夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

BBQの季節がやってまいりました~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
いよいよ外でのBBQが美味しい季節がやってきましたね~
我が家でも、猫の額の様な、ちいさな庭で恒例のBBQぱーちぃ を開催しました。 
001.jpg                
既に豆こぎ2号(なつ坊)もスタンバっています。(*^^)v 
  

          

今回は、シーフードも盛りだくさんです~。(*^^)v   
002.jpg               
まずは、早く火が通る物から始めますよ~
   

      

ホタテやら、しし唐も投入します!。                 
003.jpg          
わんこならずとも、待ちきれませんね~





なっちゃんも、そわそわ~。                   
004.jpg   
もうチョットの辛抱だよ(^^;。

               

お嬢様のそらちゃんは、端っこから そっと待っています。・・・        
005.jpg                   
          




女親方の方は、既に特等席を確保して準備万端の様です。                           
006.jpg     
こういうところは、しっかりしてます。・・・
       




さあ、いよいよ ささみが焼けましたよ~  
007.jpg     
あれれ、お嬢様もいつの間にやら近づいてきました。                             




ハイ、ふたりとも良い子にしてたから、ご褒美だよ!。  
008.jpg                  
(*^^)v





やっぱり、炭火焼きは おいしいよね~! 
009.jpg   
因みに特等席は、そらちゃんと交代しました。





なつ坊、さらに追加の催促です。
010.jpg    






そらちゃんは、もうお腹いっぱいで まんじょく~みたいです。
011.jpg  
以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーフードいいですね。

夏空家のBBQはシーフードが似合いますね~。
さすが海あり県って感じです。
海なし県は養豚も盛んで、最近はトントンの街とかいって、トントングランプリなるものやってますよ。

ササミも忘れずにあるしさすがです。
ホタテの貝殻付もいいし。
うちなんかボイルホタテしかありません。

そらぱぱ | URL | 2014-05-12(Mon)08:21 [編集]


わぁ~~

夏空家恒例のBBQですねっ!
炭火焼のササミいいなぁ~
なつちゃんそらちゃんいつもいい子で待ってますよね
うちはBBQする勇気出ないです(笑)

最近ちゃびくろのオヤツは鶏肉にしてるんです
オーブンレンジで焼くんですけど(^^♪

ちゃびくろ母 | URL | 2014-05-12(Mon)08:32 [編集]


いよいよBBQの季節がやってきましたね!
楽しそうでいいな~
肉好きとしては毎日でもやりたいけど
マンションなのよね。。。

お嬢さんたちと一緒だと
忙しいだろうけど楽しさ倍増だね♪

maru mama | URL | 2014-05-12(Mon)12:40 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

うちも早速BBQです(笑)
暖かくなった時の定番ですよね。
シーフードはお持たせですが、美味しかったですよ。
ビールもお肉も…?
あれ?うち何を用意したんだっけ?!
海あり県ですが地物ではありませんよ。
海真っ黒ですから…食べれません(笑)

ササミ忘れたら噛み付かれます。
野菜スティックとササミしかあげれませんからね。
でもソラはそれを食べ過ぎて
お腹壊して、熱出して、病院送りだったんですけどね…。
高いBBQになってしましました^^;

poohママ | URL | 2014-05-12(Mon)17:26 [編集]


ちゃびくろ母さん。こんにちは♪

GWの予定がこれしかないんデス^^;
どこ行っても混んじゃってますからね。
近くにペットモールが出来たので行きたいのですが
それすらすでに3ヶ月くらい経ってしまいました。
まぁ近々…ね。エヘヘ

ちゃびくろ母さんのおうちこそ
BBQにぴったりじゃないですか。
テラスまであって。
是非やってみてください。
お外で食べるだけでも一味も二味も美味しく感じられますよ♪

poohママ | URL | 2014-05-12(Mon)17:32 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

やりましたよ。夏空家最大のイベントBBQ(笑)
まぁあと4・5回はやるかも…。
マンションだっておうちの中で
いつもご馳走広げて祝杯しているではありませんか!
お休みだって祝杯。
平日だって祝杯。…
…たまには休肝日をつくってくださいね(笑)

はい。我が家のお嬢さん達も大喜びでしたが
ソラは食べすぎでお腹壊して、熱出して
病院へ行く羽目になってしまいました…^^;アチャー
ナツは平気なんですけどねぇぇぇ??

poohママ | URL | 2014-05-12(Mon)17:39 [編集]


おお~♪今年もこの季節がやって来ましたね♪
海の幸がたくさんで今すぐ食べたくなって来ました。
なつそらちゃんも大満足ですね^^
チラッとコメレス見させて頂いたんですが、そらちゃん大丈夫でしたか?

ママいっこ。 | URL | 2014-05-12(Mon)23:44 [編集]


ママいっこさん こんにちは~

そ~なんです、BBQの季節がやってまいりました!
小さな庭でも、外で食べる食事って、美味しいですね~

ちび達も大興奮だったのですが、そらはチョットばかり
食べすぎちゃったみたいで、その後一日だけ
だるそうでしたが、もう大丈夫です。
ご心配お掛けしました。m(__)m

Alex | URL | 2014-05-13(Tue)08:10 [編集]


BBQこちらも始まりましたね~!
殻付ほたて・・・おいしそう♪
シーフードも美味しいし、お肉の焼ける香りもたまらないですね。夏空ちゃんも満足でしたね^^
ちゃんと、満腹になるからエライ!!
我が家のワンズは底なしです笑い

ゆずママ | URL | 2014-05-13(Tue)12:32 [編集]


ゆず・こゆずママさん。こんにちは♪

またまたちっっさい庭でBBQやっちゃいました(笑)
人間は5人がせいぜいです。
でもお肉も海鮮も5人前以上ありました。
あのお肉達がお腹の中に入ったかと思うと
ちょっと怖いですね(笑)

ちび達もセッティングの時から大騒ぎで…
だいぶ興奮して喜んでおりました。

ゆずちゃん達もきっと大喜びだったでしょうね♪
底なしでも元気ならいいですよ。
ソラは食べ過ぎでお腹壊して病院行きましたから…v-406

poohママ | URL | 2014-05-13(Tue)18:06 [編集]


BBQシーズンですね~

エビと一緒に焼いている四角い物体は何ですか?
ベーコン?
気になるなぁ・・・

貝殻付きのホタテなんて・・・
もしかして築地とか行って買ってくるんですか?

二人ともとってもお利口さんだけれど、
お嬢様のそらちゃんが土の上で寝てしまったのは、意外です。
家の子達は、外では寝てくれません(T_T)

VVSC母さん | URL | 2014-05-14(Wed)01:09 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

四角い物体の正体はベーコンです(笑)
Alexの弟一家が持って来てくれました。
食材はほとんど…。
エビやホタテもいつもいい所を探して買って来てくれます。
いつも大助かりなんですよ♪

いつもソラはBBQをやるとあの隅っこで待機してます。
始まる前にちゃんと敷物を敷いていても
それをどけて座りますv-406
家の中で座布団にも乗りますが
下半身だけ乗せてます。まぁある意味正解なのですが…^^;
寝る時も私の布団の上から頭だけ床に落として
寝るんですよ。頭に血が上ると思うんですけどねぇ
ちょっとかわった子なんですv-390

poohママ | URL | 2014-05-14(Wed)08:35 [編集]


