夏空の下で・・・



PageTop

今シーズン最後のBBQ

こぎさんフリークの皆様、ご無沙汰しております~Alexです、(^^♪
せっかくの3連休なのに、なんともグズグズとした天気でしたが、
此処でやらなきゃ、もう出来ないんじゃないかって事で、
今年最後のBBQを弟一家の皆さんと敢行しましたっ!(*^^)v   


毎度おなじみの小さい庭に、BBQ特設会場を設置しました。    
13110301.jpg         
今回から、そらちゃんのお気に入り場所にもVIPシートを用意しました。   
 


お~っ、そらちゃん見事にハマってくれましたね。
 13110302.jpg 
 そこは、君の予約席だよ。(^^♪ 



まずは、直に火が通るベーコンとソーセージを、Alexの弟君が焼いてくれてます。           
13110303.jpg                  
青空じゃなくたって、外での食事は最高ですね!・・・(^_^;)



テーブルの真ん中には、ちびちゃん達のささみがあります。                     
 13110304.jpg            
楽しみだね~(^^ゞ  
   

 

ささみが、焼けるまでの間 生野菜を食べようね!                  
13110305.jpg                


          

ジャジャ~ン!、お待たせしました 炭火焼ささみの出来上がり~   
13110306.jpg 
おいしそうだね~ヽ(^。^)ノ 



お待たせしました~                     
13110307.jpg           
             

                                      
   

今回も 良い子にしてます。  (*^^)v    
13110308.jpg            
             
                          
                    
                   
家族で、記念撮影です。            
13110309.jpg            
    



片づけを終えて、部屋に戻ると そらちゃんはソファーでお昼寝タイムです。           
13110310.jpg  
たくさん食べて、はしゃいで 大満足~         



 
甘えん坊将軍のなっちゃんは、ママの膝に乗っかって、お昼寝です。
すっかり、でっかくなっちゃって、半身しか乗ってないんですけどね。(^^♪     
13110311.jpg              
楽しく美味しい、今年最後のBBQでした~。(^^♪  
  
 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつちゃんもそらちゃんも、こういう場所になったら、ほんとうにお利口さんですね。
日頃、きちんと躾をしてるからでしょうね。
ソフィアはマイペースで空気を読めないので、やっぱり甘やかしすぎたかなぁ・・・

いつか、BBQ一緒に出来ると良いですね。

今年TDRに行けそうにないです(T_T)

VVSC母さん | URL | 2013-11-05(Tue)12:04 [編集]


VVSC母さん。こんにちは♪

こういう時は借りてきた猫v-283になります。
特に躾した訳ではないので…^^;
でも人が居なかったら…考えただけでも恐ろしいe-277

いつか必ず一緒にBBQをやりましょうe-343
Alex頑張りますから(笑)
でも母さん忙しそうだからなぁ…。
でも絶対にやりましょうv-221
TDLも行きましょうよぉぉぉv-406

Poohママ | URL | 2013-11-05(Tue)15:45 [編集]


ベーコン食べたい。

厚いベーコン美味しそうですね~。
これでワイン飲みたい。
(身支度がビールという気分ではなさそうなので)
一切れで一杯、んー、一本空くな。
それにしても、なっちゃん立派になりましたね(笑)

そらぱぱ | URL | 2013-11-05(Tue)20:20 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

ワイン一本だなんてAlexと一緒v-411アハハ
私はもうビール一杯でグダグダなのに…
でもこの日は頑張って1缶とチビ缶1本も飲みました。エヘン。

人が集まると大興奮のちび達。
BBQ中は食べ物を貰おうとおとなしいのですが
もうこの後部屋で大ハシャギ。
姪っ子にたくさん遊んでもらって
大満足な2コギでしたe-266
ナツはもう子豚デス(笑)v-16Booo

Poohママ | URL | 2013-11-06(Wed)08:24 [編集]


画面の向こうから良い香りがしてきそうです~
だんだん寒くなってきちゃって、うちももう一回位やりたかったです~”
そらちゃんも、予約席キープでご満悦な笑顔ですね!シートにタオル敷いてあるトコなんか、やさしさを感じますね^^
ちゃんと躾されてますね~
お利口ーギーです(*^_^*)

ゆずママ | URL | 2013-11-06(Wed)12:53 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

私の恰好を見て頂けばわかる通りとても寒かったデスv-35
とにかく私は寒がりって言うのもありますが…
通勤ももう10月後半からダウン着用ですから…^^;

ソラは地面に平気でべたちょん座りをするので
この日は地面も湿って寒かったのでひいてみました。
お腹冷えちゃうしこの日は朝から食べる気満々でしたからe-429
私とソラ。

食べ物が関係すると何故かお利口ギーになれます。
ナツはシッコさえ教えてくれますよ。
「出たよぉ~。ボーロちゃんおくれぇ♪」ってねv-411

Poohママ | URL | 2013-11-06(Wed)15:17 [編集]


お久し振りです。
楽しそうな、BBQですね。
そらちゃんのVIPシートはいいですね〜(^^)
Alexさん、ママさんの優しさが感じられて、ほんわかしましたよ♪
ふたりとも、とってもお利口さん。
炭火焼きささみは、どうだったかな?
いい香りが漂って来そうです。

でもでも・・・寒くなかったですか〜σ(^^)

みゆ | URL | 2013-11-06(Wed)20:37 [編集]


BBQのいい香りがしてきそう♪
空ちゃんの指定席まで作ってもらって幸せだね~空ちゃん^^
炭火焼きのささみ食べたい(*^_^*)
夏空ちゃんも満足そうで楽しいBBQになりましたね♪

かっぱくんは投げ釣りしかやらないんですよ^^

ママいっこ。 | URL | 2013-11-06(Wed)22:53 [編集]


みゆさん。こんにちはぁ♪

いえいえ^^;ソラのVIPシートは
何故かBBQの定位置になっているので
お腹が汚れないようにしてるんですよ。実は^^;アハハ

みゆさんのお宅のゴージャスさにはおよびませんが
小さいながらも楽しい我が家のBBQ。デス(笑)
もっと広いお庭でハニーちゃんやリッチくんみたいに
ボール投げができるといいのですが…
毎年の言っておりますが宝くじに期待しましょう♪

もうすっかり寒くなってしまって
今年最後の駆け込みのようなBBQでした。
寒くなるとゆたんぽのようなちび達を抱いて
暖をとってみたりv-411
また風邪が流行りだしたみたいなので
みゆさんもきおつけて下さいね。


Poohママ | URL | 2013-11-07(Thu)08:39 [編集]


ママいっこさん。 おはようございます♪

ささみがあると生でも鼻をツンと上に向けます(笑)
もう自分達のはこれ。って判ってるんですかね?
ちなみに私も焼き鳥屋さんへ行くと
ささみはわんこのご飯。って食べないんで
ささみ好きのAlexがムッとしてますv-411

BBQにはちょっと寒い季節になってしまいましたが
こんなことでもないとなかなか集まれないから
良かったかなと思います。
ちび達もお客さん大好きですからe-343

それにしてもちょっと投げ釣りで黒鯛なんて
凄すぎますよ^^;
うちはせいぜい“セイゴ”ですから…。

Poohママ | URL | 2013-11-07(Thu)08:58 [編集]


やっとお邪魔できました!

まだBBQできるのね~
ウラヤマシイ。。
それに相変わらずお利口さんな なちゃんそらちゃん♪
あーウチならもう
テーブルの上だろうとなんだろうと
ワチャワチャしちゃうよー。
躾だよね。反省してます^^;

私もベーコン角切り焼き大好きです!

maru mama | URL | 2013-11-07(Thu)11:53 [編集]


おぉーっ!
BBQ、いいですねぇ(*´∀`*)
そらなつちゃんみたいに、きっと大人しく出来ない
我が娘Σ(゚Д゚)きっとテーブルの上がどえらいことに。。。

そらちゃん、なっちゃん、美味しいもの食べられて
よかったねー♪

楽々mama | URL | 2013-11-07(Thu)12:29 [編集]


maru mamaさん。 おはようございます♪

お待ちいたしておりました(笑)
v-216直って良かったですね。

なつもそらも躾なんてしてませんよぉ。
でも何故か前のユキの頃から
テーブルだけは登らないし、手を掛けなかったかなぁと。
まぁ手をかけても私が「あ゛ーーー!!」って声を出すんで
ビックリして止めてたのかも(笑)

BBQは私しいたけが好きなんだけどね
うちで用意したのがマッシュルームみたいに小さくて
弟のお嫁さんも実家が北海道なんだけど
ちょっと恥ずかしかったよ。^^;
ちなみにブログに写っているのはお嫁さんが用意してくれたやつ。
その1/3くらいだった。うちの…。v-406

Poohママ | URL | 2013-11-08(Fri)08:22 [編集]


楽々ママさん。おはようございます♪

曇り空のちょっぴし寒ぅいBBQでした^^;
でも今年最後だ。と思ってダウン着こんで頑張りました(笑)

楽々ちゃん家はBBQやりますか?
外で食べるご飯は格別で、うちは庭も小さいですが
焼肉屋いらず。しかも安い!(笑)
案外ワンコもおりこうさんにできますよ。
楽々ちゃんちはあんなに広い公園もあるし
きっと楽々ちゃんも喜ぶでしょうねe-343
私も夏場は河原でBBQしてみたいなぁって思っています。
来年こそは…毎年言ってますけどね(笑)

Poohママ | URL | 2013-11-08(Fri)08:34 [編集]


