夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

更にバージョンアップしましたっ!

 こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです、
今回は、先日導入した ちびすけ達の食事用テーブルを更にバージョンアップしました。(*^^)v     



今回は、センター部分にレールを付けて、ついたてを付けられる様にしました、         
 DSC_001.jpg      
その理由は、真ん中に壁を作らないと、隣の食事が気になって仕方がない、
そら姉さん対策なんです。(^_^;)   
  



テーブルを設置すると、ゴハンが楽しみな なっちゃんです。              
DSC_002.jpg     
チョッと待っててね。(*^^)v



こんな感じに、食事の時だけ スチレン・ボードを取り付けられるようにしました。                     
 DSC_003.jpg                     
  チョッと、テーブルから ボードが はみ出しているのがポイントなんですよ。(^^♪     
         

 

さあ、待って下さ~い                     
DSC_004.jpg                   


          

まだですよ~。      
DSC_005.jpg  
(~_~;) 



よしっ!の掛け声とともに、一心不乱に、食べまくる ふたり~。                         
DSC_006.jpg                  
                

                                          
  

この、でっぱりのため 食器から離れないと 隣が見えませんが・・・・       
DSC_007.jpg                  
ゴハンが入っている食器から、離れる事なんて出来ない、わんこの悲しい性が~っ!                 
                              
                        
                   
自分の食器にかぶりつきで 見事、完食ですっ!               
DSC_008.jpg                   

      




ごちそうさま~             
DSC_009.jpg   
良く出来ました!(*^^)v    
   

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バージョンアップですね!
これなら、隣が気にならないから良いですね~
うちも、早く自分の食べて狙っちゃおうと思ってる子が、一人いますが・・姉には食べる速度は敵わないようです^^

ゆず・こゆずママ | URL | 2014-03-31(Mon)12:25 [編集]


色々と対策を練ってるのね~
人間でも隣の人の食べてるものって気になるから
ワンコも当然気になるよね^^
しかも大好きなカリカリご飯!
これで心置きなくご飯に集中できるね。
さすがパパさん♪

maru mama | URL | 2014-03-31(Mon)12:44 [編集]


ゆず・こゆずママさん。こんにちは♪

桜もチラホラ花を咲かせているというのに
もう花粉症がひどくて何も出来ないpoohママであります。
(>_<)(*_*)ぶひぃ~…。

ゆずちゃんとこゆずちゃんは想像だと
ゆずちゃんがゆっくりでこゆずちゃんに覗かれて
おこるのかなぁ…?と思いきや!
ゆずちゃんの方が早いんですね?!
うちも2匹だとものすごい勢いなんでびっくりしました。
「ゆっくり・ゆっくり」って声をかけてやるんですが
聞いちゃいない!<(`^´)>
で詰まらせて死にはぐったような声をだすんですから
始末に負えない…。
それまでは雑誌を手で持って立ててたのですが
手も疲れちゃうんでボードお願いしました(笑)

まぁうちでボーッとご飯食べてるのは
一人っ子だった私だけですね(笑)

poohママ | URL | 2014-03-31(Mon)16:20 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

2匹だとご飯は戦争ですよ(笑)
早く食べて隣のも食べちゃろう!とガツガツですから^^;
始めの頃はナツの方が早くて
ソラは狙われていたのですが、最近はソラが早い。
学習したのでしょうか…。
飼い主としてはもっと違う何かを学習して欲しいv-406
とにかく食べたら相手の皿へ一目散。そしてペロペロ。
もう洗わなくてもいいかって位
きれいにしてくれます(笑)

そして極め付けはナツの「ごちそうさま~♡」とスリゴロしながら
私に向かって“げふぅ~”(`^´)ムカツク~

poohママ | URL | 2014-03-31(Mon)16:30 [編集]


凄い~~衝立ですね♪
マイペースで食べれそう♪
早く食べ終わった方に取られる事もないしね^^
こうしてみると、鏡を見てるみたいです^^

ママいっこ。 | URL | 2014-03-31(Mon)22:35 [編集]


考えましたね。

こりゃいいですね。
これなら隣のこと気にしないで、ゆっくり食べられますね。
と言いたいところだけど、食べるスピードは一緒かな(笑)
でも横取りされる心配はなさそうですね。

そらぱぱ | URL | 2014-04-01(Tue)06:12 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~

いや~、相変わらず ふたりともマイペースに早いんですが
以前は、こぼれうまうまを拾っている間に、
早く食べ終わった方が、首を突っ込む事が、ありましたが
それは激減しましたね・・(*^^)v

姉妹なので、食べる速度とかも、殆ど一緒なんですよ。(^^♪

Alex | URL | 2014-04-01(Tue)08:37 [編集]


そらぱぱさん こんにちは~

そらぱぱさん、スルドイっ! そ~なんです
食べる速度は、全く変わりません

今まで食事時は、傍で ガードマンの様に ジッと
見守っていましたが。

横取りや首突込み、ご飯時のバトルは 激減しました(^^♪

Alex | URL | 2014-04-01(Tue)08:43 [編集]


わぁ~~!

ご無沙汰しています
凄い!これいいですね!
うちは食べる速さが全く違ってて
くろは秒殺、ちゃびが食べ終わるまでジーと待ってます
オモチャはすぐくろに譲るちゃびですが
食べ物だけは別みたい(笑)
食べてる時のちゃびにはくろ近づきません

…そしてちゃび17.5kgに…
ユキちゃんに追いつきそうです
でも獣医さんに言われてるし(涙)


ちゃびくろ母 | URL | 2014-04-03(Thu)14:37 [編集]


ちゃびくろ母さん こんにちは~

いや~、ホントご無沙汰しております~
お元気でしたか?

ダイニングテーブル、なかなかに便利ですよ~
材料も、全部ホームセンターで売ってますし、作るのも
簡単ですので、是非パパさんに作ってもらって下さいね(*^^)v

流石!ちゃびちゃん、順調?にすくすくと育ってますね~
元気なら太っていてもイイと思うんですけど、糖尿病だけは
気を付けましょう。

Alex | URL | 2014-04-03(Thu)22:58 [編集]


