夏空の下で・・・



PageTop

遊んだ後は、丸洗いっ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは!管理人のAlexです。(^^ゞ
今回は、前回のシャワー遊びの後編をお届けします。(*^^)v 



ちびすけ達~、思いっきり水遊びした後は、お約束のシャンプータイムですよ~。 
13081401.jpg                    
遊びの興奮覚めやらぬうちに、シャンプーを掛けて、わしゃわしゃしてしまいます。 



広い外のせいか、お風呂場でシャンプーする時より リラックスしてます。                
13081402.jpg 
肉球もがっちりと洗おうね!   




濯ぎも、抜け毛を気にせず豪快に行きます。          
13081403.jpg     
 湿気対策や後片付けとかも考えると、外での洗浄が、一番楽ですね。(^^ゞ

    

さあ、そらお嬢様! お待たせしました、まずは体を湿らせましょう。                
13081404.jpg                
本人は、あまり嬉しくなさそうです・・・・
            
               
                        
 う~ん、既に悟りの境地なのか 妙に大人しいです。  
13081405.jpg        





いつもだと、そーっと 端っこ端っこに逃げるんですけど・・・ 
13081406.jpg  
なんとか堪えています。                  
                                  
  


暑いから、シャンプーはイマイチでも、水を掛けてもらうのは 気持ちがイイんでしょうね。                
13081407.jpg          
  




もうちょっとのガマンだよ。(*^^)v         
13081408.jpg    





既に洗車?が終わった、なつトラクターは、 駐車場の端っこで寛いでいます・・・ 13081409.jpg                         
 



そらちゃん!、疲れちゃったかな?(^_^;)。
13081410.jpg 
お疲れ様、後は乾かして おしまいだよ。(*^^)v




部屋に戻って、乾かしました。
13081411.jpg 
いいね~、ふたりとも美人度が5アップしましたよ!



これでまた、暫くは ふわふわのもっこもっこです!
13081412.jpg
次回は、2週間後位にしようね。(^'^)


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モコモコだぁ。

シャンプーした後のモコモコが気持ちいいんですよね。
匂いもいいし。
うちのそらはゴロスリしてすぐ臭くなっちゃいますよ。
ミミズが好きで困ります。

そらぱぱ | URL | 2013-08-15(Thu)19:54 [編集]


ふわっふわ♪
いい香りが届きそうですよ〜!
遊びながらシャンプーなら楽しいでしょうね^^
空ちゃん固まってますが^^
シャンプー後のお風呂場の片付けもなく、抜け毛の後処理も楽で良いですよね〜
何たってこの時期のシャンプー、お風呂場だと熱気でこっちがクラクラしますもんね(笑)

ゆず&こゆずママ | URL | 2013-08-16(Fri)08:03 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

モコモコでしょ~e-266
ソラは毛がちょっと長めなのでふわっふわになるんですよ♪
もうふわっふわで抜け毛もふわふわ凄いの・なんの…^^;
ナツは身体がカイカイなんですが
シャンプーしても掻きかきしてたから
病院行きかなぁぁぁと。
そらくんは掻きかきよくなりましたか?

Alexには内緒ですけど
翌日のお散歩でナツが道路のミミズ?にゴロスリしちゃいました^^;
ナツはその夜Alexの布団でぐっすり眠りましたとさ。
めでたし・めでたし…違うな。
くわばら・くわばら…か(笑)

Poohママ | URL | 2013-08-16(Fri)08:33 [編集]


ゆずママさん。 おはようございます♪

夏休みは満喫中でしょうか?
この時期は電車もガラガラなんで
あぁずーっとみんな休んでればいいのに…って
毎年思います(笑)

夏はお外でシャンプー。が定番になりそうです。
洗った後もしばらく外で走らせていれば
乾いちゃいますもんね♪
洗面所も毛だらけにならないしv-221
あぁでも駐車場にまだ抜け毛がふわふわしてたなぁ…
毎日車を出す時に気が付くのですが
帰って来ると忘れてる。
今日こそは拾わなければ!
覚えていれば…。多分……^^;ウーン

Poohママ | URL | 2013-08-16(Fri)08:43 [編集]


シャンプーしてキレイになったね~^^
下を向いて落ち込んだそらちゃんが可愛くて堪りません(@’∀’@)
シャワー好きなのに、シャンプーは苦手なんですね^^
ふわふわでさらにベッピンさんになったね♪

ママいっこ。 | URL | 2013-08-16(Fri)22:55 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~(^^♪

そ~なんですよ、シャンプーとシャワーは、別みたいです(^^ゞ
とり合えず、おとなしく洗わせてくれるんで、
良しとしますが、本当は もう少し喜んでくれると
なおイイんですけど~

夏場の丸洗いは、水遊び感覚で簡単なので、らくちんですね!
(*^^)v

Alex | URL | 2013-08-17(Sat)10:14 [編集]


いいですねぇー(*´∀`*)
とっても気持ちよさそう☆.。.:*・
うちの楽々も昨日サロンでシャンプーして
もらいに行ってきました♪
シャンプー後のフワフワ感、たまらないですよね( ̄∀ ̄)

そらちゃんの最後の写真、『チーン・・・』って
なってる顔に、思わずプッと笑っちゃいました(;´∀`)
(そらちゃん、ごめんね^^;)

楽々mama | URL | 2013-08-18(Sun)12:01 [編集]


楽々ママさん。おはようございます♪

楽々ちゃんはサロンでシャンプーですかぁ♪
うちもたまにはって思うのですが
2コギだと出費もかかるのでいつも家でジャブジャブしちゃいます。
ナツはスリゴロしちゃうんで、すぐ汚しちゃうし^^;

ソラは始めの内はシャンプーの時
Alexによじ登っちゃうくらい水が苦手でしたが
シャワーで遊ぶようになってからは
お水大好き?で
シャワーはあきらめの状態で大人しく洗わせてくれるように
なりました。
相変わらず好きにはなれないようですが…ね。v-411

Poohママ | URL | 2013-08-19(Mon)08:58 [編集]


