夏空の下で・・・



PageTop

毎日暑いですねえ・・・

こぎさんフリークの皆様、ご無沙汰してます~Alexです(^^♪
連日の暑さで、少々バテぎみの夏空一家です、(~_~;)  


最近は、暑さのせいで 外で おもいっきり遊ぶ事が出来ないため、少々ストレスが
溜まり気味の なつ&そらです。            
072901.jpg                 
今日は 家の中で、遊ぼうね。 



そらちゃんも、くつろいでいる場合じゃないよっ!             
072902.jpg                 
さあ、遊びますよ~(*^^)v




フリスビー投げるぞ~       
072903.jpg                    
 おっ!、なっちゃん ナイスキャッチ!。

    


ハイ、持って来て下さ~い。              
072904.jpg             
エアコンの効いている部屋だと、みんな元気ですね~。(^^♪

          


なっちゃん、おしいっ!             
072905.jpg                     
横着な そらちゃんは、高い所から フリスビーが飛んでくるのを待ってます。      




そらちゃん ナイスキャッチ!
  072906.jpg  
そらちゃんは、フットワークは イマイチなんですが、キャッチは とっても上手です。




おっ、段々とコツを掴んできました。              
072907.jpg                             
  



そらちゃんも、たまらず ソファーから降りてきました!(*^^)v             
072908.jpg    
そらちゃん、ジャンピングキャッチ!~




でも、やっぱり高いところが好きみたいですね。        
072909.jpg                   
(*^^)v      




ソファーの上からじゃ、あんまり運動にならないねえ。・・・(~_~;)  
072910.jpg   
まあ、楽しんでは いるみたいですけどね。




それにしても 涼しいお部屋だと、いつまでも催促します。  
072911.jpg   





チョッと横着な遊び方ですが、彼女に向けて投げれば、高確率でキャッチします、。(~_~;)  
072912.jpg    







072913.jpg 






おチビさん達、少しは ストレス発散出来たかな?
072914.jpg
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!フリスビー出来るんですね☆.。.:*・
楽々にはしてあげたことないなー(^^ゞ
ていうか、おうちでフリスビー出来るって。。。
どんだけ広いお部屋なんですかーΣ(゚Д゚;
しかも、ソファが座り心地良さそう。。。
私、なつそらちゃんのおウチに行ったら
帰れなくなりそうな気がしますよ( ̄▽ ̄;)

楽々mama | URL | 2013-07-29(Mon)12:14 [編集]


暑さで毎日ヘロヘロですね(*_*)
お家遊びがこの時期は良いですよ~!
あ!フリスビー我が家、これの一回り小さいやつ、こゆずの一番のお気に入りです^^
当たっても痛くないから良いですよね^^
あと・・・ロイカナのフードも同じかも~!!
あ!人のお家ジロジロ見ちゃってごめんなさいね(笑)

ゆずママ | URL | 2013-07-29(Mon)12:39 [編集]


暑いとムリせず家の中が一番だね!
最近まる地方は涼しいけど雨が多くてね。。。

上手にフリスビーで遊んでていいな~
そらちゃんのソファーの上限定がおもしろい。
ウチも布製のフリスビーあるんだけど
キャッチじゃなくてカジって破壊活動を始める
残念な子よ^^;

maru mama | URL | 2013-07-29(Mon)16:14 [編集]


ほんとだ~そらちゃんはソファの上だけなんですね。
ふたりで上下で協力してやってるみたい^^
ちゃんと自分達のポジションを守ってますね(^◇^)

ママいっこ。 | URL | 2013-07-29(Mon)23:14 [編集]


楽々mamaさん。おはようございます♪

ソラが投げたおもちゃをキャッチするので
フリスビーを買ってみました。
あの子はあまり走らないので
ナツに勝つにはキャッチして奪うしかないみたい^^;
走らないから広くないお部屋でもできるんですよ(笑)
「ハイ投げるから離れてぇ~」って言ったって
狭いからみんな集まって来ちゃうんですv-411

もう少し練習したら今度は外で挑戦デス。
でも結局私が拾いに行くんだろうなぁって予感。
ボールだっていつもそうですから…v-406

Poohママ | URL | 2013-07-30(Tue)08:30 [編集]


ゆずママさん。 おはようございます♪

実はあのフリスビーボロボロなんですよ。
気に入っちゃって取ったら離さないもんだから
恒例の引っ張りっこになっちゃって…
だからAlexが切れないように釣り糸で補修したんです。
こゆずちゃんもキャッチしてますか?
フルスビーは腰にあまりよくないって聞きましたが
もう咥えて足元まで持って来て催促されちゃうと
ついついこっちも張り切っちゃって…^^;
ソラなんかソファに飛び乗っちゃうんで
そっちの方が腰に悪いと思うんですがぁ…

あ。フード同じなんですねe-343
その隣に写っているのはまとめ買いのおまけで貰ったのですが
ロイカナ食べて体重維持できてるみたいなんで
今一あげられずにずーっとあそこに置きっぱなしv-393
非常食状態です(笑)

Poohママ | URL | 2013-07-30(Tue)08:41 [編集]


maru mamaさん。 おはようございます♪

へんな雨が最近多いですね。
こちらも花火大会が中止になっちゃったんですよ。
夏だから多少暑いのは仕方ないけど
雨が多いのはイヤですよね。

そして暑い時は部屋が一番v-219
…なんだけどちび達はドアが開いたら脱走しようと
必死のようですよ(笑)
部屋のなかでも大人しく自分で遊ぶ。って事できないから
おもちゃを咥えて来ては催促の嵐。
もう何度も、何度も…
まるちゃんは催促しませんか?
カジカジでも一人大人しく遊んでほしい。
せめて2匹なんだから2匹で遊んで欲しい。と
切に願う飼い主でありました。ハイ^^;

Poohママ | URL | 2013-07-30(Tue)08:51 [編集]


ママいっこさん。 おはようございます♪

うふふ。協力なんかできませんよ。
奪い合いなんですよ。
ソラが取ったりしたら
ナツがもう爆吠えしながら追いかけて…v-393
だからソラはソファに避難してる感じかな?(笑)
ボールだってすぐナツに取られちゃう。
で。キャッチを習得したみたいデス。
走りではかなわないからキャッチして逃げる。
ソラのあみ出した戦法なんです。v-392
とんかつくんはボールモグモグ派ですよね。
誰にも取られないから安心して遊んでるんですね♪

Poohママ | URL | 2013-07-30(Tue)09:11 [編集]


ほんとに暑いか、雨かで嫌になりますねぇ。
うちはエアコンをつけていても、もうひとつ盛り上がって遊ぼう!て言う雰囲気になりません。
チェルシィでさえ、ボール?  いいよ・・・・
って感じです。

そらちゃんのエコな動きは頭が良いのかなv-411
ふたりとも、ディスクドッグになりそうですね。

VVSC母さん | URL | 2013-07-30(Tue)11:24 [編集]


VVSC母さん。こんにちは♪

暑っついですねぇぇe-330
会社へ行ってアスファルトを歩くと
私はここで干からびちゃうんじゃないかと思う程
暑いです。
最近は変な雨も降ってちょっと涼しくなるかなぁと
思いながらもすぐに乾いてしまう道路にがっかりv-390
でも私寒い方が嫌いなんで結構我慢できるんですよ。

ソラの戦略は投げ手次第かなぁぁ(笑)
狭い所で投げているので
だんだん私に近づいちゃって
投げてるというか。放す。みたいな^^;
外ではまずやらないだろぉなぁと。
ソラのキャッチは感動ものなんですけどね。
ソファから降りれば。…ね(笑)

Poohママ | URL | 2013-07-30(Tue)17:29 [編集]


暑い時は無理せずエアコンの効いたお部屋で遊ぶのが一番♪
水泳ですがAlexさんが一緒に入ってあげたらきっと入ってきて上手に泳げますよ~
たぶん、なっちゃんかそらちゃんが入ればもう一人もつられて入るんではないでしょうか?
あとライフジャケット付けると結構入っていく子も多いですよ♪
是非この夏は水遊びを満喫しましょう!

リュラパパ | URL | 2013-08-03(Sat)10:18 [編集]


リュラパパさん、こんにちは~(^^♪

ホント、エアコンが効いていると急に元気になるんですよ、

泳ぎ教えてあげたいです、なるほど ライフジャケットですか、
まずはジャケット着用でプールに行って 練習って感じですね。
なつの方が、何事にも積極的なので、先鋒は なつで決定です。(*^^)v

Alex | URL | 2013-08-03(Sat)23:57 [編集]


