夏空の下で・・・



PageTop

プール、始めましたっ!(*^^)v (後編)

 
こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
お楽しみの後は、ふたりにとっては、ウェルカムじゃない、シャンプーレポートですよ、 
(^^ゞ  


さあ、お楽しみの後は、しっかり体を洗おうね!          
2013071601.jpg                
まずは、なっちゃんから行きます! 



あんまり、遊んでくれないプールをバスタブ代わりに、洗浄開始ですっ!            
2013071602.jpg                
一見は、おとなしくしている様に見えますが・・・




実は、ガッチリとロックしています。(*^^)v      
2013071603.jpg                 
 逃げると、叱られるので、渋々入っています。

    


バスタブ?から出て、ひたすらマッサージですよ。             
2013071604.jpg            


          


なっちゃん、あとチョッとの辛抱だよ。            
2013071605.jpg                    
そらちゃん、笑っているばやいじゃないからねっ 、次は君だよ!、      




ハイ、そらちゃんも行くぞ~。                  
 2013071606.jpg                      
 




おっ、今日のそらちゃんは 何時に無くおとなしいです。             
2013071607.jpg                           
  



きれい、きれいにして、美人さんになろうね!(*^^)v            
2013071608.jpg   





ここのところの、暑さで獣臭も強くなっているから良く洗おうね。       
2013071609.jpg                  
(*^^)v      




気持ち麩がイイのか、良い子にしてます。 
2013071610.jpg  





さあ、天気も良いから天日干しだ~。 
2013071611.jpg  





そらちゃんも、天日干し~。 
2013071612.jpg  
乾いたら、仕上げにブラッシングして綺麗にしようね。


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天日干し

いつみてもこのテラスとこのプールは素敵ですね~。
うちのタライとは大違いですな。

ところで天日干しですが、乾いたあと痒がりませんか?
うちのそらは最近、やけにお腹を痒がるんですよね。
また、来月の検診のときにまた相談しよう。

なっちゃんもそらちゃんも気持ちよさそうですね。
そうそう、昨日そらにシャワー攻撃したら逃げ回ってました。

そらぱぱ | URL | 2013-07-16(Tue)08:14 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

お暑うございますねぇぇv-278
せっかくのプールだって入ってくれないと意味がない!!
今度は氷をはって飼い主の夕涼みにでも
使おうかしらん…って感じ?(笑)

天日干しのあと痒がる事はあまりないようですが
ナツはもともといつも痒がっているので
ダニかな…?ってちょっと心配してます。
土の上とかでもべたちょん座りをしてしまうので
ナツはソラに比べるとお腹の毛も薄いし
喰われやすいのかな…?と。
そういえば6月以降ノミ・ダニ除け薬付けて無いなぁ
うちは前にお医者さんで聞いてみた時
薬で効果が無かったら、アレルギーかも。って言われました。
でもそらくんはその時だけなら乾燥肌とか…?
あまりの日差しで日焼けとか…?
それはないか…v-411

Poohママ | URL | 2013-07-16(Tue)08:49 [編集]


水遊びにシャンプーにいたれりつくせりですね♪
うちもそろそろしないと・・(T▽T)
捕まえながらのシャンプーは、大変でしたね^^;
うちは洗い流す時に逃げようとします。
シャンプー中は、結構大丈夫みたいです。
それにしても、2コギのシャンプーは体力がいりそう。お疲れ様でした^^

ママいっこ。 | URL | 2013-07-16(Tue)23:14 [編集]


ママいっこさん。 おはようございます♪

至れり尽くせりかどうかは判りませんが…
とにかく暑いですよねぇぇe-330
でもママいっこさんは結構最近まで
エアコン使ってなかったんですよね。スゴイです。
うちなんかもうガンガンですよ^^;
なにしろAlexが窓を開けるのが嫌いみたいで
エアコンが付いていないと我慢大会みたいな顏してますv-412←(笑)

ちび達はシャワーに大興奮で
爆吠えしながら水に突進してきます。
あぁご近所迷惑ぅと思いつつも楽しそうにしてると
また来週も…とか思ってしまいます^^;
夏のお散歩もままならない日中は
水遊びか寝る。しかないですよねv-15アツイ~

Poohママ | URL | 2013-07-17(Wed)08:39 [編集]


プール遊びのあとのシャンプーって
一石二鳥だね^^
お風呂場よりリラックスしてるように見えるね。

バルコニーで水遊びしたいけど
マンションの規定で大量の水を流しちゃいけないのよ。。
うらやましいわ~

ウチもそろそろシャンプーしないとな。
少しばかり まる臭がキツくなってきてるのです^^;

maru mama | URL | 2013-07-17(Wed)10:15 [編集]


maru mamaさん こんにちは~♪

ふたりにしてみれば、シャワーで遊んで興奮冷めやらぬ間に、
何時の間にやらシャンプータイムに変わっているんですから
こりゃ~詐欺みたいなもんですよね・・・(^^ゞ

そ~なんですか、規定があるんですか、マンションなら
温水とかも引きやすそうなのに残念ですね・・・

夏はやっぱり、獣臭も強くなりますよね。^^;

Alex | URL | 2013-07-17(Wed)21:15 [編集]


プールの後にシャンプー、一石二鳥ですね♪
うちもシャンプーもしたかったです~!!
途中でシャンプータイムに変るのですから、
え?何それ・・聞いてないよ~って聞こえてきそうです(笑)
でも、さっぱりしてお昼ねも気持良く出来そうですね^^

ゆずママ | URL | 2013-07-18(Thu)12:26 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

一石二鳥。まさに癖になりますよ。
脱衣所が汚れる事もないし
部屋に舞う毛も減りますよ♪
ただ風がちょっと吹いてないとダメ。
ご近所さんごめんなさ~い。って思いながら
風に舞う毛に手を振るのでありました(笑)

シャンプータイムに突入すると
ちび達は騙された感いっぱいです。
目が違うでしょう?目が…。
遊んで水に向かう時の輝きなんか
微塵もなくなって………すわってます^^;

でもうちは水に入ってくれないから
今度ゆずママさんちみたいにプールにきゅうりとかトマト
入れてやってみますねv-218

Poohママ | URL | 2013-07-18(Thu)15:14 [編集]


この前Woofでプールに入った後、プールサイドのシャワーで洗いました。
洗い場が腰高だったので、すご~く楽ちんでした。
いつもはうちも腰をかがめて、お風呂場で洗っていたので、終わった後は腰がすごく痛かったのですが、なんと楽なことか!
これからはホームセンターにあるセルフドッグ洗いに行こうかな・・と思ってしまいました。
でも洗った後のブラッシング・・・抜け毛がすごくないですか~?

VVSC母さん | URL | 2013-07-18(Thu)15:54 [編集]


vvsc母さん。おはようございます♪

お風呂だと飼い主もお風呂。になってしまって
夏場はいいのですが、冬の寒い日はちょっとイヤですよね。
Alexも腰がだるいみたいだし…
私は脱衣所の後始末が大変だし…
バスタオルや足ふきマットも毛だらけで
洗濯も大変v-404
でもベランダだと大まかな毛を拾い集めて
タオルも1枚あればいいし、
あとは風まかせに「ご近所さん。すみませ〜ん」って(笑)
その後もしばらくベランダを走りまわっているので
ブラシに取れた毛以外はふわふわぁ〜と…デス。^^;エヘヘ

Poohママ | URL | 2013-07-19(Fri)08:42 [編集]


可愛いプール!

なつそら御殿を拝見してビッグトイレにしたちゃびくろ御殿?ですが
うゎ~このプール可愛い!
また欲しくなっちゃいました
でも我慢我慢…野菜洗いのどデカイたらいがあるんです(笑)
バルコニーでシャンプー今度やってみます!

ちゃび母 | URL | 2013-07-19(Fri)10:11 [編集]


ちゃび母さん こんにちは~

お~っ!、ビッグトイレ、導入されましたか~
どうですか、なかなかの優れものでしょう。

このプールは縦と横の、ワイヤーで自立しているので
使い終わったら、小さく畳めるのがポイントなんですよ
本当は人間の子供用なんですけどね。(*^^)v

でも、ドデカタライがあるなら、それでOKですよね!(*^_^*)

Alex | URL | 2013-07-19(Fri)12:46 [編集]


いいですねー水遊び!
我が家にもウッドデッキがあればいいのに~
なんて思う楽々ママです(´ε`;)

そらちゃんとなつちゃん、そっくりですね!
どっちがどっちだか写真だけだと分からない・・・
(申し訳ない!)

楽々もそのプールの中にドボーンと入れてみたい!(笑)
でも多分、アタフタと出てきそうな気がしますがU゚Д゚U
シャワーもガウガウで逃げ回ってますので・・・(^^ゞ

楽々mama | URL | 2013-07-19(Fri)13:00 [編集]


楽々ママさん。こんにちは♪

プールはとても楽しいのですが
ちび達はプールよりシャワーがお気に入りで
水が出ると爆吠えして大興奮なんです
だからかなりご近所迷惑かなぁ…^^;
楽々ちゃんと一緒に遊んだら
あまりのうるささにビックリしちゃいますよ。きっと(笑)

ナツとソラ似てますか?v-398ムフフ
見分け方は首の模様なんですよ。
ナツは白が綺麗に入ってるのですが
ソラは格子模様みたいになってるんです。
あとは女親方みたいなのがナツで
ちょっとかわいこちゃんぶってるのがソラ。
あぁでもこれは動いてるの見ないと判りませんよね(笑)

Poohママ | URL | 2013-07-19(Fri)17:37 [編集]


