夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

暑い日には、シャンプーですね!

10月だというのに、連日 暑い日が続いてますが、・・・、
こんな時こそ、こぎさんの毛皮を丸洗いするチャンスですね!(*^^)v   

そんな訳で、ちびちゃん達~シャンプーやるよ~! 
DSC_0328.jpg      
これから何が起きるから判ってないのか、ウレシそうだね。(*^^)v 
 


あっ!、これから始まるイベントを察知したみたいです・・・・   
 DSC_0329.jpg                
しきりに窓の外を覗き始めましたが、そこは通れないですよ~。(*^^)v 



使用しているシャンプーですが、チョッとロン毛で柔らか被毛のそらちゃんは
リンスインタイプ、皮膚がデリケートな、なっちゃんは 動物病院で購入したシャンプーです。        
DSC_0330.jpg               




それでは、扱い易い なつ坊から行きます~(*^^)v                
 DSC_0331.jpg         
わんこのシャンプーは、にゃんこ比べれば、全然 楽ですけどね。(^^ゞ  
   

 

肉球の間も、シッカリと洗います。               
DSC_0332.jpg             


          

なっちゃんをゴシゴシしてますが、そらちゃんは まだ他犬事の様です。
DSC_0333.jpg                  
余裕をくれてますが、すぐに君の番になるからね。~(^^ゞ 



胸元とマフラーも真っ白にしようね。                  
DSC_0335.jpg    
          

                                  
  

耳に水が入らない様に、注意をしつつも 豪快に頭を洗います!。    
DSC_0339.jpg       
決してDVやイジメでは ありません 娘達を愛すれば こそです。(*^^)v           
                        
                  
                   
さあ そらちゃんも、イキまっせ~。         
DSC_0340.jpg      
    



なっちゃんは、仮すすぎを終えて 暫し休憩中です。       
DSC_0341.jpg                 
なんか、渋い顔してますね。~       



 
最近は、そらちゃんも往生際がイイです。(^^♪  
DSC_0343.jpg        
 



おちりだって、ガシガシ洗います。    
DSC_0351.jpg     
全身くまなく綺麗にしようね。 
 



拭き取り作業は、外で待機している、Poohママの担当です。   
DSC_0354.jpg    




毎度の事ですが、お風呂から上がると ふたりで こぎプロが始まります。    
DSC_0360.jpg          
何なんでしょうね?


完全に乾いたら、からだが軽くなったのか、とっても気持ち良さそうです。       
DSC_0361.jpg   




くっついて来ると、良い香り&ふわふわで、ぬいぐるみみたいです。(^^♪     
DSC_0362.jpg      
次は、歯磨きかな?(^^♪


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャンプー好き。

あれあれ?
シャンプーがちがうんですね。
うちのそらはカイカイ用の獣医さん処方のもの使ってます。
もしかしたら、なっちゃん用のそうかな。
すっきりしてママの腕枕で気持ちよさそうだね。
どの位でシャンプーしてますか?
うちはカイカイがまだ残るので、2週間でやってますが、風痛は1~2カ月ですかね。
やりすぎても皮膚に悪いっていうし、難しいです。

そらぱぱ | URL | 2013-10-14(Mon)09:27 [編集]


そらぱぱさん、こんにちは~♪

そらくんも獣医さん処方のモノなんですね、
病院のシャンプーは、泡立ちはイマイチですが、
皮膚のカイカイには、効果テキメンみたいです!

そ~なんですよね、やりすぎも良くないって聞いたので、
我が家も1,2ヶ月に一回ってところなのですが、
冬場は、風邪を引いたらイカンので、悩みます。


Alex | URL | 2013-10-14(Mon)10:24 [編集]


2コギまとめ洗いお疲れ様でした^^
洗いたてはふわっふわで良い香りですよね~
ノバルサンシャンプー、うちもこゆずは使っていたのですが、最近平気そうなので、普通のシャンプーに変えてしまいました^^
皮膚が弱い子はすすぎも気をつかいますね~
これから、冬は乾かすのも大変ですね!

ゆずママ | URL | 2013-10-14(Mon)12:31 [編集]


ゆず&こゆずままさん こんにちは~♪

洗い立ては、生きたぬいぐるみですよね!~(*^^)v

こゆずちゃんも、皮膚が弱めでしたっけ?

皮膚が弱い子は すすぎにも気を使いますし、
チョッとした事で、カイカイになるので要注意ですよね、

これからは寒くなりますから、油断して風邪なんか
引かせたら120%親の責任なので、より注意をしないと
ですよね。(>_<)



Alex | URL | 2013-10-14(Mon)17:45 [編集]


夏空ちゃんは、別々のシャンプーなんですね(@@)
ふたりとも大事にされてるな~^^
洗いたてでいい香りが漂ってきそうです♪
毛がフワフワになってる感じもよくわかりますよ~^^


ママいっこ。 | URL | 2013-10-14(Mon)22:12 [編集]


ママいっこさん。 おはようございます♪

いえいえ。決して大事にしてる訳でもないんです^^;
なんと言っても病院のシャンプーはお高いので
皮膚が丈夫なソラは市販のシャンプーなのでした(笑)

久しぶりのシャンプーですが
ふわふわになると香りもイイし触っても気持ちイイし
後の事さえ考えなければ(洗面所の掃除とか…)
毎週でも入って欲しいくらいですe-266
でもナツは持たないだろぉなぁ
すりゴロ一回で元の木阿弥…e-286
昨日の夜は少し寒かったのかソラが私のお布団で寝てました。
ふわふわですけど、なぜか私の顏にはお尻が…。
いつもの事ですが…v-406

Poohママ | URL | 2013-10-15(Tue)08:34 [編集]


シャンプー後に
ぬいぐるみみたいに寄り添ってくるっていいな。
やってみたい~~
こんな可愛く寄り添ってこないから
ウチのお嬢。。暴れまくりでさ。

そろそろシャンプーしないと^^;

maru mama | URL | 2013-10-15(Tue)12:57 [編集]


marumamaさんこんにちは~

ウチのなつ坊は、甘えん坊将軍なので、とにかく人の
そばが好きなんです~、そのかわり年がら年中、
家の中でクンクン、ヒンヒン鳴きながら、何かを
訴えているんですよ。(ーー;)

これから、どんどん寒くなるのでシャンプーも
気を使いますよね。・・・


Alex | URL | 2013-10-16(Wed)12:29 [編集]


