夏空の下で・・・



PageTop

秋の葛西臨海公園に行ってきました【前編】

ちびちゃん達のシャンプーも終わり、いよいよ3連休~って事で、久しぶりに
Alex特製のお弁当を持って、ピクニックに行ってきました!(*^^)v   

朝7時に起床して、毎度、お馴染みの行楽弁当を作りましたっ!  
01_20131014143205c2e.jpg       
壱の重のおかずは、ウインナの炒め物&豚肉のスパイス焼です。(*^^)v 
 


弐の重は、出し巻き玉子と温野菜&サラダです。     
 02_20131014143207ebf.jpg                 
野菜は、たくさん食べないとイケませんよね。(*^^)v 



参の重は、オーブンで温めるだけのヤッツケメニューですが、我が家の行楽弁当には
外せない一品、チキチキボーンです。        
03_2013101414321035a.jpg                
丸い器には、サラダ用のドレッシングを入れます。(*^^)v



今回の、おにぎりは チョッとばかり趣向を変えて 俵むすびにしてみました~♪                  
 04_20131014143212c9f.jpg          
カリカリ梅は、一粒ずつ種を取り除いてから、大葉と一緒に刻みました。   
    

 

もちろん、ちびちゃん達のお弁当も作りました。                
05_2013101414312813e.jpg              
茹でササミ、と温野菜&プチトマトの盛り合わせです。

          

ひとつひとつは、たいした料理じゃないんですけど、全部並べると ゴージャスに見えます。 
06_2013101414313135a.jpg                   
さあ、おしぼりと 冷えた飲み物を持って レッツゴー! 



3連休だったので、いつもよりは駐車場もクルマが多かったですが、                   
07_2013101414313310e.jpg      
とても大きな公園なので、水族館に行くのでなければ、全然余裕です。            

                                    
  

ずっと暑い日が続いてましたが、やっと過ごしやすくなってきましたね。     
08_20131014143135ab2.jpg        
まめこぎさん達の足取りも軽いです。(*^^)v            
                         
                   
                   

しっかり運動すると、ごはんも 美味しいぞ~。(^^♪          
09_20131014143138eab.jpg        
    



なっちゃんは、ちっちゃい体で、でっかいカートをグイグイ引っ張ってくれるので、
上り坂では、とても楽でした。        
10_20131014143054d93.jpg                  
あり余るパワー!、生きたパワーアシスト装置です。        



 
さあ、良い場所が見つかったから、そろそろお弁当にしようね!。(^^♪   
11_201310141430586ff.jpg           
 




イイ匂いだろ~、もうチョッと待っててね。     
12_20131014143100065.jpg      
セッティング中も、気になるらしく、顔がピョコピョコ出てます。 
 



さあ、ランチタイムの始まりですよ。~    
13_201310141431027df.jpg     
なっちゃん、テーブルに お手手が乗ってるよっ!(>_<)



そらちゃんは、チキボンにロックオン中~     
14_20131014143104624.jpg            




これは、あげられないけど、ササミがたくさんあるからね。        
15_20131014142949cbc.jpg    




なっちゃんは、ムリな姿勢のまま固まっています。(^^♪      
16_201310141429524b8.jpg       
君は足腰が丈夫だね~(^^♪




体育会系クラブの特訓みたいだね~
17_20131014142956539.jpg 






18_201310141429544da.jpg 
慌てなくても お弁当は、沢山あるからね。




みんな、沢山食べたら 沢山運動だ~っ!(`^´)>
19_20131014142958389.jpg
以上、実況は Alexがお届けしました~【後編に続きま~す】(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

す・ご・い!

す・ご・す・ぎ・る・~・!

次はこれもって、天狗ランに紅葉狩りに来てくださいね。

なつそらちゃん&Poohママさん、幸せ者だぁ。

そらぱぱ | URL | 2013-10-17(Thu)12:13 [編集]


相変わらずゴージャス弁当ですね~
なっちゃんそらちゃんのお重まであるなんて
すばらしい^^
ママさん幸せね!

我が家のお出掛け時のランチは
コンビニで済ませてしまってます^^;

maru mama | URL | 2013-10-17(Thu)12:24 [編集]


うひょー、メッチャ楽しそう♪
いいですねー、家族でお出かけ(*´∀`*)

うちも、寒くなる前に・・・と、パパ水曜日の昨日、
家族で公園に出かけようって私、張り切って休みを
とっていたのに、台風ですよ、台風Σ(゚Д゚)ガーン
まったくもって意味のなかった休みでございました。。。
でも、めげずにお出かけの予定を建てたいと思ってます♪

それにしても。。。
パパさんお弁当作るだなんてすっごーい!
晴れた日の外で食べるお弁当はまた格別ですよね☆彡
うちのパパにも見習ってもらいたい・・・(。-_-。)

楽々mama | URL | 2013-10-17(Thu)13:05 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

幸せ者のpoohママですv-398ムフ
そうですね。このお弁当を持って紅葉狩り…e-266
いいですよね♪Alexにお願いしてみようっと。

でもちび達のお重はともかく
2人でこのお弁当平らげちゃうんですから
うちはどんだけ大喰いなんでしょうね(笑)
外で食べるお弁当は格別美味しく感じるので
空いていれば車で5分のこの公園は
とってもいいですよ♪
ちび達の大好きな芝生もいっぱいあるし。

そうだそらぱぱさんが遊びに来ればいいんだ…ねv-392

Poohママ | URL | 2013-10-17(Thu)17:36 [編集]


maru mamaさん。 こんにちは♪

ちび達あってのピクニック。
ちび達あってのこのお弁当デス(笑)
ちなみにこのチキチキボーンは私が担当でした。
注:暖めただけです。キッパリ
お外で食べるご飯は美味しく感じちゃいますよね♪
コンビニだっていいんですよ。
誰と何処で…が大事なんですからe-266
そしてもうひとつ大事な事は
ビールはノンアルコールで。デス。v-411

Poohママ | URL | 2013-10-17(Thu)17:44 [編集]


楽々ママさん。こんにちは♪

台風!!
エライ目にあいましたよv-406
電車は止まっちゃうし、会社は休めないしで…。
逆に楽々ママさんお休みして大正解でしたよ。
とてもラッキーだったと改めて計画して下さいね♪

うふふ。うちはAlexがご飯の担当なんですよ。
私より早くて、上手いe-343牛丼屋か?
お正月はおせちも作ってくれますよ。
私出るトコな~し(笑)
なので残さず一生懸命食べるのが私の仕事なんです(笑)

Poohママ | URL | 2013-10-17(Thu)17:54 [編集]


相変わらずゴージャス弁当ですね~!!
どの重も美味しそうですね!チキチキボーンは美味しいですよ!ノンアルビールにも良く合うでしょう(笑)
なっちゃん、これは・・もしや・・もとに戻れない感じ?(笑) 美味しそうな臭いが漂ってますもんね!片時も目を離せないですよね^^
次回は何時ですか?襲撃しなくっちゃ!勿論手ぶらで(笑)

ゆずママ | URL | 2013-10-17(Thu)20:26 [編集]


またまたパパさん頑張りましたね~^^
夏空ちゃん達もワクワクしてますね♪
それにしても、この量をお二人で食べるんですね~(@@)
外で食べると美味しいですよね~^^

ママいっこ。 | URL | 2013-10-17(Thu)21:19 [編集]


ゆず&こゆずママさん こんにちは~

いや~、ゴージャスというより 酒好きおやぢの
簡単ダイナミック料理ですから~(*^^)v

でもボリュームだけは、自信がありますよ!
お弁当は、足りないと寂しいですから、多めがイイですよね

言われてみれば、なつ坊 戻れなかったのかも?
親達は、飲んで食べるのに夢中で。気にしてませんでした。
(^^;

次は、寒くなる前にもう一回くらい行きたいですね~
是非是非、ゆずちゃんずと お越し下さい。(*^^)v


Alex | URL | 2013-10-17(Thu)21:57 [編集]


ママいっこさん こんにちは~♪

さすがに、おかずはチョット残ったりしますが、
青空の下で食べる食事って、本当に美味しくて、殆どは
食べちゃいます、不思議ですね。(^^;

ちび達も、広い所に行くと、とても楽しそうな顔をするので、、
このイベントは、クセになります。~(*^^)v

Alex | URL | 2013-10-17(Thu)22:04 [編集]


久しぶりにお弁当でましたね!!
やっぱり、おいしそう!
Alexさんのお弁当、一度食べてみたいなぁ~~~

旅行ではあんなにお利口に椅子に座っていたのにね!
ちゃんとTPOをわきまえているのでしょうか?

なっちゃんの無理な姿勢が可愛くて、笑ってしまいました。もう少ししたら、後ろ足を離して、筋トレするコーギー
ってテレビにでるんじゃないですか~?
ぜひ、鍛えてください。

VVSC母さん | URL | 2013-10-18(Fri)16:32 [編集]


VVSC母さんさんこんにちは~

涼しい時に、お会いする事が出来たら、お弁当お持ちしますね!
でも量が多いだけが取り得の、酒の肴みたいな料理ですよ。(^^;

旅行で お利口だったのは、やっぱり奇跡だった様ですが、
とっても力持ちで、カートもガンガン曳いてくれたのは、
またまた、新しい発見でした!(*^^)v

これは、得意技として育てられるかもしれません。♪

Alex | URL | 2013-10-18(Fri)21:38 [編集]


