夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

なつぞら御殿、リニューアル?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪ 
なつぞら地方は、梅雨も明けてないのに段々と暑くなってきました・・・・(~_~;)  



この度、ちびちゃん達のトイレをビッグサイズの物に交換しました。       
2013070401.jpg            
今までは、ワイドサイズを2台にして、設置していたのですが。・・・・



器用に?、真ん中のつなぎ目で用を足すので、掃除が大変だったんです。(^^♪         
2013070402.jpg            
今度のトイレは、レトリバー君も使える ビッグサイズです。




ポイントは、フレームとメッシュ部が一体型なので、掃除も簡単!         
2013070403.jpg       
メッシュも若干、大きめなので 拭き取りやすくて お奨めですよ。(^^ゞ 

    


さて、シーンは変わりまして、いつもの お留守番のひとコマです。          
2013070404.jpg        
ケージから、乗り出して フガフガ言いながら 訴えてます。

          


いや~、遅くなって ゴメン、ゴメン。         
2013070405.jpg               
 カメラなんか、構えてないで とっとと出せって感じでしょうか。(^^ゞ 




おっ、耳を伏せて 出してくださいモード炸裂です!                 
 2013070406.jpg               
  ちょっと待ってね。



ゴハンを食べた後は、ひとしきり はしゃいでいましたが、ママさんの マッサージで
段々とリラックスです~(*^^)v       
2013070407.jpg                   
  



施術しているPhooと、触られているふたりも なんともみんな 幸せそうですね~。         
2013070408.jpg                
それを見ている、Alexも幸せ~(*^^)v          


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつそら御殿は広くて豪邸だね~
そっか。
ワイドのトイレ2つをまたいでチッコしてたのかな?
そうだと掃除が大変だったでしょうね。
こんなに大きいトイレがあるとは知らなかった~
ウチの留守番スペースより広いかも^^;
夏空ちゃんは幸せだね♪

留守番中に快適に過ごしてもらおうとウチも試行錯誤だったけど
最近は長時間の留守番でもチッコもせずにグースカなようで
トイレはいらない感じになっている まる家です^^

maru mama | URL | 2013-07-03(Wed)12:42 [編集]


大邸宅ですね!
我が家狭小住宅でキッチキチですから、羨ましいです!
トイレ良いですね!でも家のケージだったらトイレだけでイッパイになっちゃう(笑)
アミとフレームが別だと隙間にうんPとか挟まってたりしますから、考えられていますね♪
至れり尽くせりされてる、姫たちは幸せですね~!

でも・・・このトイレ・・レトリバーが使ったら一度で溢れそうですね(笑)

ゆずママ | URL | 2013-07-03(Wed)21:17 [編集]


大きいトイレですね~(@@)
これならふたりで使っても失敗なさそうですね^^
それにしても豪華な御殿で、お留守番も余裕の広さですね♪

ママいっこ。 | URL | 2013-07-03(Wed)22:42 [編集]


リラックス

おはようございます。
なつそらちゃん達は、お腹撫でられるとお眠モードになるんですね。
そらは、鼻から眉間を撫でてやると催眠術をかけられたみたいに寝ますよ。

トイレもこれだけ広けりゃ、大丈夫ですね。

そらぱぱ | URL | 2013-07-04(Thu)08:08 [編集]


maru mamaさん おはようございます♪

昔はナツがトイレ下手で
したくなるとそこでする子。でした^^;
今はナツはど真ん中できれいに出来るようになったのですが
ソラがナツのおしっこを避けて端っこに構えるようになって
図で書くとこう。……。図、書けませんね…^^;アハハ
えっと玉乗りをする動物のような恰好で
トイレの隅に乗るんです。で、ちぃぃ…と。
だから4本足はトイレにかろうじて入っているのですが
お尻が出てる。
トイレにしてるつもりなんで飼い主も注意できないv-394
家に人が居る時は2個置いたトイレの間にもシーツを
引けるのですが、留守中は引っ張り出して食べちゃうので
何も引けない。帰宅するとトイレの下に湖デスv-406
うちでは「トイレの泉」と呼んでいます(笑)
「トレビ」ではありませんよ。

まるちゃんはちゃあんとお留守番できて
おりこうさん。だね♪
トイレ掃除は結構疲れた身体には負担になりますもんね。ヤレヤレダ

Poohママ | URL | 2013-07-04(Thu)08:33 [編集]


ゆずママさん。 おはようございます♪

うちは留守番時間が長いので不自由な分スペースで
カバーです^^;
お犬様中心って感じでしょう?中心なんですねぇこれが(笑)
これだけ広いトイレにしてもソラは
一番初めの写真のトイレの下に敷いたシーツにしますv-406
こんなに広いのにぃぃ…!!
だいたい2コギとも同時にシッコしたくなるようで
ソラはナツのシッコを踏まないように
端っこに立ってするんです。
お尻だけ外に出して…v-394ある意味器用?
でもおトイレに一応してるので注意も出来ないし。

それにしてもホント大型犬を飼うお家って
お留守番とかトイレってどうしてるんでしょう?ねぇ?

Poohママ | URL | 2013-07-04(Thu)08:47 [編集]


ママいっこさん。 おはようございます♪

大きいトイレですよねぇ。私も始めて見ました。
これだけ大きいトイレなら…と思うのですがなかなか…
ソラはこれでもお尻を上手?に外に出して
シッコするんですよ^^;
ナツがど真ん中にシッコするので
どうやらそれを踏みたくなくて端っこに立って
やるからみたいなんですけどね。
本人はトイレでやってるつもりなので
こちらも注意できませんし…。
だから今ふと思いついたのですが
ケージ全体をトイレに加工するしか無い?かも(笑)

でも網とフレームが一体型だと掃除は楽チン。
隙間にシッコが入りませんからね。
ソラのシッコにはあまり関係なかったみたいですけどぉv-390ヤレヤレ

Poohママ | URL | 2013-07-04(Thu)09:05 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

もう私はお返事書くのが遅くて
文章まとめられないので長くなるしで
勤務時間突入。デス^^;シィー

昔からナツは大解放してビローンと腹撫でを要求してましたが
ソラは最近になってこの快感を覚えたようです。
ソラはシッコも腹撫でも足を広げることはしないので
横を向いて寝ながら両手を合わせて拝むように催促します。
で撫でてるとトロ~ンe-261です(笑)
そらくんの鼻から眉間も犬のツボなんですよね。
マッサージすると喜ぶそうです。
そのまま2本の親指で首の根本まで押してやると
いいみたい。じっとしていれば…でしょうけど。

でも逆にこっちもマッサージ!!って思っても
やってはくれないんですよねぇぇ…当たり前だけどv-406

さ、仕事・仕事。っとv-392

Poohママ | URL | 2013-07-04(Thu)09:21 [編集]


おねげえしますだ~、だしてくだせ~
好きです!
この時代劇シリーズ!
悪代官はだれかな~
そう言えば最近かぶり物がないですね!

なつそらちゃん達の家はどんどん大きくなって、ゲームみたいですね。
最後は部屋全部になる日がくるのかなぁ。

VVSC母さん | URL | 2013-07-04(Thu)13:11 [編集]


vvsc母さん。こんにちは♪

そうですね。最近被り物シリーズやってませんね(笑)
時代劇調でまた挑戦してみますか。
囚われのお姫さまはソラかな?
悪代官はやっぱりナツ?
で、桃太郎侍がAlexで
一番偉い暴れん坊将軍は私。
鬼平でもいいな♪v-411
なんかごちゃまぜですね(笑)

ケージ。
ウィンチェスターのミステリーハウスみたいでしょ?
和室一部屋まるごと…って話もあったのですが
畳張り替えないといけないし
エアコンも付けないといけないし
お金がないから止めました(笑)
宝くじが当たったら姉妹も増やして
私も引退してコギだらけにする予定で~すv-221
当たれば…ですよぉ。

Poohママ | URL | 2013-07-04(Thu)15:43 [編集]


なつそら御殿

なつそらちゃんのおトイレ拝見しました!
いいなぁ~ビッグサイズ
この前ペットショップへ行った時
衝動買いしそうになったのですが
ネットで探した方が安いかなぁ~と断念
ワイドサイズだとちゃびひとりでも小さいみたいなんです
クルクル回って肝心のものははみ出ることたびたび
くろが加わったのでビッグサイズ考えてたとこなんです
グッドタイミングのレポートありがとうございます

その前にくろのトイレトレーニングだぁ~(´・ω・`;A)

夏空ちゃんのクレート仲良く並んでるんですね!
羨ましいなぁ~
うちはまだくろとちゃびの間には壁作ってるんです(笑)
トイレもくろ専用のものと共有のものを並べてその間には金網
部屋中金網だらけのちゃびくろ家です
なつそら御殿参考にさせていただきます(^^)v

ちゃび母 | URL | 2013-07-05(Fri)16:21 [編集]


ちゃび母さん。こんにちは♪

そうですよね。ちゃび母さんちも2コギになったんですよね♪
おトイレはリビングにケージ分も入れて
今までは3枚置いていたのですが
ビッグトイレがきたので今は一応2枚…かな?^^;
うちは2匹共初めから1ツのかごに入ってきましたので
姉妹だしいいかなぁ?ってケージもいっしょくた。デス(笑)
でも一応分けたほうがイイみたいですけどね。
ケンカもしますし、留守番も長いですから…。

クロちゃんはこれからおトイレトレーニングなんですね。
うちはナツに苦労しました。
お客さんの膝とかで平気でしてましたから…^^;
でもたま~にトイレで出来た時ベタ褒めして
おやつをあげてたら
今ではソラより上手に出来るようになりました。
しかもソラがした時も唸って教えてくれるんですよ(笑)
「ソラちゃんしたよ。おやつちょうだい!」ってv-411
まったく。大変ですが結構楽しいですe-343

そうそうあのトイレは確か5000円くらいで
レトリバーの大型犬用だったかな…?
あとでAlexに調べてもらって連絡しますね。
アミとフレームが一体なのでお掃除も楽チンですよ。

Poohママ | URL | 2013-07-05(Fri)17:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-07-06(Sat)13:07 [編集]


初めまして♪
楽々(らら)ママと申します(*´∀`*)
maru mamaさんのブログリンクより
飛んでまいりましたーm(_ _)m

ところで、このトイレトレー。。。
どこのメーカーか教えて頂けませんか?

我が家もワイドサイズ2個分のトイレトレーを
使っていたのですが、確かに掃除もめんどくさい
し、何より楽々が使いにくそうにしていたので、
今はダブルワイドサイズのトレーを使っているの
ですが。。。

ここしばらく収まっていたのに、最近また
トイレシーツをビリビリにするようになって。。
なつそらちゃんのトレーを見させてもらって、
『探し求めていた物はこれだーっ!』って(笑)

もしよろしければ、教えて下さいm(_ _)m
あと、コギ仲間として仲良くさせて頂けると
嬉しいです(*´∀`*)
なつそらちゃんのブログ、リンクさせてもらっても
良いですか・・・???

楽々mama | URL | 2013-07-10(Wed)12:45 [編集]


楽々ママさん。いらっしゃいませ♪

初めまして♪
当ブログの管理人の管理人Poohママでございますv-411

共稼ぎで2コギと共に2コギ中心の生活を送っております^^;
なのでUPもまちまち。なのですが…
こちらこそどうぞヨロシクお願いいたしますe-343

おトイレ!!これ、なかなかいいですよ。
お掃除がとっても楽ちんデス。
アミとフレームが一体型なんでちっこが隙間に流れないし。
ちょっと大きいので洗う時は大変ですが
2枚より全然イイです。
で…メーカーさんとお値段ですが……。
今判りませんv-406ゴメンナサイ
うちの管理人(Alexと申します)が頼んだので、
確認次第至急ご連絡いたします。

はちゃめちゃな夏空一家ですが
これからもどうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>

Poohママ | URL | 2013-07-10(Wed)17:25 [編集]


