夏空の下で・・・



PageTop

持ってこい、特訓中~!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
前回、バッテリー切れで、撮影出来なかった ボール持って来い訓練をするために
中央公園にやって来ました。  


今日は、天気も上々 カメラのバッテリーも完璧ですよ。(*^^)v     
2013052601.jpg          
いつもの事ながら、先頭を ガシガシと進むなっちゃん。



丘の頂上で、ボールを投げると、一投目から レスポンス良く ボールを取りに行く
なっちゃんです。       
2013052602.jpg          
今日も、イイ感じだね。~




ハイ、なっちゃん よく見て~、いくじょ~♪       
2013052603.jpg     
この写真だけ見ると、なっちゃんも とっても賢そうに見えます。(^^ゞ 

    


投げたボールを、せっせと 何回でも 取りに行きます、        
2013052604.jpg      


          


そらちゃんは、体育の授業を見学中~       
2013052605.jpg           
こういう子、小学校とかにも いましたね。(^^ゞ




             
 2013052606.jpg          
 注意書きに、3歳からって書いてありますね・・・・ウチの子は まもなく2歳ですが・・・ 



誰も居なかったので、コソッと リードを外して特訓です。        
2013052607.jpg              
  



君は本当に運動が大好きなんだね 。       
2013052608.jpg              
底なしのエネルギー。(*^^)v         




 Poohママの呼び声に、反応して 帰ってきます!  
2013052609.jpg            
とっても可愛いです~♪     




いつまでも、ひとりで ボール遊びを楽しむなっちゃん。  
2013052610.jpg         
そらちゃんは、相変わらず見学~ 




今日は、なっちゃんDayでした。(*^^)v   
2013052611.jpg      





楽しかったね、お家に帰って おやつにしよう。   
2013052612.jpg    
今日も平和な、なつぞら一家でした~。(*^^)v


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

持ってこい遊びができると
いい運動になりますよね♪
ボールでできるなら…
なっちゃんはディスクもできちゃうのでは?

ウチはそらちゃんタイプ。
ランでボール投げても一向に食いつきません。。
雪玉なら追いかけるんですけどね^^;

maru mama | URL | 2013-05-27(Mon)12:30 [編集]


持ってくる様になると、飼い主は少し楽が出来ますね^^
そらちゃんは、ボール遊びあんまり好きじゃ無いのかな?
我が家は我が我がと、投げてくれのアピールです!持って来いも、突然飽きるので・・
忽然と残されたボールをしばしば取りに行く事も(>_<)

ゆずママ | URL | 2013-05-27(Mon)12:48 [編集]


根気がある。

なっちゃんは何度も何度も持って来いできるんだ。
根気があるね~。
そらちゃんはそれをひたすら応援してるんだ。
それも根気があるね~。

そらの持って来いは3度までです。
オヤツをもっていなければ、1回もしないことすらあります。(笑)

オヤツは何もらえたのかな。

そらぱぱ | URL | 2013-05-27(Mon)12:48 [編集]


maru mamaさん。 こんにちは♪

ディスクはナツはどうかなぁ?
キャッチはソラの得意技なんですが…
取って!って投げるとナツは一目散で逃げます(笑)
ディスクはやった事ないのですが
今度やってみようかな。

ソラは本当は持って来い出来るんですけど
ソラはソラの場所に投げないと駄目なんですよv-394ムツカシイ
じゃないと全部ナツに奪われてしまうんです。
お家で投げる時はソラはキッチン方面。
ナツは和室方面。て決めて投げるんです。
それでもナツに奪われちゃうんですよ…。

ナツはとにかく走るの大好きe-343
今度羊でも追わせてみようか…(笑)

Poohママ | URL | 2013-05-27(Mon)16:02 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

まだまだ飼い主が拾う方が多いですよv-411
ナツは咥えてブンって振り向いた時
ボールが落ちちゃえば無視して走るだけ…(汗)
とにかく走りたいらしい…v-393

ソラも持って来いは大好きなんですよ。
家でははりきってやってますが、
必ずナツに奪われちゃうんで見てるんです。
たまぁに焼もち焼いて、持って来たナツにガウってます(笑)

ナツはとにかく走るから
こゆずちゃんならきっと上手に遊んでもらえますね♪きっとe-266

Poohママ | URL | 2013-05-27(Mon)16:13 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

根気があるなんて言ってもらっちゃうと
ちょっと照れちゃいますが…v-398ポッ
ナツはとにかく走りたガール。
ソラはあきらめガール。です(笑)
とにかくナツは走る・走る。
ノーリード禁止の公園なのに飼い主がオッつかなくて
思わずはずしちゃいましたからv-393v-356
ソラはナツには勝てないし、勝っても奪われてしまうので
始めから参戦しません。
ナツは間違いなく牧羊犬デス。
ちなみにノーおやつでやってますよ。彼女はv-392

Poohママ | URL | 2013-05-27(Mon)16:24 [編集]


なっちゃん出来るようになったんだね~^^
ますますアクティブなっちゃんになるけど、
そらちゃんは興味ないのかな?
よく2ワンで一緒にボールを追う姿とか見るけど、
全然行かないのかな?^^

ママいっこ。 | URL | 2013-05-27(Mon)22:41 [編集]


ママいっこさん こんにちは~

そ~なんです、まだ途中で置いてきちゃいそうになる時も
あるのですが、掛け声をかけるとなんとか、
リトライしながら持ってこられる様になりました。

彼女にとっては、とにかく遊んでもらえるのがウレシイみたいです。

本当は、そらも持って来い大好きなんですが、外では
全部なつに取られちゃうと思っているのか、
全然、追わないんですよ~(^_^;)

Alex | URL | 2013-05-28(Tue)07:48 [編集]


可愛すぎ!

頑張って持ってくる姿何とも言えず可愛いですよね
ワンコって表情ないのかもしれませんが
この持ってくる姿はとっても嬉しそうに見えます

そらちゃんは見守ってるだけなのぉ?
楽しいよ~!!やろうよ~そらちゃん!

ちゃびも時々やってますが小さいボールはすぐ飽きるみたいです
サッカーボールだと延々とドリブルして
運良く戻ってこれたらドヤ顔です(笑)

ちゃび母 | URL | 2013-05-28(Tue)14:25 [編集]


ちゃび母さん。こんにちは♪

ナツは何も芸の無い子なので
こんな事でも大騒ぎの飼い主デス^^;
とにかくよく走る子なんでアジ向きなのか。
牧羊犬向きなのか。v-529
会社がお休みのこんな時にしか遊んであげられなくて
ちょっと不憫な子でもあるんですよ。
だから持って来る時のうれしそうな顏は
本当に心からうれしいんだと思いますv-410

ソラは本当は持って来いが大好きなんですが
ナツにすぐ奪われてしまうので
お外ではじーーーっと見ています。
でもたまに私達があまりにナツを褒めるんで
焼もち焼いてナツの首ったまにがぶりついてますよv-411
ちゃびちゃんは大きいボールなんだぁ
運良く戻った時のドヤ顏。見てみたいなぁ(笑)

Poohママ | URL | 2013-05-28(Tue)15:55 [編集]


なっちゃん、お利口さんですね。
ボールを取りに行っても、持ってこない子が多いけれど、ちゃんと渡して・・・えらい!
これって、競技にあるはずですよ!
ボールをディスクに変えるとか・・・
一緒に何かをやるって、本当に楽しいですよね!
そらちゃんは、頭脳派かな?
おもちゃを指定して持ってこさせたりすると、上手かも!
楽しみですね。

VVSC母さん | URL | 2013-05-29(Wed)16:50 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~

遊びたいのと褒めてもらえるという相乗効果で、
持って帰ってくる様になったのですが、途中で
落とした時などは、掛け声をかけないと、そのまま
無視したりするので、まだまだなんですよ。(^_^.)

でも、何も出来ない子だと思っていた、なつが出来る様に
なったのは、格別の嬉しさがありますね。~(*^^)v

Alex | URL | 2013-05-30(Thu)07:59 [編集]


