夏空の下で・・・



PageTop

スパリゾート?・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
先日の日曜日は、とても良い天気だったので、久しぶりにふたりの丸洗いを敢行しましたっ! 



本日は、そらちゃんから 洗い作業に入りますよ。(*^^)v      
2013053101.jpg           
チョッとびびりぎみですが 今日も、良い子にしています。



はい、なっつぼんの番ですよ、なっちゃんも おとなしく洗わせてくれました。(^^♪        
2013053102.jpg           
シャンプーの後は、すすぎだからね。




そらちゃん、すすぎでは 完全に固まってます~        
2013053103.jpg      
おとなしいと言うよりは、動けないのかな?。(^^ゞ 

    


先にすすぎを終えた、なっちゃんは じっと見学です。         
2013053104.jpg       


          


ざっと、ドライヤーを掛けた後は、バルコニーで天日干しです。        
2013053105.jpg             
  




日差しが強かったので、もちろん保護者同伴です。               
 2013053106.jpg             
  つめた~い氷を食べながら、火照ったからだをクールダウン!



おお~っ、ママさんのブラッシングサービスまで付いてます。。         
2013053107.jpg                
 なんて贅沢なんでしょう~ 



健康ランドのサウナのおやぢ達より贅沢な生活をしています。        
2013053108.jpg               
娘たちよ~気持ち良さそうだね。~(*^^)v         




 短時間なのに、だいぶ乾いてきました!   
2013053109.jpg             
まだ、氷を狙っている なっつぼん!     




部屋に戻る頃には、もうすっかり乾いていました。   
2013053110.jpg          
ふたりとも、ふわっふわで、いい香りになりました。(*^^)v 


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっぱり。

フワッフワッのマッチロケ~!
さっぱりしましたね。

そらは毎日ゲートボール場で遊んでいたので真っ黒け~です。
雨の散歩で、濡れて乾いての繰り返しなので、なんか臭いし。

やっと週末ですね。
チビちゃん達と何して遊ぶのかな?

そらぱぱ | URL | 2013-05-31(Fri)08:27 [編集]


いつも活動的に動いているので、汚れるのも仕方ないですね。
特に乾燥していると汚れるし・・・(;;)
我が家はなぜかニコだけがいつも真っ黒。
シャンプーするにも乾くまでが大変なので、洗うタイミングを延ばし延ばしにしてしまい、夏空家を見習わないと!
病院ですぐに汚れを落とせる良さそうなドライシャンプーを見つけたので、ピースが粗相をしてしまったときは使おうかと思っています。
やはり社員割引で買わないとね。笑

寄り添っている姉妹の姿が微笑ましいですね。
我が家のあまり良くない姉妹も見習って欲しいです。

ちなみに、夏空ちゃん達はどんなシャンプーを使っていますか?

さっひゃん | URL | 2013-05-31(Fri)09:05 [編集]


ウチもやらなきゃ~~
ちょっと香しいニホイが^^;

天日干しってよさそうだね。
バルコニーでやってみようかしら♪

maru mama | URL | 2013-05-31(Fri)12:33 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

お返事遅くなりました^^;
月末は仕事がバタバタしてそらぱぱさんトコも
コメ出来てないv-406ゴメンネ

お風呂はどうせ梅雨になちゃえばドロだらけに
なるんだけど、
一緒に寝てる手前お布団も汚れちゃうし…ね。
そらくんはアウトドア派だし、男の子だから
うんと汚れても逞しい。でいいでしょ?(笑)

週末は庭木の伐採をやります。助っ人頼んで…
もう狭い庭が暗黒の森。みたいなの^^;
筋肉痛になりそうだから、月曜日お休みしちゃうんだv-413っと。

Poohママ | URL | 2013-05-31(Fri)18:20 [編集]


さっひゃんさん。こんにちは♪

そうそう乾かすのが大変なんですよねv-393
ドライヤーは嫌いだし、タオルで拭くにも逃げ回るし…。
だからお天気の時を狙って入れるんですが
(天日干し出来そうな)
梅雨になっちゃうしって慌てて入れちゃいました^^;

シャンプーはナツがちょっと痒い・痒いなんで
病院で買った薬用シャンプー。
(ごめんなさい銘柄が今判りませんが…)
さっひゃんさんはもうプロだから
いろいろ相談できるようになって、うれしいなぁe-343
ちゃんと銘柄調べてご報告いたします。(`^´)>ケイレイ

Poohママ | URL | 2013-05-31(Fri)18:31 [編集]


maru mamaさん。 こんにちは♪

あぁ、香ばしいニホイね~(笑)
またまるちゃんスリスリしちゃったのかな?
うちは一緒に寝てるから
お天気がイイと天日干しできるし
お風呂入れちゃおう!ってなるんだけど
人のお風呂は出待ちしてる程好きなくせに
いざ自分が入るとなるともう大変。
出てきた後の脱衣所はもっと大変v-406

まるちゃんもこの間はおうちで入ったんだよね♪
大変だけどギャーギャー言いながら洗うのも
楽しいよねv-398ムフ
バルコニーの天日干し是非やってみて下さい。
そちらも暖かくなってきたからから丁度イイ頃かもよv-392
でもまるちゃん興奮して落ちないようにね。

Poohママ | URL | 2013-05-31(Fri)18:40 [編集]


梅雨に突入する前にスッキリもふもふに出来て良かったですね! 我が家も丸洗いの時期ですね~
二人ともお利口さんにシャンプーしかも、サービス満点ですね!我が家もお願いしたい位だわ(笑)
この間まとめ洗いで、腰がすごく痛くなったので、一度には止めよう思うのですが、やはりまとめて洗いたくなるんですよね^^

ゆずママ | URL | 2013-05-31(Fri)22:06 [編集]


うちもそろそろシャンプーしなきゃ^^;
雨を避けたいので、いい天気の時を選ぼ♪・・
って言ってるとまた延びそうだ・・・(-.-)
なつそらちゃん、凄くいい香りがしそうですよ~^^
最後の写真も、なんかカッコイイよ~~(^◇^)

ママいっこ。 | URL | 2013-05-31(Fri)23:28 [編集]


ゆずママさん、こんにちは~(^^♪

ちび達の丸洗いは、本格的な梅雨入り前に、
ヤッツケて、おきたいところです。(*^^)v

ちび達は、ヘンなところで やきもちを焼いたりしますし
効率も断然いいから、まとめ洗いは 少々無理をしても、
やりたくなりますね。~(^^♪

Alex | URL | 2013-06-01(Sat)07:58 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~(^^♪

とんかつくんも、本格的な梅雨入り前に、
丸洗い、やっちゃいましょう!(*^^)v

やっぱり、シャンプー後のふわふわ感と香りはいいですね。
最後のカット、どうだ~っ!ってカンジですよね。(^^♪

Alex | URL | 2013-06-01(Sat)08:10 [編集]


最初のそらちゃんの写真がちくわに見えたのは、私だけ?
失礼しました。
せっかくのお風呂場なのに、シャワーで遊ばなかったのですね。
やっぱり、シャンプーはドキドキなのかな?
シャンプーのとっても良いにおいが漂ってきそうなふたりです。
うちの子達も週末のイベントが終わったら洗うぞ~

VVSC母さん | URL | 2013-06-01(Sat)11:50 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~♪

お~っ、たしかに言われてみれば、焼ちくわに見えます~

流石に遊びたガールのふたりも、自分がシャンプーされる
時ばかりは、それどころじゃないみたいです。(^^♪

洗い始めると、じーっと固まって借りてきた犬?に
なってます・・・

チェルシィちゃん達も、是非とも洗ってあげて下さい、
ふわふわで、いい香りですよ~(*^^)v

Alex | URL | 2013-06-01(Sat)21:49 [編集]


