夏空の下で・・・



PageTop

真夏の暑さ対策!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪ 
連日、暑い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?
今回は、我が家の暑さ対策をお届けします。(*^^)v  



連日の暑さで チョッと、グンニャリ状態の なつぞら姉妹です。        
2013071801.jpg             
ふたりとも、エアコンがONになると、イチバン涼しいところに民族大移動します。(^^ゞ



そらちゃん、涼しいですか~?。(^^♪          
2013071802.jpg              





それでは、本題に戻って、ちびちゃん達の夏の三種の神器です、 装備 其の壱!。          
2013071803.jpg        
これは、外せませんよね、我が家では Alex&ちびちゃん 御用達設定は、
27℃固定!と決まっています。  (`^´)>

    


装備 其の弐!、マイ クール・プレート         
2013071804.jpg         
エアコンとの相乗効果で、とってもクールです。

          


寝苦しい夜には、ふたりとも乗っかって寝てるんですよ。          
2013071805.jpg                  
  




装備 其の参は、アイスボトルです、ボトルに8分目程 水を入れて凍らせます、                   
 2013071806.jpg                  
  入口を塞がない様に、立てて凍らせます。



水を足して、正常に給水できる事を確認したら、100均で購入した保冷ホルダーを
被せます。        
2013071807.jpg                     
  



たった、これだけの事で 何時間も冷たい水を飲む事が出来ます。          
2013071808.jpg                 
(*^^)v     




エアコン良しっ!、ボトル良しっ!、プレート良しっ!
2013071809.jpg      
仲良く、お留守番してるんだよ~(^^♪


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お留守番か。

そっかお留守番か。
夜ここまでやるのかと大きな勘違い。
パパとママは涼しい水族館か美味しいウマウマ食べにお出かけかな。
オリコーギー達にはお土産があることだろう。

そらぱぱ | URL | 2013-07-20(Sat)16:20 [編集]


愛ですね!
クールプレートは花模様のがそうなんですか?
うちは以前ヴェルに買っても全然使わないで、ひんやりとした場所を見つけて寝ていたので、それ以来用意していません。
よそのブログで見るたびに、要るかなぁ…でも涼しくなるさ・・・の繰り返しです。
こんなに大事にされて幸せですね。

VVSC母さん | URL | 2013-07-20(Sat)19:19 [編集]


そらぱぱさん こんばんは~♪

元々わんこは、体温も高いですから、夏のお留守番は、
とにかく気を使いまね。

お土産は、無いんですが 出掛ける前には必ずおやつを
あげていくんですよ。(^^♪




Alex | URL | 2013-07-21(Sun)20:09 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~♪

銀色と青色の板が、クールプレートです、ふたりとも
体が温まってくると板の方に移動して、開きになってます(^^♪

最初は試しに1枚だけ購入したのですが、いつも
ふたりで、取り合いになっていたので、買い増ししました。

ウチは、お留守番の時間が長いので、少しでも快適にして
あげられればと思ってます。(^^♪

Alex | URL | 2013-07-21(Sun)20:18 [編集]


いたれりつくせりですね~
うちは、フリースタイルなので、
自分で涼しい場所を見つけて移動してるようですが、
これだけ快適ならサークル内でも安心ですね♪
うちも水を凍らせてみようかな~。
家にいる時に、試しにやってみます^^

ママいっこ。 | URL | 2013-07-21(Sun)22:18 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

私は殆ど点けっぱなしエアコンが
いつかパンクするのではないかと
ハラハラしているのですがv-404
エアコンが点いていてもちび達はわらわらと
涼しい場所を探しては寝ています。
毛もこじゃらのわんこは相当暑いのかもしれませんね。

お水は2匹とも氷が大好きなので
凍らせてみたのですが
帰ってみると減りも普通の水よりも多いし
残った水もまだ冷たさが残っているので
いい感じですよ。一度お試しくださいv-218

Poohママ | URL | 2013-07-22(Mon)08:40 [編集]


夏空御殿は至れり尽くせりですね♪
お水も冷たい方が美味しいですもんね!
なかなかgood ですね~!!
こう暑いとお留守番も心配になりますよね
留守中にエアコンが切れてしまってたら、どうしよう?とか考えてしまいますね(*_*)

ゆずママ | URL | 2013-07-22(Mon)12:26 [編集]


ゆずままさん こんにちは

我が家ではエアコンの事を生命維持装置って呼ぶ位
重要保安装置のひとつなんですが、
夏場の留守番は、本当に心配で、家を出る時は
3回位確認してます。

停電した時の、フェイルセーフとして他の冷却装置も
検討してるんですが、でっかいペットボトルを凍らせる
位しか思い浮かばないですね~(~_~;)

ちび達は、自分じゃなにも出来ないですから、
私達の責任は重大ですよね。

Alex | URL | 2013-07-22(Mon)22:15 [編集]


暑くてめげてます(汗

ホントに日中はもうたまりません
我が家もエアコンは27度(^^♪
その参のアイデアいただきま~~す

が、くろはこの給水ボトルを知らないみたいで
咥えてくれないんですよ(笑)
なので置くタイプのを使ってるんですが
時々お尻突っ込んだりするし・・・

冷たい水が出るんだって知ったら飲むかなぁ~
今夜から「給水ボトルをくろに認識作戦」開始します

ちゃびくろ母 | URL | 2013-07-24(Wed)16:46 [編集]


ちゃびクロ母さん。こんにちは♪

暑いですねぇぇぇv-399
でも今日はちょっぴし涼しげな夏空地方デス。
雨のせいかな?

水筒。
うちも置きタイプだったのですが…
居ない間にケンカして水をひっくり返しちゃったら
干からびちゃうんで使ってみました^^;
まだケージから出せない時に
水を鼻先で出してみせたりしたんじゃなかったなぁぁ
(最近物忘れがヒドイです・笑)
凍らせたら水の時より減りが早いですよ。
ボトル洗うのはちょっと面倒ですが
ひっくり返された床を拭くよりはイイです(笑)

さて、ここに遊びに来てくださったって事は
更新かな?早速見に行こうv-411
うそ・うそ…お互いマイペースですよねv-392v-218

Poohママ | URL | 2013-07-24(Wed)17:27 [編集]


う~ん至れり尽くせりで羨ましいってリュラが云っています
我が家はリュラママが暑がりなのでエアコンは欠かせません
この夏の電気代が怖い(笑)
それにしてもご夫婦でお出掛けなんて仲が良いですね♪
我が家はリュラが居なければ2人でお出掛けなんて・・・(ブルッ)

リュラパパ | URL | 2013-07-28(Sun)06:54 [編集]


リュラパパさん、こんにちは~(^^♪

私と娘たち(2こぎ)が暑がりなんで、我が家のエアコンは、
生命維持装置並みの扱いです。(^^ゞ

ウチも、遠出の時は 娘達中心で、ふたりだけで出かける事は、
まずないのですが、やっぱり みんな一緒が
楽しいですよね。(*^^)v

リュラちゃんみたいに、上手に泳げれば家族みんなで
川遊びも楽しいでしょうね~♪

Alex | URL | 2013-07-28(Sun)20:55 [編集]


