夏空の下で・・・



PageTop

ドッグランで特訓中~(後編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
今回も前回に引き続き、ドッグランの後編をお届けしま~す。(*^^)v  


後半戦も張り切って行きますよ~(*^^)v       
2013061201.jpg             




後半戦は、レギュレーションを変更して、そらちゃんも遊べるようにします。        
2013061202.jpg             
そらちゃんも、体を動かさないとね!




突然、小さなお友達が乱入してきましたが、この日は まずまず冷静を装っていました。         
2013061203.jpg         
そらちゃんも、あんまり ビビらなかったね。(^_^.)

    


あれれっ、女親方っ! オーバーヒートぎみですかいっ?          
2013061204.jpg        
さすがに、暑い中 走り回ったので ちょっとばかり疲れたみたいですね。

          


さあ、おふたりさん 新レギュレーション 近くでぽんっ!ですよ。         
2013061205.jpg              
手元で、上に投げるやり方なら、脚力の劣る そらりんでも対抗出来るんです。(^^ゞ 




 このルールなら、そらちゃんも 一緒にボール遊びをします。             
 2013061206.jpg              
 やっぱり、勝てないゲームは嫌いなんだね。(^_^.)



お~っ、やっと そらちゃんにも 嬉しそうな笑顔が出ましたっ!          
2013061207.jpg                  
そうそう、その笑顔がなくっちゃね!(*^^)v  



ひとつのボールを取ったり取られたり・・・・・         
2013061208.jpg                  
          




ありゃ、そらちゃん もう終わりなの?    
2013061209.jpg
取り敢えず、ふたりとも満足したみたいです、
ちょっと暑かったけど、楽しいドッグランでした~♪      


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お。そらちゃんものってきたね♪
ちょっと遊んだら休憩って
ウチと一緒です^^

そうそう。日陰でお腹を冷やすよね~
色々考えてるんだなーと感心します。

maru mama | URL | 2013-06-13(Thu)09:16 [編集]


ここのランは日影が出来て良いですね!
最近よく行くランはちびっとしか日影が出来ないから、バリバリ炎天下になっちゃうんですよ~! そらちゃんは、なっちゃんがボール追いかけると諦めちゃうんですね?
うちも、最初は一緒に追いかけているけど、段々ゆずが諦めちゃうんですよ!
近くでボール投げは良いアイディアですね♪
これなら、順番に遊べるし、暑い日にはひたすら走らせるのも危険ですしね^^
ちゃんと、暑くなればお腹を冷やして、誰が教えるわけでも無いのに、ワンコ達も自分で自分の身体気をつけ賢いですよね^^

ゆずママ | URL | 2013-06-13(Thu)12:27 [編集]


そらちゃん、まんぴょくできたんだ。
よかったね~。
いつか会える日までに体力付けておいてね。

なっちゃんはいつも元気いっぱい。
持ってこいも上手にできるみたいだし、次は何の芸をしてくれるかな。

そらぱぱ | URL | 2013-06-14(Fri)08:19 [編集]


maru mamaさん おはようございます♪

ソラの最後の手段。
ボールを上へ“ぽーん”デス(笑)
ソラはキャッチが得意なので
上へ高く投げてあげると上手に遊んでます。
が、それじゃちっともランに来た意味がないですよね。
全然走らないんですから…^^;

この季節日陰は貴重ですよね。
特にランは炎天下が多いから…
でもまるちゃん地方のランは木陰がいっぱいあるし
川まであるから夏はサイコーですねe-266

Poohママ | URL | 2013-06-14(Fri)08:21 [編集]


ゆずママさん おはようございます♪

そうですよねぇぇ
ランは日陰が無い所の方が多いですよね。
このランのボランティアの方達が
管理してるみたいな所なんですが、あの木v-255
植えた。というより生えた?と言う感じ(笑)
木陰のちょっとだけ冷たい草が心地良いのですね。きっと。
あとシャワーでもあれば熱中症にも
ならなくていいのになぁ…
でも汚れてその後が大変かぁ^^;

今年も暑そうだしお互いプールが活躍しそうですねv-221

Poohママ | URL | 2013-06-14(Fri)08:31 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

でもソラ走ってませんから…^^;ランなのに…
走るのは他のわんちゃんから逃げる時くらいv-411カカカ

天狗のランはお山に囲まれて空気も美味しいし
風も気持ちいいのでしょうね♪
こちらのランは海のすぐ近くなんで
ジメッとしてどよ~んとした風が吹くんですよ(笑)
風が吹いた途端はげた芝生の砂埃のおまけ付きでねv-393

ナツの次の芸は………。
まぁぼちぼちと。そのうちに。やるかなぁ?…^^;

Poohママ | URL | 2013-06-14(Fri)08:52 [編集]


これからの外遊びは暑さとの戦いですね。
朝の散歩もできるだけ早くに行って、公園でボール投げです。

チェルシィとなつちゃんは一緒にボール遊びできますね。
いつか…と言いながら実現できるかなぁ~

そらちゃんはスタミナがなくても、とても賢い印象です。

VVSC母さん | URL | 2013-06-16(Sun)12:23 [編集]


そらちゃんも楽しめて良かったね♪^^
なるほど~そらちゃんはたくさん走るのがあまり好きじゃないんですね^^
ボールの取り合いっこはしたいんだ^^
ふたりの性格の違いがよく出てるなあ~。

ママいっこ。 | URL | 2013-06-16(Sun)22:41 [編集]


VVSC母さん。おはようございます♪

本当に暑くなってきましたね。
梅雨なのでジメジメした暑さが不快ですよね。
ちび達もお散歩が不定期になっているので
ぐずる事が多くなってきました。
でも昨日はちょっと雨が止んだすきに
母さんに頂いたエプロンを装着してお散歩に行きましたよ。
もうgoodv-218でしたv-411
お腹も全然濡れてなかったし。
有難うございましたe-266

いつかご一緒したいですねぇぇ
ボール投げ。
でもナツはわがままなのでチェルシィちゃんに
あきられてしまうかも…^^;
うちのちび達にはまだまだ技術と躾が必要かも…。

Poohママ | URL | 2013-06-17(Mon)08:53 [編集]


ママいっこさん。おはようございます♪

ソラはすぐにナツにボールを取られてしまうので
走らなくなってしまいました。
でも近くでポンだとキャッチができるソラの方が
有利なんですよ^^

姉妹なのに全然性格が違うんです。
ナツの方がずるそうに見えますが
実はソラの方がずる賢い所もあったり…
ソラは頭を使う事がありますが
ナツは天然。って感じでしょうかv-411
もし3匹いたらまた全然ちがうのかなぁと思うと
もう1匹飼ってみたくもなりますが
体力と予算の関係で今は無理みたいです^^;アハハ

Poohママ | URL | 2013-06-17(Mon)09:06 [編集]


