夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

お腹こわして、みんなで あたふた・・・

こぎさんフリークの皆様、おひさしぶりですっ!管理人のAlexです。(^^ゞ
まだまだ残暑が続いておりますが、みなさんのお宅の こぎさん達は お元気ですか?

我が、なつぞら家のちび達は、このところ順番に お腹をこわして、そりゃもう!
上へ下への大騒ぎでした!   


いつも元気な、ふたりなので そらが お腹をこわした時は、ホント焦りました・・・・  
13090301.jpg                      
そらは、小さい時から悪食なところがあるので、悪い物でも食べたのではないかと、
家の中を、調べたりもしましたが、病院に行って2日間程の投薬で完治しました。(~_~;) 



そらが、やっと元気になったと思ったら、数日後に 今度は なつが~っ!
お腹を こわしてしまいました、トホホホ・・・                  
13090302.jpg   
たぶん、ウィルス性の腸炎だと思うんですよね、・・なっちゃん、しっかり~。    




少々、お腹をこわしたって 元気なふたりなんですが。            
13090303.jpg          

 

      

                  
13090304.jpg                   
             
                
                         

 病院に行って、お薬を頂いてきました。   
13090305.jpg          
ようやく ふたり揃って元気になりました、 あんまり心配掛けないでくれよ~。


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっちゃんもお腹壊しちゃったか。
心配でしょうがないよね。
働いてると留守番させるのも辛いし
病院へ行くのも大変だよね。
パパさんママさんお疲れ様でした。
早くよくな~れ~!

maru mama | URL | 2013-09-03(Tue)09:06 [編集]


なっちゃん、空ちゃん大変だったんですね!
変りばんこなるなんて、やはり同胎犬ですね! 夏の疲れが人でも出る頃ですね~!!
もう良くなったようで良かったですね^^
具合が悪い時はいつも思います
どこが痛いの、気持ち悪いの?言ってごらんって・・・言葉が話せないから心配でしょうがないですよね!

ゆずママ | URL | 2013-09-03(Tue)12:29 [編集]


激しくよく分かりますうぅー!
うちの楽々さん、昨年11月に避妊手術をしたんです。
手術の翌日、元気になるものと思い込んでた私。
結果は痛みによる震えで食欲皆無状態。
いつもなら飛びついて欲しがるヨーグルトも、
食パンのおねだりも、フードへの執着も何もなく、
ひたすらクレートの中で上目遣いで視線を送るだけ。

この時ばかりはママ号泣でした。

楽々から食欲を取ったらあとは何が残るんだ???
食欲がない=楽々にとって重症ってことです。
かなり焦りました。病院に電話もしました。
まぁ、その後徐々に痛みも回復してその日の内には
ふやかしたフードを喜んで食べるようになったけど。

普段元気な子がちょっと体調を崩すだけでとても
心配になる気持ち、よーく分かります。
そらちゃんもなっちゃんも、早く復活出来ますように!



楽々mama | URL | 2013-09-03(Tue)12:51 [編集]


maruママさん。こんにちは♪

そうなのよ^^;
もうやっとソラが良くなったと思ったら
今度はナツ。v-393フェ~
ソラのお薬があったから2日間それ飲ませて
よくはなったんだけど…。
なんか心配で毎日バタバタ・ドキドキで…。
仕事から帰って倒れてたらどうしよう。とか
薬が合わなかったらどうしよう。とか

今はでも大丈夫。ご心配おかけしました~v-436

Poohママ | URL | 2013-09-03(Tue)16:59 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

もう大変。びっくりしちゃったのなんのって…。
ナツは丈夫だから平気だよねぇーなんて言ってたのに
全然平気じゃなかったv-406
ナツだけに夏バテ?
こんな冗談言えなかった。あん時は^^;アハハ

ソロモンの指輪が欲しい!!と心から思いましたね。
ほんと本人ケロッとしてるから
どこが痛いか言ってちょーだい!!(泣)って感じでしたよ。
ソラのお薬で昨日からはもう大丈夫みたいです。
ご心配お掛けいたしました~v-436

Poohママ | URL | 2013-09-03(Tue)17:07 [編集]


楽々ママさん。こんにちは♪

楽々ちゃんも大変でしたね。
きっととってもデリケートなんですね。楽々ちゃんは。
避妊手術の時はうちは2コギとも食欲満点でしたもん。
っていうか安静にさせる方が難しかった^^;

ワンコの食欲は元気のバロメーターですよね。
食欲が無い=病気はあながち間違いではないと思います。
先犬のコギもそうでしたから…。
楽々ママさんの号泣の気持ちよぉぉぉく判ります。
うちはAlexの方が号泣かも…(笑)

お陰さまでソラの時の薬でナツも昨日から
復活しております。
ご心配いただいて 有難うございましたv-435

PS:あぁそういえばこちらがバタバタしちゃって夏祭り。
  楽々ちゃんゆかた来て行ったのかな?

Poohママ | URL | 2013-09-03(Tue)17:17 [編集]


そらちゃんと夏ちゃん、続けて体調が悪かったんですね~(><)
大変でしたね。まだ暑い頃だから夏バテかな?
具合が悪いと何が悪かったのかとか、色々心配するんですよね~。
でも、元気になって一安心ですね^^
パパさんもママさんもお疲れ様でした。

ママいっこ。 | URL | 2013-09-03(Tue)21:53 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

ダブルでした。^^;v-286×2
まぁソラが比較的に早く治ってくれたので
お薬をナツにもあげられたのが良かったデス。
ソラは拾い喰い。と決めつけていましたが
ナツはあまりしない子なのでウィルスかもしれません。
処方箋も抗生物質でしたから…。

まだ少し完治まではいってないみたいですが
元気はモリモリなんでもう大丈夫です。
食欲もガツガツ。あっこれはピィピィの時も変わらなかった(笑)
台風は大丈夫ですか?
ぴぃちゃんの教習所は無事に続行できていますか?
ここを乗り切ればもうすぐに秋ですよねv-34

ご心配いただいて有難うございましたv-435

Poohママ | URL | 2013-09-04(Wed)08:27 [編集]


治ってよかったです。

薬飲んで治ってよかったですね。
2コギが続けてなるということは、なんかの感染だったのでしょうか?
それとミミズ食べちゃった?

子供達はやっぱり元気じゃないと。
よかた。よかった。

そらぱぱ | URL | 2013-09-04(Wed)12:22 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

ミミズv-523じゃないってば…^^;
でもウィルスかも?とは思いました。
一緒にではないから食べ物ではなさそうだし
時間差があったので怪しい…。
まぁ病院行っておいて良かったデス。
ソラの分ナツにも薬まわしてあげられたし
ソラだけだったら「何拾って食べたの?!」って思ったけど
ナツこう見えて野草以外拾い喰いはしないのです。あしからず。

シツコイようですがミミズではありません。が
ご心配いただいて有難うございました(笑)v-411
そらぱぱさん地方。雨・風は大丈夫でしたか?

poohママ | URL | 2013-09-04(Wed)13:50 [編集]


