夏空の下で・・・



PageTop

伊豆旅行に行ってきましたっ!【其の弐】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
今回は、伊豆長岡旅行レポート2回目 ディナーレポートです~。 
2013092801.jpg  
レストランの場所は、2階と3階が繋がった吹き抜け構造になっています。



上から覗くと、こんな感じです。       
2013092802.jpg             
(*^^)v



テーブルにつくと、此処にもメイト君のカードが・・・
お~、彼はレストランの支配人だった様です。  (^^♪      
2013092803.jpg            
そうそう、レストランの入口では、タキシードを着て、迎えてくれてました。




ひとりづつ、椅子も用意していただいて、とりあえず着席しました。           
 2013092804.jpg      
はじめてのレストランですが、良い子にしてます。 

   


なっちゃんも、良い子だけど、チョッと興奮気味かな?。           
2013092805.jpg       
なっちゃん、座って下さいよ。

          

本日のディナーは、お約束のフレンチ・フルコースです。  
 2013092806.jpg              




まずは、前菜ですっ!               
2013092807.jpg                  
 お~っ!、これはワイン好きには、たまらんですね~♪     

                                
  

あれっ!、メニューに載ってない 牛肉と野菜のガランティーヌ・エピナールソース
とやらが出てきましたが・・・・・ 
2013092808.jpg  
す、すごいっ! コレ娘たち用の料理でした、  とっても美味しそうです~。       
                    
              
                   
今日は、初レストランなので、床にランチョンマットを敷いていただきました。      
2013092809.jpg  
一気に食べてしまうので、パパがギャルソンになって、少しずつサーブしてあげました・・・♪



お次は、フォアグラの料理です。    
2013092810.jpg           
どんどん美味しい料理が出てきます~(^^;    



今回は、やはりワインで行きますっ! 
2013092811.jpg   
おいしい料理には、おいしいワインですよね~。(^^♪



サツマイモのポタージュも、甘すぎず イイお味でした。 
2013092812.jpg  
焼きたてのパンと一緒にいただきました。



ここで、シーフードの登場なんですが、・・・・し、しまった 二人とも食べるのに夢中になって
最初に写真を撮るのを忘れてました。(~_~;) 
2013092813.jpg  
ほとんど、食べちゃいました(汗)。



食べかけじゃ、美しさが伝わらないので、ホテルの写真を、お借りしました。(^^ゞ
201309281302.jpg 
因みに写真のお魚は、金目鯛です。




ハイ、お口直しのシャーベットです。 
2013092814.jpg   
  
 


さあ、本日のメインディッシュ! お肉の登場です。 
2013092815.jpg  
柔らかいお肉を包んでいる生地が香ばしくて、とっても美味しかったです~(*^^)v



そろそろ、お腹も一杯になってきましたが、綺麗なデザートが出てきました。
2013092816.jpg   
まだまだ頑張って、食べるぞ~っ!





2013092817.jpg  






2013092818.jpg 
お茶受けには、肉球がデザインされた、シートに乗った焼き菓子です。




すっかり、お腹一杯になってしまったのに、結婚15周年記念のケーキが付いてました・・・
2013092819.jpg 
イ、イカ~ン!、すっかり忘れてました、パンを食べなきゃよかったです~(^_^;)
これは、そのまま お部屋の冷蔵庫に直送していただきました!



ウレシイ事に、ちびちゃん達にも写真のケーキを、ひとりに2個ずついただきました。
2013092820.jpg 



家族みんなで、結婚15周年の記念写真まで撮って頂きました!
DD02.jpg 
いや~チョットばかり、こっぱずかしいですね~(^_^;)



初めての、レストラン チョッと心配でしたが、とっても良く出来ました!
2013092821.jpg 
後で、みんなでケーキを食べようね。(*^^)v




ハイ、支配人さんに ごちそうさまを言って お部屋に帰ろうね。
2013092822.jpg
メイト君、ご馳走様~とっても美味しかったですよ!(*^^)v    (まだまだ続きます~)


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーむ。立派なホテルと思ったら
お食事もステキだね♪
どれもこれも美味しそうです!
ここでも なっちゃんそらちゃんは 
食事中ちゃんと待てて立派だな~^^
我が家もちょっとばかり
しつけを し直ししないとならない。
(し ばかりで読みづらいね^^;)
外で食事はできないのです。。

maru mama | URL | 2013-10-04(Fri)12:49 [編集]


marumamaさん。こんにちは♪

できるできる。外で食事。
大丈夫よ。まるちゃん。
よっぽどうちの方がスゴイんだから…。
うちなんかお座りできないんだから…。
「待て」っていうと固まるだけ^^;オハジカシイ
「お手」っていうとナツは考え考え~そーっと出すし
ソラなんか何故か両手でハイタッチしてくるし(笑)

朝食の時なんかナツがもうなれちゃって
Alexのスクランブエッグペロペロ舐めてたんだから…v-411

さすがに料理はこの量は多かった。
最後はお持ち帰りにしちゃったもの。
朝食も洋食なんだけど…
さすが日本人。米が食べたくて食べたくて
帰りにコンビニでおにぎり買っちゃいましたよv-375

さあまだまだ続く旅行編♪
次は朝食かな…?
最後はねトラが出て来るよ!v-411イッチャッタ!!
まだまだ先ですが…ね(笑)


Poohママ | URL | 2013-10-04(Fri)14:32 [編集]


おめでとうございます。

結婚15周年ですか、おめでとうございます。
料理の名前はさっぱりわからんけど、何とも美味しそうなこと。
チビちゃん達も大満足だったでしょうね。
次回も楽しみ。

そらぱぱ | URL | 2013-10-04(Fri)19:39 [編集]


結婚記念日おめでとうございます^^
いや~それにしても高級食材の数々・・たまりませんね!
私・・夏空ちゃんが食べたのでも良いので有りつきたいです!
何やら、名前も見た事も無いお料理~
とってもセレブチックではありませんかぁ~!!
やはり、こちらお値段以上のお料理ですね^^
イスに座ってお利口ーギーの夏空ちゃん。。立派なレディですね^^ もう、女親方なんて呼ばせないでしょうね(笑)

ゆずママ | URL | 2013-10-04(Fri)20:01 [編集]


ご結婚15周年おめでとうございます♪
記念旅行だったんですね^^素敵♪
これは豪華なディナーですね~
ボリュームもたっぷりで大満足だったでしょうね^^
なつそらちゃんのプレートがまたゴージャス(@@)
私も食べたいくらい(^-^)

ママいっこ。 | URL | 2013-10-04(Fri)22:52 [編集]


そらぱぱさん こんばんは~♪

ありがとう御座います。(^^ゞ
料理も本格的で本当に美味しかったです~♪

レストランは、初めてのなつぞら姉妹でしたが、
騒ぐ事も無く、みんなで楽しい時間を共有できました
次回は、朝食とドッグランをレポートさせて頂きますので、

引き続き、お付き合いの程、よろしく願い致します。~
<(_ _)>

Alex | URL | 2013-10-04(Fri)23:10 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

ありがとう御座います~(^^ゞ

絆の懐石料理も美味しかったですが、こちらのフレンチも
本当に本格的で、シティホテルのレストランなんかよりも
全然美味しかったです!、しかも可愛い娘達と一緒に
食事ですから、これは わんこ好きには たまらないです~♪

実は私も、ちび達の料理が出てきた時に、ちょっと
食べちゃおうかと思いました・・・(^^ゞ

ゆずちゃんに比べたら、まだまだ女親方ですよ!



Alex | URL | 2013-10-04(Fri)23:22 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

ありがとう御座います。(^^ゞ

たまたま家族旅行のタイミングに合っただけなんですが、
やっぱり、イベントが重なると、盛り上がりますね

本当にボリュームもたっぷり&美味しくて、大満足でしたが、
なによりも、家族みんなで特別な日を過ごせるのは、
最高ですね。~ヽ(^。^)ノ

ちび達のプレートは、私も本気で食べてみたかったです!(^^ゞ

Alex | URL | 2013-10-04(Fri)23:31 [編集]


いいなぁ~
ごちそうでしたね。
なつちゃんとそらちゃんのお料理も美味しそうで・・・・
私のはそれでも良いので・・・
やっぱり、潜んでついて行きたかった!

結婚15周年おめでとうございます。
これからも、家族みんなでステキな年を重ねていってくださいね。

VVSC母さん | URL | 2013-10-07(Mon)21:30 [編集]


VVSC母さん。おはようございます♪

だからぁぁ待ってたのに…。なんて(笑)
ちび達のお料理はちょっとお高いのでどうしようか
悩んだのですが…
まあ年に一回の事だし。って奮発しちゃいました。
なんていってもディナー×2ですから^^;

15周年まぁおおよそですけど…ね(笑)
健康第一。明るく・元気にをモットーに
頑張って行きまぁ~すe-342(ラジオ体操みたいですね・笑)

Poohママ | URL | 2013-10-08(Tue)08:43 [編集]


