夏空の下で・・・



PageTop

ドッグがダックに・・・(^_^;)

 こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです、
今回は、チョッとした躾用グッズの紹介で~す。(*^^)v     



ところで皆さんは、ケーブルテレビで、やっている ザ・カリスマ 
ドッグトレーナーってご存知ですか?     
 2013111001.jpg                     
シーザー・ミランって、ドッグトレーナーの人が、色んな問題児(犬)を躾け直す番組で、
わんこを飼っている家庭には、とっても役に立つ情報が満載なんですが・・・  



他所のわんこが画面に出た途端、朝だろうが夜だろうが お構いなしに爆吠えする
娘がひとり・・・・           
2013111002.jpg                   
落ち着いて、TVをみているどころじゃないんです。(>_<)



こらっ!、やかましいぞ ちびすけっ!                     
 2013111003.jpg             
 シーザー、たちけて~っ!   
     

 

そこで、新兵器の登場です~、製品名はQuack                  
2013111004.jpg                
コレ、むだ吠え防止用のソフトな口輪なんですよ。(^^♪

          

新しい玩具だと思って、興味津々の豆こぎさん達です。   
2013111005.jpg                     
フフフフッ、これは玩具じゃないからね。(^ム^) 



なつ坊っ!、むだ吠えしたから、魔法でアヒルさんに変身だっ!                      
2013111007x.jpg           
グワ、グワ、グァ~ッ!             

                                      
  

思わず固まる、なっちゃんです!。   (*^^)v    
2013111008.jpg            
             
                          
                    
                   
最近そらちゃんも、甲高い声で吠えるので、アヒルに変身です。            
2013111009.jpg             
     




そらちゃんは、一所懸命 手で外そうとします。          
2013111010.jpg                      
         



 
正直、無駄吠えの躾には、新聞紙で作ったハリセンの、音バンバン攻撃の方が
効果が高いと思ってますが、・・・     
2013111011.jpg             
こっちの方が、見ていて楽しいですよね~(*^^)v。 



なんだか、悪い魔法使いに白鳥にされてしまったたアンデルセン童話の
王子達の様ですが、悪いのは、ちび達ですからね。(^^ゞ       
2013111012.jpg        
それにしても。こんな犬種がいても、可愛いかも~(*^^)v   
  



手足が短いから、カモノハシの様にも見えます。      
2013111013.jpg        




もう一個、ピンクのくちばしも買っちゃおうかな~       
2013111014.jpg              
 



なっちゃん、悪い事をしてると、いつまでも魔法がとけませんからね。          
2013111015.jpg      




やっと、魔法がとけて ママの膝で おやすみのなっちゃん。(^^♪         
2013111016x.jpg           




そらちゃんも、落ち着きました。 
2013111017x.jpg  
爆吠えしたら、また魔法を、かけちゃいますからねっ!<(`^´)>
   
 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドッグがダックに

まさしくタイムリーで、昨日ランに向かう途中、今度コレ買おうとママの話してたんですよ。
どこで売ってますか?&名前は?
まさか、「ドッグがダック」にじゃ、ないですよね。
最近、せっかくランに行ってもリード付けてる場面が多いので、これ欲しいんです。
可愛いし、一石二鳥間違いなしです。

そらぱぱ | URL | 2013-11-11(Mon)12:43 [編集]


知ってるよ~ダック口輪^^
されるほうは辛いだろうけど可愛いよね。
なっちゃんの目が(爆
恨めしそうだ~~
まるも口輪持ってるけど使ったことないのさ。
使いたい場面はいっぱいあるんだけどね^^;

シーザーミラン見てみたいな。
ウチケーブルテレビに入ってないのよ~
いまだにWOWOWなのさ。。
あー見たい。

maru mama | URL | 2013-11-11(Mon)13:02 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

これは通販。ペピィクラブの『Quack』クワックです。
面白いでしょ(笑)
ちなみにうちはMサイズ。この色以外にピンクと茶色がありますよ。

でもランではどうかなぁぁ?
うちのちび達は付けると固まっちゃうケド
時間が経つと自分ではずしちゃうの。
ちゃんとした口輪ではないので…。
走ったりぶつかったりすると多分すぐ外れちゃうかも…。

うちではTVに吠えるんで吠えたら「ダックにしちゃうぞぉ!」って
これで今はOK(笑)吠えずに逃げます(笑)
ウケ狙いならこれもOKですけどネv-411

Poohママ | URL | 2013-11-11(Mon)15:11 [編集]


maru mamaさん。 こんにちは♪

躾というか駄目。って言葉だけでは効かないので
急遽購入です(笑)
何しろTVの音が聞こえなくなるんですから…^^;
今じゃ「あ゛~ダックにしちゃうぞぉ」でおしまい。
効果適テキメン。即逃げます。
口輪はお外で使っても相手に変な警戒心を抱かれそうだし
これならまぁ笑ってもらえるかな?
うちでしか使わないけどね(笑)

シーザーは私が今まで見たトレーナーでは断トツですv-219
問題犬もとにかく噛まれたってあきらめない。
すると不思議と犬がいつのまにかおりこうさんに…e-280
他のはすぐ去勢とか勧めるのが多くて…。

うちの家はアンテナが無いからTVも強制的にケーブルなのさ^^;

Poohママ | URL | 2013-11-11(Mon)15:27 [編集]


その番組私も観たいです♪
なっちゃんはそんなにテレビに反応するんですね^^
うちはテレビには興味を示さずですが、
爆吠えは、インターホンが鳴った時(><)
つけるヒマがあれば有効かもしれませんね~^^

ママいっこ。 | URL | 2013-11-11(Mon)18:21 [編集]


私もこのアヒル口輪、買おうと思ってたんです^^
なんか、口輪って着けてると凶暴なのかと思われちゃったりしますけど、これなら何かかわゆくて良いかなって^^
ドッグランでガウガウしちゃうんですけど、一度これ着けて試してみたいけど、周りのワンコ達がひいちゃうかな(笑)
テレビに反応も、こゆずと一緒です!
なんか気になるようですね~
今度お会い出来たときに、みんなでコレ着けてたら笑えますね^^

ゆずママ | URL | 2013-11-11(Mon)19:22 [編集]


ママいっこさん。こんばんは♪

シーザーミラン。ちょっと怪しげな
ステキなメキシカンです(笑)
でもとっても犬を知っていて私は大ファンなんですよ♪
DVDとかも出てるみたいですが
ケーブルTVだともう何回も再放送するので
さすがに買いません^^;
うちは家を買った時にアンテナが無くて
強制的にケーブルだったので、民放もケーブルなんですよ。
ナショジオってチャンネルなので機会があったら
是非見てみてくださいね。

さてダッグマウスv-521
効果はまだ判りませんが
ナツはダックになるよぉ。の一声で吠えません。今は。
チャイムで吠えるのはみんな一緒ですね。
これだけは根気の要る躾になりますね(笑)

Poohママ | URL | 2013-11-11(Mon)22:02 [編集]


ゆずママさん。 こんばんは♪

ですよね~♪みんな気になってますよね。
こういうグッズは大好きなので
「ナツにはめたろ♪」って思って即買いです(笑)
ランでは外れちゃうんじゃないかと思ってましたが
口輪のゴムが調整できるから大丈夫だよ。ってAlexが。
でも勢いあまって体当たりとかすると
外れちゃうかも…。
でも普通の口輪だと他の飼い主さんとかに
引かれちゃうかもしれませんが、これなら大丈夫。
大ウケしますよ。きっとv-411

是非ぜひゆずちゃん・こゆずちゃんとお揃いで
ダークダックスやりましょう♪
よし!ピンクも買おっとe-343…(爆)

Poohママ | URL | 2013-11-11(Mon)22:13 [編集]


うちのパパが楽々を叱る時に、よく『口輪するぞっ!』
て言うんです。うちにはないのにねー(笑)
散歩中の拾い食いが未だに直らなくて。。。
しかも、パパが普段あまり叱らないので、パパと
散歩の時だけ調子に乗って拾い食い!私の時は叱られる
のが分かってるので絶対にしません^^;
なんてずる賢い奴なのでしょう・・・( ̄◇ ̄;)

なので、拾い食い防止のために、散歩中に口輪を
使いたいと言ってきたパパ。私は基本口輪反対派
なので(大好きな匂い嗅ぎも出来なくなるしね)、
拾い食いしないようにしっかり見張ってろ!
パパが甘やかすからや!
と言い放ち、そのまま放置。
でも、拾い食いで大事になっても困るし・・・。
なんてちょっぴり不安も。。。

この記事の口輪なら違和感なく付けられそうだし、
見た目も可愛いなぁ。。なんて思う楽々ママです( ̄∀ ̄)
散歩の拾い食いもそうだけど、インターホンの爆吠え。
これもどうにかしないとなぁー(´Д`)ハァ…

なっちゃんの寝顔、ちょっと拗ねたみたいで可愛い♥

楽々mama | URL | 2013-11-12(Tue)12:50 [編集]


楽々ママさん。こんにちは♪

今日は会社をお休みしてお返事しています。
ズル休みではないですよ(笑)

拾い喰いは困りますよね~。
うちも散歩の時にパクっとやります。
叱ってもやります^^;
ナツは草をハムハムとサラダ感覚デス(笑)
笑い事ではありませんよね。スミマセン
殺鼠剤や花の防虫剤を食べちゃったら大変ですよね。
Alexはリードを短く!と言いますが
自由に走らせようと思うとなかなか…。
特に私は夜散歩の担当なもんで…。見えない!e-330
うちは口輪は外ではしませんが
冒頭のシーザーいわく。
不用意にリードは伸ばさない。
立ち止まったら上方向にリードをキュッと引いて
気を引き戻す。んだそうです…。
つう事はAlexの言う通りってことか…。つまらん。
チャイムの爆吠え…。あれも困りますよねぇぇぇv-406

Poohママ | URL | 2013-11-12(Tue)16:01 [編集]


うちはもう、シーザーを見れなくなりました。
(有料になったので)
なつちゃんは今日のワンコを見ても吠えるのかな?
そう言えば、シーザーの番組でテレビを見て吠える犬の直し方をやってたことありましたね(*^。^*)

ダックは可愛くて、笑えるけれど、ちょっとかわいそう・・・
ソフィアが吠えると、うるさい!!とキレてる母さんです。

VVSC母さん | URL | 2013-11-18(Mon)12:14 [編集]


VVSC母さんさんこんにちは~

お返事、すっかり遅くなって すみません
なつは、今日のわんこでも何でも、吠えますよ~

牛でも馬でも吠えます、トラとライオンはビビってましたが・・
(^^;

ウチでも、私が時々怒鳴っていますが、叱るよりダックの方が
効くみたいです~。(*^^)v

Alex | URL | 2013-11-25(Mon)22:34 [編集]


