夏空の下で・・・



PageTop

夕ご飯前のリアクション!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです、
せっかくの休日ですが、当方 不覚にも風邪をひいてしまい、グダグダ状態で、
このブログを書いております~。(>_<)   

我が家のチビ達は、ご飯の準備が始まると とっても騒がしくなるんですよ・・(^^♪  
01_20131027154218328.jpg       
ステンレス製の食器の音がすると、ソワソワし始める ふたりです。  
 


そして、台所まで見に来ます。     
 02_20131027154220a57.jpg                  
自分達のゴハンじゃない時は、ここで お裾分けを貰おうと待機しますが・・・ 



自分達のゴハンだと確認すると、なっちゃんは リビングのソファーの周りを
猛ダッシュで、走りはじめます。         
03_20131027154216950.jpg                




これにつられて そらちゃんも走り出します~(*^^)v                 
 04_20131027154224d0c.jpg           
   
    

 

やがて、ふたりの、ボルテージがマックスに達すると こぎプロに発展します。                
05_2013102715422280b.jpg              


           

 
06_201310271541431c1.jpg                   
なぜかいつも、喧嘩の弱い なつの方から仕掛けて、泣きを入れてます。~(^^ゞ 



なっちゃん、ほどほどにしておきなさい!。                   
07_201310271541450e5.jpg      
パパは仲裁しないからねっ!。<(`^´)>            

                                    
  

でも、ごはんを食べて お腹一杯になれば さっきの光景がウソの様に、
仲良しな、ふたりでした~(^^ゞ     
08_20131027154147851.jpg         
やっぱり、同い年の姉妹なんですね。(^^♪              
    

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご飯前は我が家もテンションアゲアゲですよ~
はしゃぐ姿はそっくりですが、寝る時は離ればなれでしゅが~!やっぱり同胎犬は仲良しさんですね♪
お風邪をひかれたようですね~
急に朝晩は寒い位になっちゃって、体調崩しやす時期ですね!
お大事になさって下さいね!

ゆずママ | URL | 2013-10-28(Mon)12:31 [編集]


寝姿も可愛いや。

最近大人になって、トイレも我慢できるようになったので、うちも最近は川の字で寝てますよ。
朝4時とかに起こされさいので楽ちんです。
躾にはよくないとか言われるけど、もともとたいした子じゃないし(笑)

なつそらちゃん達は、しっかり運動してお腹空かせてから、ご飯なんですね。
食後の寝姿も可愛いや。

Alexさん、早く風邪治してくださいね。
お大事にしてください。

そらぱぱ | URL | 2013-10-28(Mon)12:45 [編集]


ゆず&こゆずママさん こんにちは~

年中、小競り合いをしていて、仲が良いのか悪いのか、
よう判らないんですけどね。(^^;

そ~ですか~、ゆずちゃんずも食事前は テンション
アゲアゲ~なんですね!

やりすぎはイカンですけど、食事前の適度な運動は、
アリですね。(*^^)v

久しぶりに風邪ひいちゃいました、頑張って治します!

Alex | URL | 2013-10-28(Mon)21:04 [編集]


そらぱぱさん こんにちわ~♪

いえいえ、そらくんは躾の行き届いた頭の良い子ですよ、
ちび達と、一度一緒に寝たらもう止められませんね、
ふかふかで暖かくて、とっても癒されますからね~(*^^)v

いや~久々に風邪をひいてしまいました、速攻で病院に行ったので
重症化は免れましたが、やっぱり健康が一番ですね、
そらぱぱさんも、お気を付けください。(^^♪

Alex | URL | 2013-10-28(Mon)21:10 [編集]


ご飯前は走り回ってコギプロになるんですね(^◇^)
しかもなっちゃんの方がケンカが弱いとは(@@)
てっきり、おっとりの空ちゃんの方かと思ってました。
気温差が激しいので、体調も崩れやすくなりますよね~(><)お大事になさってくださいね。

ママいっこ。 | URL | 2013-10-28(Mon)21:33 [編集]


ママいっこさん こんばんは~♪

そ~なんです、なつの方が絶対にケンカは強そうですが、
実は、態度はビッグなのに、腕っ節はスモールなんですよ、
大抵は、最初に仕掛けて、そらを怒らせて最後は、お腹を
見せて、ひんひん鳴いてます。(^^;

風邪の方は、だいぶ良くなってきました、元気じゃないと
若いちび達を相手に遊べないですもんね。!(^^)!

Alex | URL | 2013-10-28(Mon)22:30 [編集]


一緒一緒^^
ソファーをグルグル回ってますよ~
きっと嬉しくてコギプロしちゃうんだろうね。
ウチの場合そのあと体当たりで
ガツンとやってきます^^;

パパさん体調は良くなりましたか?
お散歩に行けなくてもお嬢さんたちは
わかってくれますよ^^
大事にしてくださいね。

maru mama | URL | 2013-10-29(Tue)12:40 [編集]


最後の写真・・・超カワっっ♥
あぁ。。。コギの多頭飼いっていいなー(´∀`)
憧れるぅ。。。

うちはソファはないけど、でもやっぱり冷蔵庫が
開く音がすればその度にソワソワ・・・▼・ェ・▼
キッチンで私がご飯の用意をしようものなら、
今か今かと私の周りをチョロチョロして、毎回
私に『もぅ!邪魔っ!』なんて言われる楽々です(笑)

みんな一緒ですよねー(*≧m≦*)

パパさん、体調いかがですか?
季節の変わり目、あまり無理なさらないで下さいね!
早く良くなりますように。。。

楽々mama | URL | 2013-10-29(Tue)13:21 [編集]


maru mamaさん こんにちは~(^^♪

そ~ですか!、maruちゃんも同じなんですね~
しかも、最後にぶつかる相手は、ママさん達とは 更にヘビー
ですね。(*^^)v

風邪の方も、皆さんに、お気づかいいただきまして
なんとか治ってきました。(^^♪
やっぱり元気が一番ですね。

Alex | URL | 2013-10-29(Tue)21:17 [編集]


楽々ママさん、こんにちは~♪

前の子は、大人しい子で、ご飯時に走る子じゃなかったので、
それが普通なんだと思っていたのですが・・・
界隈の皆様の、お話を聞いていると どうやら走り回ったり
ソワソワしている方が普通みたいですね。(^^;

多頭飼いは、大変な事もありますが、楽しさも絶対2倍以上に
なりますよ、是非とも楽々ちゃんにも可愛い妹をお願いします
(*^^)v

皆様にお気づかいをいただきまして、風邪の方も概ね直りました
今週末は、元気にみんなで遊べそうですっ!(^^)/

Alex | URL | 2013-10-29(Tue)21:26 [編集]


くっついて寝てる姿がとっても可愛いですね。
うちの子達は、出かけた後の車の中ではくっついて寝るけれど、家では絶対くっついて寝ませんよ。
上下関係がはっきりしているのか、ソフィアの天下なのか・・・
姉妹っていいですね。
小さい頃は大変だったでしょうが、報われますね。

VVSC母さん | URL | 2013-10-29(Tue)22:12 [編集]


VVSC母さんさん、こんにちは~(*^^)v

いっつも、最後のカットみたいに、仲が良い訳では
ないのですが、居ないと気になる間柄なのは、
間違いないみたいです、(^_^;)

小さな時は、ふたり同時だったので、犬の育児って
こんなに大変だったかな?って思った時もありましたけど、
こんな姿を見ると、本当に一緒に育てて良かったなあと
思います。(*^^)v

Alex | URL | 2013-10-30(Wed)08:14 [編集]


ご無沙汰しています

なつちゃんそらちゃんも元気元気!
でもパパさん、お風邪は大丈夫ですか?
「ごはんまだ?」って見上げるお顔がたまらないです
うちはくろはソワソワするんですがちゃびは全く動じない(笑)

ちゃびくろ母 | URL | 2013-11-01(Fri)16:43 [編集]


ちゃびくろ母さん こんにちは~

こちらこそ、ご無沙汰してます~
そ~ですか、くろちゃんは、ウチの娘達と同じタイプですね!

ちゃびちゃんは、ユキと同じです!、やっぱりデカこぎちゃんは
みんな大物なんですかね?。(*^^)v

おかげさまで風邪の方は、重症化は しなかったのですが、
しばらくグズグズとしてて、憂鬱でした.

これからドンドン寒くなりますので、ちゃびくろ母さんも、
お気を付け下さい。

Alex | URL | 2013-11-01(Fri)23:31 [編集]


