとロン毛なので 泡立ちもイイ感じです。 





 
2014072012.jpg    






♪  
2014072013.jpg    





なっちゃん、チョット待っててね。
2014072014.jpg 





そらちゃん、キレイになったね~
2014072015.jpg 






2014072016.jpg 
う~ん、水も滴るイイ女だね~




さあ、ふたりまとめて 乾燥工程に突入です!
2014072017.jpg 





最終工程は、バルコニーで天日干しです。
2014072018.jpg 






2014072019.jpg 





シャンプー後は、お約束のエキサイトタイム!
2014072020.jpg 





もう、何が何やら 訳わからんですが・・・
2014072021.jpg 
とにかくガウガウ、ふがふが、大興奮ですっ!





2014072022.jpg 
おもいっきりはしゃいで、とっとと乾かしてください。(^^♪


 

以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天日干し最高です。

天日干しの表現が最高です。
うちのママがうけてます(笑)
そらもカイカイが一向に治らず可哀想です。
同じシャンプーですがなっちゃんは、このシャンプー効いてますか?
薬は飲んでないんですよね?

そらぱぱ | URL | 2014-07-21(Mon)18:50 [編集]


頭から、ガッツリシャワー掛けてもOkなんですね!
女っぷり上がりましたよ~!
もっふもふのピッカピカ♪
夏場はシャワーも楽しいですね!
ドライヤーはこっちが汗でグショグショになちゃいますからね^^

ゆずママ | URL | 2014-07-21(Mon)19:17 [編集]


偶然にも今日シャンプーしました^^
耳を押さえるのやろうと思ったら、耳が塞ぎきれませんでした。やっぱり男の人の大きい手の方がやり易いかも^^;
なっちゃんから先にやるのは何か理由が??
ふたりとも綺麗になって嬉しいね(*^_^*)

ママいっこ。 | URL | 2014-07-21(Mon)22:41 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

お風呂はやはり夏に限りますよね♪
乾かすのもあっと言う間。天日干しサイコーです。
抜け毛が飛んでご近所迷惑しちゃってますが…^^;

ナツのカイカイはあまり治ってないかな?
一時期よりはいいようですが
一度アレルギーの検査をしてみようかと。
いつものおやつやご飯でカイカイだとかわいそうですし
かといって掻いてる皮膚は別段問題なさそうだし…。
ソラも同じ環境にいてナツだけなんでやっぱりアレルギーかなと?
薬は飲んでません。
そらくんはアレルギー検査しましたか?

poohママ | URL | 2014-07-22(Tue)08:32 [編集]


ゆずママさん。おはようございます♪

毎回同じようなネタ。しかも同じようなカット。
でも毎回新鮮ネタですよ。(笑)

お風呂は夏にかぎりますよね♪
とにかく外の足の汚れない所に出して放置していいんですから…。
脱衣所だって汚れない。
ブルブルする前に抱えてベランダ直行です!v-411
2匹だとお風呂も一大行事ですから
お互いがんばりましょ~v-220オー
(汗かいてダイエット効果もあれば一石二鳥?!)

poohママ | URL | 2014-07-22(Tue)08:41 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

するどい!ママいっこさん。
ナツがいつも先なのは我が家では理由があるのです。
ソラはお風呂に入ると異常に興奮して
後から終わったナツに攻撃してスゴイんです。
しかもずる賢いナツめはソラのお風呂を見て
逃走を図るのです。
もう入れる前から戦いは始まっているのです!

夏場のお風呂はそれでも楽チンです。
とにかく出たらベランダに出して
駆け回って乾かしてもらえばいいのですから…。
太陽さまさまデスv-278
飼い主はその横でビールで乾杯v-275
夏風呂サイコー♡(笑)

poohママ | URL | 2014-07-22(Tue)08:49 [編集]


夏空家もシャンプーでしたか。
ウチも昨日エイっ!とやりました。二人がかりでね^^;

天日干しいいな~
ドライヤー嫌いだから外に出して乾かしたいとこなんだけど
なんせバルコニーじゃね。。
タオルの上でゴロゴロしてもらいました♪

maru mama | URL | 2014-07-22(Tue)12:48 [編集]


marumamaさん。おはようございます♪

うふふ。毎度おなじみのネタですよ。
注:写真は決して使い回しではございません。(笑)
久々のお天気にやっとこさお風呂に入れました。
天日干しなら脱衣所も汚れないし
抜け毛も「さよぉなら~」って風が持てってくれるし^^;エヘヘ

まるちゃんもうち風呂だったのね♪
長旅の疲れと汚れを落としたのかな?

暖かくなったからドライヤー無くても
ベランダで遊んでれば風邪もひかないし
充分乾燥できるよ。
格闘の後のビールもサイコーv-275
やっぱお風呂は夏でしょ♪

poohママ | URL | 2014-07-23(Wed)08:16 [編集]


