夏空の下で・・・



PageTop

盆踊り!、今度こそ 行ってきますたっ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは!管理人のAlexです。(^^ゞ
前回は、Poohママのガセ情報により、家族みんなで 寂し~い 盆踊り(リハーサル)に
参加?した夏空一家でしたが!、今回こそは 本番の盆踊りに出撃ですぞっ! 


今日は、豆こぎさん達も、祭り手ぬぐいを首に巻いて、やる気度20%アップですよ!   
2013082801.jpg   
そらちゃん、似合ってるよ!  



ふたりとも、遠くから聞こえる太鼓の音に、ボルテージが上がっているみたいです。                   
2013082802.jpg    
なっちゃんも、キマッテるね~、ヨッ女親方っ!  (*^^)v 




先日も通った、公園のメインストリートを行きますが、今日も足取り軽やかです!。             
2013082803.jpg          
遠くで色んな音がするので、ふたりとも前回よりも 張り切ってるかもしれません。(~_~;) 

     

盆踊り会場に到着しましたっ!。                   
2013082804.jpg                    
お~っ!、今日はちゃんと やってます。(*^^)v
            
               
                        
たくさんの人が歩いてますが、ふたりとも全く動じず、得意気に会場を練り歩いております。
2013082805.jpg            
(*^^)v




世間を震撼させた事故の影響?なのか、出店が全く出ていないので、なんかチョット
物足りないと言うか、絵面的な華やかさに欠けますけど、・・・(-_-;)    
2013082806.jpg      
ちびちゃん達には、関係ないかな。(^.^)                      
                                      
  


今日は、賑やかです!
2013082807.jpg              
やっぱり盆踊りは、こうじゃないとイケません。(^^♪ 





単なる、祭り手ぬぐいを首に巻いただけのふたりでしたが、会場では、そこそこ
ウケけてました!
2013082808.jpg   
来年は、法被とか、可愛い浴衣が欲しいかも~。





夜の散歩も終えて、本日のミッションは、これで全て完了です。!
2013082809.jpg 
後は、お約束の晩御飯だっ!(*^^)v


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お。リベンジ大成功ですね!
手ぬぐいが可愛く決まってお祭り気分満喫だね~
出店がなかったのは残念だったけど
こういう雰囲気は楽しくていいよね^^

maru mama | URL | 2013-08-29(Thu)09:05 [編集]


首に巻いた手ぬぐいが粋ですね~
こんな子達居たら、私だったらもう釘付けですよ~!! 
来年は浴衣かハッピチャレンジして下さい~
浴衣私も欲しいんですけど・・買っても出番が無いのかなと諦めましたが・・またフツフツと欲しい病が・・(笑)
音や、人ごみにも動じず良いですね~♪

ゆずママ | URL | 2013-08-29(Thu)12:40 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

リベンジです♪v-221
でも本当は今回のブログは間違い探しにしよう!って
Alexに提案してあったのに却下されちゃったよ。
問題はね「さて前回のブログとの違いはなんでしょう?」ってね。
間違いは3ヶ所。
2つはすぐ判るけどあとの一つは難しいのだ。
暇があったら考えてみてくださいね(笑)

Poohママ | URL | 2013-08-29(Thu)14:47 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

粋でしょぉぉぉ。100円デスv-413~♪
でもね端っこを編んでネジネジ巻きにしてたのに
Alexに歩くのにじゃまだからって
蝶々結びにされちゃって大工の棟梁みたいになっちゃった(汗)
私もテキヤのおばちゃんみたいな恰好だし(爆)
浴衣やはっぴ是非着せてみたいデスね。

実は今回のブログ間違い探しにしたかったんですよ。
前回と今回さて何が違うでしょぉぉ?って。
間違いは3つ。
お暇な時考えてみて下さいね。
2つは簡単だけど3つ目は判るかなぁ?
賞品?は出るとか出ないとか…多分出ないな(笑)

Poohママ | URL | 2013-08-29(Thu)15:00 [編集]


やっててよかったですね。またもやリハーサルだったら大笑いでした。田舎では2コギ連れて散歩してる人見たことないので、粋な手拭いまいてなくても大人気間違いなしです(笑)

今度はやっててよかったですね。
またもやリハーサルだったら大笑いでした。
田舎では2コギ連れて散歩してる人見たことないので、粋な手拭いまいてなくても大人気間違いなしです(笑)
なっちゃん、そらちゃん盆踊り楽しかったかな。

そらぱぱ | URL | 2013-08-29(Thu)17:04 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

すんごいタイトルなんでクレームかと思ったよv-411
今回は大丈夫。やってましたお祭り^^;
でもやっぱり夜店の出てないお祭りはイマいち。
だってあれも食べた~い。これも食べた~い。
っていうのがお祭りの醍醐味ですもんね♪

今回はお祭り騒ぎ第2弾ってことで
そらぱぱさんの好きなクイズ形式にしようと思ったんだけど
許可が下りず…(泣)
前回と今回3ヶ所の間違い探しなのだ。
でもね。豪華賞品は無しよ(笑)
2ヶ所は簡単。でも1つはえっ?!そんな事?なの。かな?(笑)
暇な時挑戦してみてくださいv-411v-218
ちょっとくだらないかも…。
だから却下かな…。

Poohママ | URL | 2013-08-29(Thu)18:00 [編集]


おお~今度こそは参加できましたね^^
手ぬぐいが似合うわ~♪お祭りの雰囲気出てますよ。
これはモテモテだったでしょ~ね(*^_^*)
出店がないのはちょっと残念でしたね。

ママいっこ。 | URL | 2013-08-29(Thu)23:02 [編集]


ママいっこさん。こんにちは♪

そうです。今度こそは正真正銘のお祭りデス♪
風呂上りの親方×2とテキヤのおばちゃんという出立ですが
まぁ夜だからいいか…と思いきや
最近のカメラのストロボの明るいこと!
まる写りですよ^^;エヘヘ
出店は本番でも出ていなくて
お祭りの醍醐味を堪能できずにトットと帰りました。
ちび達も人の多さと太鼓の音で
かなりヒートUPしちゃってましたから…(笑)

今回は前回とのブログの間違い探しゲーム←勝手に命名。
をやろうと考案・提案をしたのですが
不採用になってしまって…(泣)
間違いは3か所。
お暇があったら探してみてくださいね。
でも賞品はお出しできませんが…v-411
じゃあゲームでもなんでもねぇv-359by ALEX。
ですよね(泣笑)

poohママ | URL | 2013-08-30(Fri)16:01 [編集]


