夏空の下で・・・



PageTop

ダイニングテーブルを導入しましたっ!

 こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです、
この度、我が家のちびすけ達にも、食事用のテーブルを用意しました。(*^^)v     



専用のテーブルを色々と探してみたのですが、ふたりで食事が出来る大きさの物が
なかなか見つからなかったので  、人の使う踏み台を ホームセンターで購入しました!     
 2014010701.jpg    
床に置いてみると、まずは新しい物好きの なつ坊が見に来ました、 
  



なっちゃんの巡回が終ると次は そらちゃんの番みたいです。            
2014010702.jpg                     




そのままだと、食器が滑り落ちそうなので     ゴムシートをカットして両面テープで
貼り付けました。                   
 2014010703.jpg                
    
      

 

食器を置いてみると、こんな感じです                   
2014010704.jpg                 


          

ありゃりゃ!、うまうまタイムと勘違いして 空の食器に群がってしまいました。    
2014010705.jpg                      
(^ム^) 



どうですか、お嬢様方 デザインも気に入っていただけましたか?                       
2014010706.jpg             
             

                                       
  

高さ的には、イイ感じみたいですね。  (*^^)v     
2014010707.jpg              
              
                           
                     
                   
さあ、お待たせしました 今度こそ本物のゴハンですよ~♪。             
2014010708.jpg               
     




いままで、ちょくちょく 食事の時に むせてる事があったので これで少しでも改善できると
安心なのですが。           
2014010709.jpg                         
           



 
首から背中も一直線で、気道の確保も出来ています。      
2014010710.jpg              
滑り止めも効いていて、食器も安定してます。
  




誰も取らないんだら、喉に詰まらせない様、ゆっくり食事しようね。(^^ゞ        
2014010711.jpg         
(*^^)v    
   

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね。

これは、高さといい、大きさといい丁度いいですね。
滑り止めしてあげてるところに愛情を感じます。
で、お水はどんな感じですか?
食べる位置は決まっているのかな?

うちのそらは、ご飯だけはサークルで、オヤツは脇の下です(笑)

そらぱぱ | URL | 2014-01-06(Mon)08:22 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

今朝は会社のパソコンが調子悪くて
さっきやっと繋がったんですよ(汗)

この台は玄関に引く敷板なんですが
ナツがこの間喉にエサを詰まらせて
ものスゴク焦った事があったので急遽買いました。
ソラもたまに喉をひゅーひゅーいわせて苦しそうにしてたんです。
調べてみたら犬の気道は狭くて
下を向くと余計狭くなってよくないみたいなんです。
うちのちび達はがっついて飲み込むから余計ですよね(笑)

お水は台所の入り口にお盆を置いて乗せてます。
おやつもあげますが脇の下ではないですねv-411アハハ

poohママ | URL | 2014-01-06(Mon)12:34 [編集]


あけましておめでとうございます!

なっちゃんそらちゃん
食事のしやすそうな台でいいね!
やっぱり台があったほうがいいのかな~
ウチは勢いがありすぎるため
手で押さえてます^^;

↓パパさんのおせちスゴイですね~
ちなみに北海道ではおせちを31日に食べますよ^^

やっと始動なまる家ですが
今年もよろしくお願いします♪

maru mama | URL | 2014-01-06(Mon)15:51 [編集]


marumamaさん。おめでとうございまぁす♪

明けましておめでとうございますv-457
今年もどうぞヨロシクお願いいたしますe-266

うちもお正月はすっかりのんびりし過ぎて
やっと稼働したと思ったらまだ2月末までAlexが
仕事で忙しくってまたのんびりしてしまいそうデス^^;
私機械苦手だし…。
覚えなきゃとは思うのですが…ねぇ。

お食事台はね。ナツががつがつ食べすぎて
喉に詰まっちゃった事があってね。
呼吸がブヒーブーヒーv-16ってなっちゃって大騒ぎだったの。
調べてみたら犬は気道が狭いから
下に食事があると詰まりやすいんだって。
まぁうちのはガッツいてるから尚更なんだけど
だから急遽お食事台を買ってきたのです。
スベリ止めまで付けたのに
終わる頃には器は下落ちよ。あんな思いした癖に
どんだけガッツいてるんだか…(=_=)ヤレヤレ

まるちゃんも楽しいお正月をお過ごしの事と思います♪
今年もまるちゃん一家にとって良い年になりますよ~に。
今年もヨロシクお願いしますe-342

poohママ | URL | 2014-01-06(Mon)16:23 [編集]


のどに詰まらせたりしてたのですね。

なんと優しいパパさんママさんなのでしょう。

うちは、食器をそのまま床に置いているので、チェルシィが舐めて移動させて、探し回ることがあります。
ソフィアも12歳をすぎたので、いろいろと工夫して心地よくしてあげないと・・・とちょっと反省です。

VVSC母さん | URL | 2014-01-06(Mon)18:13 [編集]


これは良いですね!
何でもアイディア次第で使えるんですね~
うちは早食いなんで、殆ど毎回むせて何時も背中とんとんされてるんですよ~ 
なるほど、下向いて食べてるからむせ易いのですね!
うちも真似っこしちゃおう^^
でも、一つの台に二人は危険・・・こゆずが危険(笑)

ゆずママ | URL | 2014-01-06(Mon)22:06 [編集]


大きさといい高さといいピッタリですね♪
うちも1コギ用のちゃぶ台を使ってますが、
2コギとなるとなかなかないですもんね。
色々と工夫がされていて食べやすそうです^^

ママいっこ。 | URL | 2014-01-06(Mon)23:29 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

そうなんです。
ソラはたまにブヒブヒしてたんですが
ナツの時は涙目になっててきちゃって、もう大騒ぎ。
人間が鼻にご飯粒が入ったような感じなのかな?
仕草とかは似てるかも…。
ユキの時はそんな事全然なかったのでビックリでした。
ユキは全体的に作りが大きかったからきっと気道も…ね(笑)

チェルシーちゃんもソフィアちゃんも
おりこうさんだから絶対にうちみたいにガツガツはしていないでしょう。
うちなんかご飯のたびにあぁ犬語が話せるなら
「誰も取りゃしないからも少しゆっくり噛んで食べなよ」って言ってあげるのにって思いますから^^;

poohママ | URL | 2014-01-07(Tue)08:42 [編集]


ゆずママさん。おはようございます♪

ゆずちゃん達もむせるんですですね。
うちは前のユキの時は全然むせたりしなかったので
もうおろおろしちゃいました。
ソラは前からブヒブヒしてたのですが
この間のナツは涙目でかなり苦しそうだったので
こっちが青くなっちゃいました(汗)

並べて置くのはかなりのチャレンジャーだと思いましたが
2個台を置いても一緒だろうなぁと思って…。
1個にした結果は……。
ナツがむせるとすかさずソラがナツのを食べていました^^;
せっかく台を使っても取られまいと
慌てて食べるからむせるのに
なんでそれが判らないのかなぁぁぁぁv-16

poohママ | URL | 2014-01-07(Tue)08:53 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

とんかつくんはゆっくりと味を楽しみながら
食事するイメージです。私的には…。
もう2週間位ご飯もらってないんじゃないの?って位
うちはガツガツ行きますから^^;
2匹いるってこんななんだぁといつも思います。

ゴムを貼って器が落ちないように工夫しても
食べ終わってみると
1個は落とされて、1個はソファの下まで移動して…と
どうしたものかと知恵比べデス。
いっそ台に穴を開けて埋めますか?!(笑)v-411

おぉっと肝心なご挨拶がまだでした…。スミマセン。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
とんかつくんも元気で良い一年になりますように…♡

poohママ | URL | 2014-01-07(Tue)09:05 [編集]


