夏空の下で・・・



PageTop

なつぞら御殿のリフォーム!

 こぎさんフリークの皆様、2週間ぶりのご無沙汰です、Alexです、

週末は、とても天気が良かったので、なつぞら御殿のトイレ・モジュールを
リフォームすることにしました。    

トイレ・モジュールのケージって、ちっこをトレーの外に漏らしたりするので、
段々と錆が出てきてしまうんですよ・・・  
 2014031601.jpg             
錆は、ちびちゃん達の健康にもよろしくないので、電動工具で錆を落とすことに
しました。      
  



豆こぎさん達は、窓から見学です~(^_^;)                 
2014031602.jpg       






結構、大きな音がしてるんですが、ジッと見てます。 
2014031603.jpg                         
        
           

 

楽しげに見てるけど、元はと言えば、君たちのせいですからね!<(`^´)>                       
2014031604.jpg                      
チョット反省している?、張本人のそら姉さん(向かって右)

           


一通り錆を落としたら、ラッカースプレーで再塗装です。       
2014031605.jpg 
簡単に剥げないように、塗料は2~3回繰り返して、吹くようにします。
お~、イイ感じに仕上がってきました。(*^^)v   






2014031606.jpg 
 もうチョット、待っててね。                
   




さあ、トイレ・モジュールのリフォームが 完了しましたよ~
2014031607.jpg 
綺麗に使って下さいよ、おちびちゃん!
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は
リフォーム後のキレイなハウスで
気持ちよくお留守番中かな~

ほほう。錆びることもあるのね。
見てみよ。

ハウスまわりの清掃って大変だよね。
ウチは週に一度だけど^^;
掃除機かけてハウスをよけて水拭きすると
トイレの下あたりにポチっとチッコが飛んでること
あるわ~
ときには干からびた小さいウンウンもね。。。

maru mama | URL | 2014-03-17(Mon)12:36 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

うちは巨大ハウスになってから
ケージは持ち上げていません。キッパリ!
^^;だめですよねぇ…。
トイレ周りとケージは中は毎日ぞうきん掛けですが
ケージを持ち上げるのは怖くてできません^^;

うちのケージは柵の下のお盆?が溝のように凹んでいて
一応足だけトイレに入ってようをたすソラちゃんは
お尻だけトイレトレイから出てしまうんで
その溝におしっこが入っちゃうんです。
だから錆びちゃうの。トホホ

うちもケージを持ち上げたら
お宝がいっぱいなんだろうなぁ…。
まあお宝は隠してなんぼだからそのまま隠しますか…あはは(汗)

Poohママ | URL | 2014-03-17(Mon)16:02 [編集]


久しぶりの投稿ですね!

ラッカースプレーって何ですか?!
ビフォーアフターの違いが分かりませんでしたが(≧∇≦)快適に過ごせそうですね〜♪

tomo | URL | 2014-03-17(Mon)18:56 [編集]


パパさんまめですね~!
我が子達の事を思えば出来る事なのでしょうね!
愛情の深さを感じます(*^_^)
仕事ぶりを監視する二人も可愛いです^^
少しは見習わなければ・・・とほほ~

ゆずママ | URL | 2014-03-17(Mon)19:56 [編集]


うちのもお願いします。

群馬にも出張修理お願いします。
そんな工具があるんですね。
さすがAlexさんです。

そらぱぱ | URL | 2014-03-17(Mon)21:05 [編集]


TOMOちゃん こんにちは~

ラッカースプレーってのは、ホームセンターで売っている
ペンキのスプレー缶のことですよ。(*^^)v
ケージは、スチールで出来ているんで 錆を落としただけじゃ
また錆びちゃうんで、磨いた後に錆止めを兼ねて
塗り直したんですよ。

壊れたもんは、何でも直して 使いますですよ!(^^♪


Alex | URL | 2014-03-17(Mon)22:00 [編集]


ゆずママさん こんにちは~

お久しぶりです~、そ~なんです ちびすけ達の健康を、
思えばこそ、重い腰を上げて 頑張りましたっ!

このところ、忙しくて あまり構ってあげられないので
せめてもの罪滅ぼしなんです~(^^;

Alex | URL | 2014-03-17(Mon)22:06 [編集]


そらぱぱさん こんにちは~

ウチの工具は、元々 私の趣味の工作用なので本来は、
彫刻とか、バード・カービン等の細かい作業用なんですが、

こういう時には、電動工具って便利ですよ。(*^^)v
本格的なベルトサンダーがあれば、もっと早く出来るんですけどね。

私の出張費は、高いですよ~(^^♪

Alex | URL | 2014-03-17(Mon)22:15 [編集]


また立派なのが完成しましたね♪
Alexさんはいつもマメなので羨ましいです。
錆落しも専用の電動工具があるんですね(@@)
1本持っておきたいです^^
夏空ちゃん、キレイにしてもらって良かったね♪

ママいっこ。 | URL | 2014-03-17(Mon)23:19 [編集]


ママいっこさん こんにちは~

いや~マメと言うよりも、壊れたものを直すのが
趣味みたいモンでして・・・(^'^)

この工具は、電動リューターと言って、歯医者さんの
道具みたいな形をしてますが、先端のビットを
交換すると切ったり、削ったり、磨いたりと 
何でも出来ちゃう優れものなんですよ。(*^^)v

ウチはやんちゃなハカイダーが、ふたりもいるから、
大変です。(^_^;)

Alex | URL | 2014-03-18(Tue)08:10 [編集]


