夏空の下で・・・



PageTop

アニマルキングダムに行ってきましたっ!【前編】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです、しつこく続いております
伊豆長岡旅行レポート(其の四)ですが、いよいよクライマックスに向けて、
今回は、伊豆界隈のアクティビティを紹介させて頂きます~。   
01_201310061539338c8.jpg    
中伊豆から山を越えて、東伊豆のアニマルキングダムさんに行ってきましたよ~。 




パンフレットでは、小型犬で10Kgまでって書かれていたので、念のため電話で確認を
したところ、小型犬と中型犬の区別は、特に無いとの事でした ! 
 02_20131006153939bf0.jpg               
その場で体重を計る訳でもないですから、アラウンド10Kgって事でオッケー!。(*^^)v 




前日は、チョッと・・・な天気でしたけど、この日は最高のレジャー日和でした。  (^^♪        
03_2013100615394128b.jpg              
さあ、いよいよ わくわく動物ランドの始まり始まり~。




アニマルゾーンに突入です、映画のジュラシックパークみたいですよね!              
 04_2013100615394341d.jpg         
 

   


草食獣ゾーンには、シマウマさんや、インパラ君の仲間が沢山いました。             
05_20131006153945813.jpg         
早速、ガウガウ、フガフガ言っているふたりです。

          

肉食獣ゾーンでは、ライオンさんとご対面です。     
 06_20131006153843dbb.jpg                
美味しそうな、二匹の子ぶたちゃんに惹かれて? 向こうから寄ってきました、
 怖っ!、なっちゃん、固まりました。(^_^;)



次の檻では、ホワイトタイガーさんが、遠くから見ていました。                 
07_20131006153847f55.jpg                      
 いわゆる、白虎ですよね カッコイイですね。 ~    私は猫さんも大好きなんです。 (*^^)v  

                                   
  

肉食獣コーナーを抜けて、キリンさんの所へきました。   
08_2013100615385236f.jpg      
ちびちゃん達も、興味津々です。          
                       
                 
                   
ミーアキャット君達は、チョッとお疲れ気味でした・・・        
09_20131006153849ae1.jpg    
足の開き方が、ウチのなっちゃんみたいです。(^^ゞ



さあ、本日のメインイベントのひとつ、キリンさんと仲良しになろ~!ですっ!。      
10_20131006153851d7a.jpg               
ライオンさんの時とは、打って変わり 超強気なふたりです・・・(^^ゞ    



近くで売っていた餌付け用の野菜を買って、まずは保護者達が、キリンさんと
友達になりました。(^^♪ 
11_2013100615380068b.jpg      
コミュニケーションを深めるには、まずは接待攻勢ですよね。(^^ゞ



ちびちゃん達も、馴れて来て キリンさんと仲良く出来ました。 (*^^)v   
12_2013100615380269f.jpg    
それにしても、君達と比べると、首も足も長くて正反対だね。(^^ゞ
 



キリンさんと、お友達になった後は 暫し園内を散策です。 
13_201310061538046c3.jpg    
因みに、皆さんご存知ですか?、アライグマってメッチャ凶暴なんですよ。(~_~;)



フラミンゴが無機物が如く静かに集まってました。(^^ゞ  
14_201310061538069cd.jpg    
鳴き声も、動きも殆どありませんでした。




園内にあった、石に登りたいって、しきりに おねだりするので 乗せてあげたところ
得意満面のドヤ顔をする なっちゃんでした~。   
15_20131006153808c2e.jpg  
次回!、いよいよ伊豆旅行紀行の最終回です、よろしくお願い致しま~す。<(_ _)>


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スゴイな~
わんこOKな動物園ってあるのね。
そして意外と普通に見学してる
なっちゃんそらちゃんがすーごーい!
未知との遭遇でも楽しいそう^^
ライオンから目を逸らすあたりが可愛いです♪

maru mama | URL | 2013-10-08(Tue)12:29 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

そうなのOKなのよ♪ちょっとびっくりだよね。
10kgまでの小型犬って制限があるんだけど
電話で聞いたら犬種に制限はありませんって言ってくれたんで
体重(ちょっとオーバーしてるけど)で行っちゃいました(笑)
後から気が付いたんだけどドッグランもあるみたいなの。
だから今度は絶対行こう!と心に決めました(笑)
ちょっと普通の動物園よりはお高めだけど
そのお金で動物達のエサ買うんだったらいいよね。って感じ。
近所なら月1で行きたいくらいよv-411

初めてのライオンよりキリンに強気な我が子達でしたぁ~(笑)

poohママ | URL | 2013-10-08(Tue)16:38 [編集]


アニマルキングダムって初めて知りました~!!
結構前からあるんですか?
ワンコもOKは嬉しいですね~!
なっちゃん、空ちゃんも恐がらずに凄いですね~
うちは以前、牧場の牛にこゆずがビビリ爆吠えしてたのを思い出しました^^
伊豆に行く機会があったら、行ってみたいなぁ~
ミーアキャットは立ってキョロキョロしてる姿しか知らなかったけど、この伏せ方はホントコギっぽくて親近感感じますね^^
アライグマ・・・あんなに可愛いのに凶暴なんですね(>_<)

ゆずママ | URL | 2013-10-08(Tue)22:32 [編集]


ゆず&こゆずママさん、こんばんは~(^^♪

アニマルキングダムは、前は伊豆バイオパークっていう名称で、
30年前くらい前に出来た、イマイチ パッとしない
テーマパークだったんですけど、数年前にリニューアルして
とっても楽しい施設になってました。(*^^)v

わんこ連れもOKですし、
私達は、気が付いた時には、時間がなくて寄れなかったんですが、
ドッグランもありますので、わんこ連れで動物大好き~な方なら、
ゼッタイ楽しめると思います、ゆずちゃんずを連れて、
是非とも行ってみて下さいね!(*^^)v

アライグマは、ちっこいくせに アナグマの次に凶暴です!
ご注意を・・・・(^^ゞ

Alex | URL | 2013-10-08(Tue)22:57 [編集]


そうなんですね♪小型と中型は明確な境がないんですね^^うちも何かの時には小型で頑張ってもらわないと・・^^;
何だか動物園とサファリパークの中間みたいな素敵な動物園ですね^^
ホワイトタイガーがなっちゃんとそらちゃんを美味しそうに見てる気がするのは気のせい?(^◇^;)

ママいっこ。 | URL | 2013-10-08(Tue)23:18 [編集]


ママいっこさん。 おはようございます♪

そうそうコギさんは見かけは短足小型なのに
どっしりしている所が中型犬なんですよね(笑)
ここは去年から行きたくてうずうずしていたのですが
宿から2時間も離れているので去年は断念したんですよ。
でも今年こそは!!と頑張って良かったデス。
(頑張ったのはAlexですけど…^^;)

後半はホワイトv-284大接近?!
あ…またネタばらしでAlexに怒られちゃう^^;
いよいよ最終回です。
最後までおつきあいの程ヨロシクお願いいたしますv-411e-463

Poohママ | URL | 2013-10-09(Wed)08:35 [編集]


ライオン怖そうですね。

強化ガラス?があるとはいえ、鉄の檻とかじゃないんですね。
プヨプヨと肥えた子豚ちゃんが近寄れば、そりゃ寄ってきますよね。(プヨプヨじゃないか、失礼)
でも、他の動物も平気なもんですね。
動物園に犬連れて入っていいなんて知りませんでした。
夏空ちゃんたちも大きくて怖かったろうな。
お腹見せてませんでしたか?

そらぱぱ | URL | 2013-10-09(Wed)12:38 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

ぷよぷよ肥えたv-16×3で接近遭遇でした(笑)
私はこう見えてお腹凄いんですv-406ナンノコッチャ…

そうそうトラは檻ではないんですよ。
ガラスたったの1枚!それがもううれしくって
普通は柵があって檻があってガラス(トラはおしっこを
後ろに飛ばすんだそうです)なのに。
もうガン見ですよ。ガン見。v-10
向こうも大人しく並んで日向ぼっこ………!??
おっといけないこれは次回でした^^;
またAlexにネタばらしで怒られちゃう…。

さあ小さな豆コギ姉妹の運命やいかに!?
パクっと美味しく食べられてしまうのか?
爆吠えで逃げ切るのか?
次回またこのチャンネルでお会いしましょうv-411e-463

Poohママ | URL | 2013-10-09(Wed)15:40 [編集]


