夏空の下で・・・



PageTop

BBQの季節ですね~♪ 【前編】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
日中もようやく過ごしやすい感じになってきました!、って事で、
いよいよ野外BBQシーズンに突入ですね~ 


前回のBBQぱーちぃから、3カ月ぶりの開催です~     
2013092501.jpg          
毎度、絵面的には あまり変わり映えしませんが その辺はご容赦を・・・(^^;



今回は、若手の男衆が 焼き場を担当してくれるので、おぢさんは飲むだけですっ!    (^^♪    
2013092502.jpg          





男衆が、炭に火をつけている間、ちび達の保育係りは、Tomoちゃんにお願いしました。       
2013092503.jpg     
ありゃ、そらちゃん、すっかり懐いてるね~! 

   


さあ、いよいよ会場の準備が整いました!。        
2013092504.jpg     
もう女親方の、探索が始まってます。

          


女親方っ!、もう グリルの上に載っている うまうまの おいに~を感じ取った様です。       
2013092505.jpg           




そらちゃんも、控えめながら 動きが出てきましたねっ!            
 2013092506.jpg          
  



ふたりとも、段々と動きが 慌ただしくなってきましたよ~。        
2013092507.jpg              
  



でもね、君たちの うまうまは まだですからねっ!<(`^´)> 。       
2013092508.jpg               
          




   
2013092509.jpg            
さすがは、レディ 定位置に戻って 待機してます。(*^^)v     




そのころ、なつ坊は、うまうまにイチバン近いテーブル下で待機中~!。  
2013092510.jpg         
相変わらず、こういう事には 隙のない 女親方です。(^^;  
 
後編に続きま~す。(^^♪


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そりゃ~良い臭いがして黙っていられる訳がありません!!
今回は焼き手もおられたようで、ガッツリ飲んでいられますね^^
そして、ワンズの保育士さん付とは願ったり叶ったりデ^^
熱い時期のBBQもアヂ~って唸りながら汗かきかき良いですが
やはり、秋・・食欲の秋・・BBQの秋ですね~!!!

我が家は近々、近所の迷惑顧みず・・・さんまの炭火焼きを計画中です(笑)

ゆずママ | URL | 2013-09-25(Wed)22:20 [編集]


BBQの季節にはちょうどいいですね♪
保育係さんもいて、パパママさんは楽チンでいいですね~^^
なっちゃんいい場所取ったね♪

ママいっこ。 | URL | 2013-09-25(Wed)22:42 [編集]


ゆずママさんこんばんは~♪

今回は、炭が湿気って手古摺ったりと若干のアクシデントも
ありましたが、若い衆が色々と動いてくれたので、
私は、飲みに専念しておりました。(*^^)v
やっぱりBBQ最高ですね~

ちび達も、良い子にして みんなに可愛がってもらいました。

焼き魚ですか、アリですね それウチもやりたいかも~
ホッケとか鮭なんかもイケそうですね!(^^♪

Alex | URL | 2013-09-25(Wed)23:36 [編集]


ママいっこさん こんばんは~♪

暑すぎず、寒すぎずで、野外BBQには本当にイイ季節なので
寒くなるまでに、あと何回かは ちび達と楽しみたいです、

最近は、ふたりのキャラが はっきり分かれててBBQの時は
遠慮気味のそらと、最前線の なつなんです。(^^♪

Alex | URL | 2013-09-25(Wed)23:43 [編集]


BBQの季節間違いなしです。

間違いなくBBQの季節です。
秋は海産物はもちろんキノコ類もいけますよね。
サンマ焼いたことありますか?
あれは、煙が凄くて近所迷惑間違いなしです(笑)

今回は何を焼くんだろ?
確かそら家のBBQは豪勢でしたよね!
次回更新が楽しみです。

チビちゃんたちはササミのほかにウマウマもらえるかな。

そらぱぱ | URL | 2013-09-26(Thu)08:10 [編集]


そらぱぱさん こんにちわ~♪

やっと、イイ季節になってきましたね、(^^♪
外でBBQやって、冷たいビールを飲んで、あ~幸せ!

まだ焼き魚は、やった事ないですが、サンマの煙は
凄そうですよね~、でも炭火で焼いたサンマは美味いでしょうね~

ウチのBBQなんて、チープシックその物ですよ!
今回は、ヘルシー志向で野菜を増やしてみました。(*^^)v

Alex | URL | 2013-09-26(Thu)08:55 [編集]


いい季節ですね~
暑すぎず気持ちよさそうです^^
なっちゃんそらちゃんもウキウキ顔で楽しそうだね!
BBQ大好きだけど こっちはそろそろ…
というか 今朝の気温9度だよ。。
まだまだ外でBBQできるなんてうらやましいわ~♪

maru mama | URL | 2013-09-26(Thu)12:42 [編集]


こんばんはー☆ブログ待ってました!(笑)
前回、空ちゃんが馴れてくれてて、今回はなんと膝に乗っかってくれたので、私のこと覚えてくれたのかな?なんて凄く嬉しかったです(*≧∀≦*)
二人とも仲良くて癒されました~♪
後編も待ってまーす!

tomo | URL | 2013-09-26(Thu)18:25 [編集]


maru mamaさん こんにちは~(^^♪

うぉ~、もう9℃なんですか?
でも、夏は此方より断然快適ですし、食べ物もそちらの方が
美味しいですから~(^^;

チープシックなBBQ大会ですが、ちび達もとっても喜んでくれるので、
寒くなるまでに、あと数回は、やりたいです!(*^^)v

Alex | URL | 2013-09-27(Fri)18:42 [編集]


Tomoちゃん、こんにちは~♪

先日は、わんわん保育士 有難う御座いました~
お疲れ様でした、とっても助かりました。(*^^)v

ちび達もすっかり懐いてましたね、誰でも懐くわけでは無いので
やっぱり動物が好きな人は、あの子達も 本能で判るんだと思います!
TOMOちゃんも、わんこ如何ですか、ハマりますよ~(^^;


後編もすぐ行きますんで、よろしくお願いしますっ!(`^´)>

Alex | URL | 2013-09-27(Fri)18:51 [編集]


ありがとうございました

先日はありがとうございました。
秋晴れの中、秋!野菜、焼肉~と最高に旨かったですー!
保育士は、役にたちましたかね~

今seasonもう一回は、やりたいですね~

よしお | URL | 2013-09-29(Sun)15:37 [編集]


よしおさん こんにちは~♪

先日は、TOMOちゃん保育士とっても、助かりましたよ
予想以上に、ちび達が懐いていたのには驚きでした、

やっぱり動物が好きな人は、本能で分かるんでしょう!
(*^^)v

ウチは、いつでもウエルカムでっせー
BBQ 寒くなる前に、またやりましょう!(*^^)v

Alex | URL | 2013-09-29(Sun)19:55 [編集]


