夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

ユキちゃんの命日とちび達の誕生日

6月6日は、ユキちゃんの3回目の命日です、
今年も、ご近所の方が、命日を覚えていて下さって、花を届けて下さいました。 <(_ _)> 
 2014060801.jpg  
ユキが逝って3年になりますが、この日が来ると やっぱり寂しいです・・・




4歳の頃のユキです、なつ&そらの1.5倍の大きさです。(^^;  
2014060803.jpg   





今の子達より、ちょっと大人っぽいかな?。  
2014060802.jpg    
君の写真が、あんまり残っていないのが、本当に心残りです・・・





6月は、なつ&そらの誕生日でもあるんです。(^^♪  
2014060804.jpg  
こぎ界隈のお友達、VVSC母さんさんから 素敵な誕生日プレゼントを頂きました
VVSC母さんさん、どうも有難う御座いました。<(_ _)>
 




早速、頂きもののテトラポッドに大はしゃぎのなつ坊です。 
2014060805.jpg  
 
 




新しい玩具は、イイ音がするので 大好きなんです。
2014060806.jpg 
大抵、カジカジしてるうちに、みんな無音になっちゃうんですよね~




いっぱい遊んで、一休み~
2014060807.jpg 
今日は、大好きなささみを 沢山あげるからね。(^^♪




 
2014060808.jpg 
ふたりとも、いつまでも元気でいてね


以上、Alexが、お届けしました。<(_ _)>


ランキング参加しております、ご協力の程 宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユキちゃんも幸せです。

毎年毎年、命日に供養をしてあげる夏空家の皆さんに頭が下がります。
そしてご近所の方にも。
ユキちゃん、いつも家族みんな一緒で幸せだね。

そらぱぱ | URL | 2014-06-09(Mon)09:26 [編集]


何年たっても命日は寂しいね。。
ビックなユキちゃんが豪快に寝てる写真
安心しきっていて可愛いわ~
幸せそうだね^^

そして現在幸せ満喫中の
なっちゃんそらちゃん お誕生日おめでとう!
3歳も元気で楽しい1年になりますよーに♪

maru mama | URL | 2014-06-09(Mon)12:48 [編集]


ユキちゃんの命日だったんですね。
夏空ちゃんのお誕生日と近いのも、めぐり合わせだったのかも知れませんね。
とっても愛情深く育てられていたのでしょうね。
こんな風に供養して貰ってるしね。

夏ちゃん、空ちゃん遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございます^^
この一年も健やかで楽しい一年となりますように^^

ゆずママ | URL | 2014-06-09(Mon)12:51 [編集]


夏空ちゃん、3歳おめでとう!!
お姉ちゃんの分もいっぱいパパママに甘えるんだよ
パパママ何でも許してくれるから(^^)

ユキちゃんのこのお写真初めて拝見した気がします
お目目くりくりの印象を持ってたんですが
ホントにお写真で違うんですね
もっともっとたくさん撮っておきたかったってお気持ちが
すごくすごくわかります

ちゃびのパピーの頃の写真がほとんどなくて
今からだとすでにデカコギですが、毎日撮っています
カメラのおかげで旦那さんも大活躍してくれてます
Alexさんの足元くらいまでは到達したかも(笑)

この前Poohママさんに操縦の仕方教えていただきましたから
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ちゃびくろ母 | URL | 2014-06-09(Mon)13:23 [編集]


うちのヴェルもヴィヴィアンも6月が命日です。
最近なんだか、そわそわしてくるのは、具合が悪くなってきた時期の記憶があるのかもしれませんね。
そして、何年経っても会いたいなぁと思います。
ブログを書いてなかったから、写真が少ないのは、うちも同じです。

ユキちゃんはお二人にとって、かけがえのない存在だったのが、ひしひしと伝わってきます。
ユキちゃんは、幸せでしたね。

そらちゃんとなつちゃん!
元気に楽しく過ごしてね!

VVSC母さん | URL | 2014-06-09(Mon)17:18 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

有難うございます。
子供のいない私達にとっては
本当にユキは子供のような存在でした。
でもいろんな事が始めてでとても寂しい思いをさせた事が
多かったんです。
今度は2匹にしたのもそんな理由から…。
まぁナツ&ソラは一緒で幸せかどうかは別として^^;
ケンカはしょっちゅうですが、寂しくは無いかと…。

いつかユキに会ったら謝って・謝って
今度はずーっと一緒にいようと思っています(*^_^*)

poohママ | URL | 2014-06-09(Mon)17:28 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

ありがとうございます♡

何年経っても寂しいデス。
元気に看護婦さんにリードを引かれて
診察室に入って行った最期の後姿が忘れられなくて…。
思い出せば泣いてますv-409
お留守番も今の子達より全然長かったし
うんと寂しかったと思います。

本当にどんなに気を配ったつもりでも
亡くすと必ず後悔が残ります。
だから生き物を飼うというのは本当に覚悟がいりますよね。

ちび達もやっと3歳。
ユキの生まれ変わりだと思って頑張ってはいますが
アラフィフには結構キツイ(笑)
元気でいてくれれば
おしっこもらそうが、拾い喰いしようが、
まっいっか。って感じデスよ(笑)

poohママ | URL | 2014-06-09(Mon)17:41 [編集]


ゆず・こゆずママさん。こんにちは♪

ありがとうございます♡

本当にかわいくってデッカイ愛娘でした。
初めての子でしたから共稼ぎゆえの寂しい思いも
たくさんさせてしまいました。
そんなユキが居てくれたから
今の子達は本当に恵まれてると思います。
幸せかどうかは判りませんが…。
寂しくはないだろうと…。2匹なんだから!と。^^;

まぁきっとうちは子供もいないし
死ぬまで飼い続けるのだろうなと思います。
そして宝くじも当たりそうもないので
あっちの世界でひろーいドッグランを作って
みんなで走り周ろうかと思っています♪
その時に私と旦那が走れる年齢に戻れますようにと祈りながら(笑)

poohママ | URL | 2014-06-09(Mon)17:53 [編集]


ちゃびくろ母さん。こんにちは♪

ありがとうございます♪

ユキ。でっかいでしょう?(笑)
MAX18.5kg超ビッグ犬でしたよ。
本当にもっといーーーーっぱい写真撮れば良かったぁ
今みたいにきれいに撮れるカメラも無かったですから…。

ちゃびちゃんもクロちゃんも
たくさん写真を撮ってあげてくださいね♪
もちろん一緒にたくさんの思い出も作って
ブログにバンバン載せてくださいね♡
ブログは本当に記念をいっぱい残せますから…v-22

poohママ | URL | 2014-06-09(Mon)18:03 [編集]


vvsc母さん。こんにちは♪

ありがとうございました♡

たくさんのプレゼントまでいただいて…。
もうナツ&ソラは毎朝あのテトラの「ぴーぴー」で
私を起こしに来ますよ^^;
今一番のお気に入りデス♪
壊されないようにしないと。毎日取り合いですから…^^;

ヴィヴィちゃんもヴェルちゃんも
きっと会いに来てくれています。
見えないから思い出すだけで辛いけれど
いつか絶対会えるから、そしたらもうずーっと一緒ですから。ね。
母さんが辛い時には
きっと助けてくれます!

でも会いたいですよねぇぇ
出来ることなら
もう一回 私もユキを飼い直してあげたいですv-354
できることなら…

poohママ | URL | 2014-06-09(Mon)18:18 [編集]


ゆきちゃんの命日だったんですね。
こうして見ると、とんかつくんに似てますね(@@)
とんかつくんによく似たCOOLくんにもソックリなんですが、東京に住んでらっしゃる方なので、もしかしてゆきちゃんと繋がりがあるかも^^
宜しければ私のブログのサイドバーにある「He's so COOL!」に行ってみてくださいね(*^_^*)よく似てますよ^^
なつそらちゃんは、ゆきちゃんの分まで元気に長生きしようね^^
プレゼントもたくさんで素敵♪

ママいっこ。 | URL | 2014-06-09(Mon)20:50 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

ありがとうございます♡

そうなんです!とんかつくんに似てますよね?!
もしユキがいたらタイトルは
「女とんかつくん&夏と空」だったかも…←パクリ編(笑)
COOLくんも早速拝見させていただきました。
似てますね。ポロっとしてしまいましたv-408
本当にユキの頃はブログの存在すら知らずに
兄弟を探すなんて考えも及びませんでしたが
みなさんブログで調べて会ったりされてるのを見ると
ホント羨ましいですね。

きっと居たであろう兄妹達に今頃は天国で再会して
元気に遊んでいてくれる事を祈るばかりですが…

ナツもソラもケンカばかりの毎日ですが
いつか一緒で良かったと、一人じゃないから寂しくないんだと
思ってくれる日があればいいなぁと思いつつ
ガウりながらの追いかけっこを
ため息まじりに眺めているのでありました。v-390ハァ

poohママ | URL | 2014-06-10(Tue)08:38 [編集]


ユキちゃんが寝てる姿、一瞬ウチの楽々かと思いました。。
メッチャ似てるし!!!
でも、2枚目の写真見て、やっぱりユキちゃんなんだなって。
でも、目とブラックラインの入り方が楽々とそっくりです。

何年経っても、我が子は我が子ですもんね。
ユキちゃんも、大好きなパパやママにいつまでも
愛されて、きっと幸せに思ってるはず^^

そらちゃんになっちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも、楽しく幸せな毎日でありますように!

楽々mama | URL | 2014-06-10(Tue)22:07 [編集]


楽々ママさん。おはようございます♪

ありがとうございます♡

そうそう楽々ちゃんも同じ柄系ですよね♪
私も中勢公園で笑いながら走ってくる楽々ちゃんを見て
「あっユキだぁv-344」って
うれしくなってしまいました。
メッチャ似てますよね!v-411

子供がいない我が家にとって
ユキは子供同然でしたから
今でももっと幸せにしてあげられたのにと
後悔ばかりしています。
共稼ぎで今よりずっと帰りも遅くて
寂しい思いをいっぱいさせてしまいました。

だから清水の舞台から飛び降りたつもりで
今のちび達は2匹。なんですよ(笑)
ケンカばっかりしている毎日ですが
いつか姉妹が一緒にいられた事を“よかったね♪”と
思ってくれたらいいな。と思います。v-22

poohママ | URL | 2014-06-11(Wed)08:43 [編集]


お久しぶりです。
毎回拝見しているのですが、なかなかコメント残せなくてすみません。
会ったことの無いユキちゃんですが、笑顔の可愛い子ですね。
きっと、ヴィヴィちゃんやピースと今頃出会って、走り回っているといいなぁ…
夏空家と同じように、私達も毎年ピースとの思い出が薄れないように過ごしたいです。

遅くなりましたが、夏ちゃん、空ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
いつまでも夏空ちゃんの元気な姿をブログで見せて下さいね。

さっひゃん | URL | 2014-06-13(Fri)08:26 [編集]


さっひゃんさん。こんにちは♪

お久しぶりです!!
ありがとうございます♡

先日さっひゃんさんの所でピースちゃんの祭壇が出ていたので
あれ?って思いましたが
月命日だったんですね。
ニコちゃんもだんだんお顔が甘え顔になって
少しは淋しさも薄れてきたのかなぁなんて
思っていました。
でもニコちゃんもあまり具合よくないんですね。
お顔だけでは全然元気に見えるのに
でもきっとピースちゃんが見守ってくれていますから
大丈夫ですよね。

お仕事は順調ですか?
旦那さまもお元気ですか?
なかなかイベントの無い夏空家で
ご連絡もしないまま時間ばかりが過ぎてしまいますが
またみんなで是非お会いしたいです。

その時はきっとヴィヴィちゃんもピースちゃんも
そしてユキもきっと集まって来てくれますよ。ね(*^_^*)

poohママ | URL | 2014-06-13(Fri)18:04 [編集]


