夏空の下で・・・



PageTop

久々のしゃんぷ~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
やらなきゃ、やらなきゃと思いながら延び延びになっていた
ちび達の、丸洗いでしたが 先週末にやっと敢行しました!
 
さあ、おふたりさん お楽しみ?の 丸洗いですぞ~。   
2014052401.jpg                
写真だけ見ると、ウレシそうな ふたりですが 内心はドキドキだと思います。
(*^^)v 
  

          

まずは、なっちゃんから 行きます!。   
2014052402.jpg               
なつは、皮膚が弱いので、病院のシャンプーを使っています。 

   

      

足の裏もキレイキレイしましょ~。                 
2014052403.jpg          





そらちゃんは、他犬事だと思って 気楽なもんです。・・・・                   
2014052404.jpg   
次は、君ですよ~(^^;

               

なっちゃん、おしまい! 次は そらちゃんですぞ!。        
2014052405.jpg                   
          




なっちゃんは、ぶるぶる動作で セルフ乾燥中。                           
2014052406.jpg    
そらちゃん かい~ところは無いですか?、お湯加減は如何ですか~♪。
(^^;      



そらちゃん、助けを求めるべく 目で訴えております!
2014052407.jpg                    
しかし、なっちゃん しらんぷりっ!。




丸洗い後は 天気が良かったので、バルコニーで天日干しする事にしました。  
2014052408.jpg     
気持ちイイね~。                              





そらちゃんもご機嫌~  
2014052409.jpg                  
(*^^)v





シャンプー後は、テンションの上がる ふたりです! 
2014052410.jpg   







2014052411.jpg   
そらちゃん 足を痛めるから あんまり、はしゃぎ過ぎちゃ ダメだよ!





最後の仕上げは、お部屋に戻ってお昼寝です。
2014052412.jpg   






♪ 
2014052413.jpg   
風邪ひかないようにしようね。(^^♪


 

以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャンプーされるのはイヤみたいだけど
終わった後の笑顔がいいね~^^
1コギでも大変なのに パパさんお疲れ様でした!
重労働だよね。。
大変だけどキレイになった後のさわり心地は
サラサラでたまらないよね♪

maru mama | URL | 2014-05-26(Mon)12:58 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

本当に久々のシャンプーだったので
乾燥後はお布団に連れ帰って
堪能させていただきました(笑)
もふもふのふわふわでした♪
ソラもナツもコロッコロになりましたよ。
当分スリゴロは禁止です。

今度はワタクシ、ヘアーデザイナーの出動です(笑)
尻毛をカットして夏準備に入らねば。
今年流行の段カットで…。
流行りじゃなくても段カットですが…ねv-411(爆)

poohママ | URL | 2014-05-26(Mon)16:20 [編集]


シャンプー気持ち良かったね♪
1コギでも大変なのに、毎度2コギはかなり大変かと・・・^^;
外で天日干しが一番気持ちいいですね♪
その後でも元気に遊べるんだから、
若いって羨ましい|ω・`)ジーーー

ママいっこ。 | URL | 2014-05-26(Mon)21:42 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

本当に久々のシャンプーでした^^;
2コギは大変ですが、
ふわふわが2倍と思うと満更悪くもないデス。
でもこの後 毛が家中を舞って掃除が大変でしたが…。
天日干しにもちょうどいい季節♡
間違っても庭には出せませんが
ベランダなら乾燥にはもってこいですよね。
部屋に毛が舞いませんし…^^;
とんかつくんも大好きなテラスで
シャンプー後は天日干しでしょうか?

シャンプー後は何故かいつもよりハイテンションになる
ちび達です…。
爆吠えしてしまって。ご近所さんスミマセンて感じデス^^;アハ



poohママ | URL | 2014-05-27(Tue)08:38 [編集]


天日干し

そういえば、夏空家のシャンプーの記事はあんまりドライヤーで乾かす記事がでてこないですよね。

夏はいいとして冬はどうしていますか?
うちのなんか寒くてブルブル震えてますよ。

そらぱぱ | URL | 2014-05-27(Tue)12:38 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

ドライヤーも冬は少し使いますよ。
でも殆ど部屋を床暖房とエアコンでガンガンにして
乾かします。
走り回っているうちに乾くかな…。

それに真冬は1回くらいしかシャンプーしないし…^^;
カットも自分でやるし。
結構ケチなんですね。ウチ(笑)
本当はトリマーさんとか連れて行ってやって欲しいのですが
どんなになるのか見てみたいし
でもなんせ2コギなもんで…

やっぱケチなんですね。ウチはv-411

poohママ | URL | 2014-05-27(Tue)16:30 [編集]


シャンプーは何日ぶりですか?

うちは1カ月に1回のペースですが、公園の砂ぼこりをあびて、なんだか臭くなってきたような・・・
だけど、2回はきついなぁ(;一_一)

毎回セルフシャンプーに行ってます。
大きなドライヤーで、いやおうなしに乾かします(^^)
後片付けが楽なのが、主婦には一番です(*^_^*)

なつちゃん、そらちゃん!
ミミズにスリスリ楽しいよぉ~

VVSC母さん | URL | 2014-05-28(Wed)00:25 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

シャンプーは2・3ヵ月ぶり…かな?
もっとのような気もしますが…^^;
セルフシャンプーいいですよね。
前に調べてみましたが、うちの方には無いようです。
お高いトリマーさんの美容院しか…v-406
うちは殆どドライヤーは使わないのですが
最近私がお風呂上りにドライヤーを使っていると
2コギがわらわら寄ってきて覗きこんでいます。
風を向けても向かって来るので結構平気かも…?
今度のシャンプーの時挑戦してみようかな。

梅雨が近づくとヤツv-531←ミミズ?が出てくるので
多分ドライヤーを試す日も
そう遠くはないでしょうからv-390ヤレヤレ



poohママ | URL | 2014-05-28(Wed)08:32 [編集]


シャンプーの後って何でこうやって、はしゃぐんでしょうね^^
やっぱり、さっぱりして気持ち良いのかな~!
暖かい時期は自然乾燥出来るから、ドライヤーの大変さが無くって良いですよね^^
あ!そうそう、以前ゆずお風呂の蓋がずれて、お風呂に落っこちちゃったんですよ~ダイブでした(笑)
ちゃんと、風邪ひかないようにお布団掛けてもらって、大事にされてますね^^

ゆずママ | URL | 2014-05-28(Wed)12:38 [編集]


ゆず・こゆずママさん。こんにちは♪

共稼ぎだとお風呂入れるのも大イベントですよね(笑)
お休みのお天気の日にしか入れられないから
3日くらい前から天気図見て
「よし今週お風呂!」って運びになりますよね。
うちはもうナツが野生の香りがプンプンで
もう限界でした(笑)
もう入れたら入れたで大騒ぎ。
でもこれから夏が終わるまでは天日干しができるから
大助かり。毛もどこ吹く風に乗って行っちゃいますし…^^;エヘ

ゆずちゃん。お風呂おっこっちゃたんですか?!
ユキも以前旅行先の温泉におっこって
風邪ひいて入院して10万円も取られちゃった事があるんですよ。
今度はうちはその×2ですから
やっぱりお布団は掛けちゃいますよねぇ~^^;

poohママ | URL | 2014-05-28(Wed)14:39 [編集]


こんばんは(^^)

久々になつそらちゃんのシャンプー拝見(^^)
暖かくってか暑くなって来たので
バルコニーで自然乾燥気持ち良さそうですね

綺麗になって3歳のお誕生日迎えられるね

そらちゃんバルコニーに出たら俄然張り切る!?(笑)
そうだよ~はしゃぎ過ぎたらケガしちゃうよ
くろみたいに(笑)

ちゃびくろ母 | URL | 2014-05-30(Fri)00:42 [編集]


ちゃびくろ母さん。おはようございます♪

仁淀川イイ所ですね~♪
クローバーv-22がいっぱい咲いてて
ちゃびちゃんもくろちゃんも楽しそうでした♡
それにちゃびちゃんの大きいコト!
頼もしいお姉さんデスね。

くろちゃんはシャンプーすると
ドライヤーは必須アイテムでしょうか。
ブラッシングも…。
でもシャンプーした後に髪?毛?をなびかせて走ったら
絵になりますよね。きっと♡

あんなに広い遊び場があって
ワンズをいーっぱい走らせてあげられて
うらやましいデス♪
新しいデジカメ買っていい写真いっぱい撮ってくださいね!

poohママ | URL | 2014-05-30(Fri)08:32 [編集]


poohママさんへ

仁淀川、次回は川の写真撮ってみますね
今までは何もしなかったちゃびくろ父が
最近ブログを盗み見?するようになって
写真にも興味持ってきたみたいなので
ちゃびくろの写真も撮ってくれるかもー!

ちゃびデカイでしょ(笑)
一人で写ってるとあまりデカく見えないみたいなんだけど
ちゃびのデカさ感じてもらえたようで嬉しい!!

ちゃびくろ母 | URL | 2014-05-31(Sat)00:09 [編集]


再♡ちゃびくろ母さんへ♪

うちなかなかUPしませんが
写真はたくさん撮りたいですよね(笑)
ぱぱさんにも頑張ってもらって
たくさん想い出を残しましょうね。
先犬のは時はあまり写真を撮っていなくて
今とても後悔しています。
だから今度は可愛い写真をいっぱい残したいと思います。

それがブログのUPにつながれば
言う事無し!なんですけどね(爆)v-411

poohママ | URL | 2014-06-01(Sun)12:39 [編集]


