夏空の下で・・・



PageTop

カメラが壊れた・・・

 こぎさんフリークの皆様、一週間ぶりのご無沙汰です Alexです、   
     

先日、公園で散歩中 リードを引っ張られた拍子に 芝生の上にカメラを
落としてしまったんです、その時は、無事に動いていたんですけど、
その夜 物の見事にAFレンズが お亡くなりになりました・・・。(ーー;)       
 2013112501.jpg 
カメラ本体は 幸いにも無事だったのですが、随分長く使いましたし、そろそろ最新の機能を
装備した本体に買い替えたかった事もあって、これを機会に、ズームレンズが付いている
Wレンズのキットを購入して2台体制にしました。(*^^)v




 早速、新型カメラとズームレンズの試し撮りを兼ねて、ドッグランにレッツゴー。  2013112502.jpg  
この日は、とても暖かな日差しでした。(*^^)v




まずは、ウォームアップで、軽めの こぎプロからスタート。 2013112503.jpg                   
       
        

   
最近、思いっきり走ってなかったので、すごく張り切ってる ふたりです。(*^^)v                    
2013112504.jpg   
濛々と立ち上がる砂塵って感じです。


          

どっちでもいいから、早くボール持ってきて~2013112505.jpg 

 



やはり ボール持って来いと言えば、なつお嬢のオハコです!                        
2013112506.jpg  
                 

             

なっちゃんが持って帰ってくると、途中で待ち構えていて スクランブル発進をする、
そらちゃん・・・      
2013112507.jpg    
ボールが欲しい訳ではないんですよ、持って帰ってくると みんなが褒めるので
一種のヤキモチなんですかね~?(^_^;)





 2013112508.jpg    
  元気ななっちゃんは、ずっと走ってます。   
     




そらちゃんは、フリスビーを 近場でポンッ!です。         
2013112510.jpg 
そらは、ボールやフリスビーをキャッチする能力は、なつより高いのですが、
持って来いがイマイチなんです。(^_^.)
           


 
体のキレは、なかなかのもの なんですけどね~。       
2013112511.jpg                  






2013112512.jpg      
わんこが 手を使うのは、反則かな~       




レトリバーとオーストラリア・シェパードのお友達とも、仲良くなれました。
2013112513.jpg    
  




体は大きいけど、躾の行き届いた、とっても良い子でした。
2013112515.jpg 
大きい子が、相手なら 殆ど吠える事も無く すぐに仲良しになれるんです。





ハイ、チョット休んで 給水タイムね。
2013112516.jpg 





休んだ後は、まだまだ走りますよ~
2013112517.jpg 






2013112518.jpg 





こちらも、迎撃態勢 スタンバイ!
2013112519.jpg 






2013112520.jpg 






2013112521.jpg
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カメラ、怪我の功名とでも言うのでしょうか?新しいのをgetのきっかけになりましたね!凄く躍動感のあるお写真の数数、これは新しいカメラで撮影ですか?
飛行犬も撮れちゃってるし、世にも珍しいフリスビーを手でキャッチする姿(笑)
バッチリですね~
段々二人とも社交的になって良いなぁ♪
我が家は飛行犬・・いえ・・非行犬です((+_+))

ゆずママ | URL | 2013-11-25(Mon)12:31 [編集]


スゴイ!2台体制になるんですね~
走ってる写真も躍動感があってカッコいいです!
砂けむりまできれいに撮れるんですね。
ウチもレンズが欲しいとずーっと言ってますが
壊れてないので却下中^^;

なっちゃんそらちゃんは
大型犬にもビビることなく遊べるんですね。
羨ましいわ~^^

maru mama | URL | 2013-11-25(Mon)13:33 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

う~ん。怪我の功名…えぇ事聞いた♪
全然話が違うのですが私スマホ欲しいんです。
でもAlexが駄目って…。
でも今のが壊れてしまったら…
間違えて踏みつぶしちゃったら…v-391ウシシ

で本題です(笑)
そうなんです。ソラは口より手が早い?!(爆)
あれ偶然じゃないんですよぉ
家でもああして取るんです。口元に投げると
咥えるんですが高いと手です。(普通逆ですよね)

機械下手の私としてはカメラが新しくても
どっちでも同じかぁ~って感じなんですが
まぁ可愛く撮れるならいいか。

さすが上手い!!山田君座布団2枚!
飛行犬…ならぬ非行犬。v-411一緒だぁ♡

Poohママ | URL | 2013-11-25(Mon)15:45 [編集]


maru mamaさん。 こんにちは♪

そうです。カメラ小僧状態2台体制です。
駅で電車も撮れちゃいます(笑)
砂けむりまできれいに?
躍動感たっぷり?
私が写せば元の木阿弥。猫に小判。宝の持ち腐れデスv-411
でもがんばりますよぉ~買っちゃったんですからv-220オー

このレトリバーは4歳で犬より人好きなんだそうで
離れないんですよ。撫でれって(笑)
とっても大人しい子なんで
ビビリながらもご挨拶してました。
この後ちっちゃいのが来た時は追いかけましたねぇぇ
ナツぼんが。吠えた・吠えた^^;
取り敢えず得手不得手はありますが
身体の大きさ?が勝負みたいですよ(笑)

Poohママ | URL | 2013-11-25(Mon)16:00 [編集]


カメラ新しくなったのですね。
これは動画もOKですか?
二人のコギプロが動画で観れたら面白いでしょうね。

なつちゃんはチェルシィ派。
そらちゃんはソフィアにそっくりですね。
チェルシィとあそんでいると、急に表れて持って行くという頭脳派のソフィアです。
やっぱりやきもちなのでしょうね。
でも手でキャッチはすごいです。

VVSC母さん | URL | 2013-11-25(Mon)18:03 [編集]


VVSC母さん。こんにちは♪

動画はどうがしら?(爆)
シャレてる場合じゃないですよね。
動画も撮れるみたいですがお勉強中です(笑)
Alexは多趣味な方なので
あまり注文出来ません。すぐ「お前やれ!」です。
でも私は機械オンチなので壊すと高くつきそうな時は
手を出しません。
安きゃ当たって砕けろなんですけどね^^;

ナツのチャルシーちゃん派はスゴイ褒め言葉です。
恐れ多いですね。芸のないただの遊び人ですよv-411
ソラの手キャッチ。う~んそっちで攻めますか。

結構いい写真撮れましたでしょ?
今度チェルシィーちゃんのダンスを見に行って
バシバシ撮りますよぉe-266Alexがv-392
助手で私も…(笑)

Poohママ | URL | 2013-11-25(Mon)18:29 [編集]


そらちゃん器用ですね~♪
お手手でキャッチがウケました(*^_^*)
確かに躍動感がある写真がたくさん撮れましたね^^
なっちゃんもそらちゃんも楽しそうです♪


ママいっこ。 | URL | 2013-11-25(Mon)22:53 [編集]


ママいっこさん。 おはようございます♪

ソラ面白いでしょぉ♪
犬なんだから絶対口の方が取りやすいと思うのに
手で蚊を取るように“パシッ”っとです(笑)
そのまま2本足でフリスビーを両手で挟んだまま
持ってきます。(ウソです)
そこまでいけばりっぱな芸なんですけどねぇv-411
あとソラはとんかつくんのスリッパみたいに
ちゃんと持ってきてくれればいう事無しなんですけど
すぐ途中で「取りに来て」って感じで置いちゃうんですよ。
もう少し修行が必要ですね^^;

Poohママ | URL | 2013-11-26(Tue)08:39 [編集]


ワ~ォ!

そらちゃんナイスキャッチ!
こりゃビックリだ。
まさか奥の手を使うとは。

なっちゃんも相変わらずパワフルに走ってるし。

カメラもすぐ新調するとは、さすが夏空家ですね。
そら家もPやめればすぐ一眼買えるろ皆さんから言われてます。
わかっちゃいるけどやめられない、そ~れ、スイスイ♪

最近、仕事忙しくてなかなかコメできないそらぱぱでした。

そらぱぱ | URL | 2013-11-27(Wed)08:12 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

うふふっ♡凄いでしょ?
思わず「タンバリンかい!」って突っ込みそうになる(笑)
あの子よくやるんですよ。手キャッチ。
ナツはとにかく走りたガール。
走るきっかけが欲しいんですよ。
ボール持って来てないくせに走って来て「投げて!」の催促するし。
投げて欲しいからソラの分まで奪って持ってきたり…。
なのでソラが取っても持って来なくなっちゃう始末。
「ナツが持ってくから…」って感じ?^^;

カメラね~確かにPを止めたら何台買えるか(笑)
植木等もビックリですね。

お仕事大変そうですね。
お互い若いけど世間的にはそう若くはないようなので
あまり無理をしないで頑張って下さい。
それこそ そ~れ、スイスイ♪って感じで乗り切りましょうね。

Poohママ | URL | 2013-11-27(Wed)08:39 [編集]


