夏空の下で・・・



PageTop

ひさびさに手磨き・・・

こぎさんフリークの皆様、おひさしぶりです~Alexです(^^♪
皆様、GWは如何 お過ごしですか?、夏空家は遠出もせずに、ちび達ふたりの
健康診断やら、ワクチン接種、フィラリア予防と 動物病院通いです。(^^ゞ

今日は、久しぶりにAlexの手磨きによる 歯のお手入れです。
いつもは、ほとんどチューデント任せなので、まずはチェックから始めます。 

まずは、なっちゃんから、始めるよ~(^^ゞ
2013042801.jpg
概ね綺麗なんですが、やっぱり奥歯の方に若干、黄ばみガ出てきました・・・・

 
いつもながら、おとなしく歯磨きを させてくれます。
2013042802.jpg
うちのちび達は、なされるがままなので、これだけは、ホント助かります。


表からは見えにくい、歯の内側を中心にゴシゴシします。 
2013042803.jpg 



大好きなウマウマを、食べるためには 歯は大切だから 綺麗にしようね。(^^♪   
2013042804.jpg 




ハイ、一丁あがり~ 今日も 良く出来ました!。
2013042805.jpg 

          


お待たせ、そらちゃんの番だよ。 
2013042806.jpg
見たところ 虫歯はなさそうだけど、そらちゃんも奥歯のあたりが、ちょっと黄ばんできたかな?



とにかく、ちゃんと磨いておきましょう。
2013042807.jpg 




そらちゃんも、おとなしく 磨かせてくれます。
2013042808.jpg 




ハイ、2丁あがり~ 、ふたりとも ママさんから ご褒美をもらってね。(*^^)v
2013042809.jpg 

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偉いな。

ちびちゃん達おとなしく歯磨きさせて偉いですね。
そらも時々歯石とりしますが、下の奥歯だけ嫌がってどうにもなりません。
噛み合わせた時上の歯に隠れちゃうんですよね。
奥歯も嫌がらずにさせてくれますか?

そらぱぱ | URL | 2013-04-29(Mon)09:28 [編集]


そらぱぱさん、こんにちは~♪

嫌も、おうも無いです。やるときはガンガン行きますよっ。(^^ゞ
なので、奥歯も歯の裏側も気合でやっちゃいますね!

やっぱり、その辺は ウチは女の子なので、
私の気合に負けてるんじゃないでしょうか?

ゴシゴシやりすぎると、涙目になってる時があって
さすがにそんな時は、チョッと胸が痛みますけど・・(^_^;)

Alex | URL | 2013-04-29(Mon)18:33 [編集]


お利口さんの二人ですねぇ。
うちの子達は隙あらば逃げようとしています。
なつちゃんの歯磨きを、まん前で待っているそらちゃんが、また可愛いv-238
歯磨き大好きなんですね。
うちは・・・今日もさぼってしまった・・・

VVSC母さん | URL | 2013-04-29(Mon)23:51 [編集]


VVSC母さん。おはようございます♪

うちの歯磨き粉はミルク味なので
相方さんは匂いに釣られて必ず寄ってきます(笑)
口に塗るオヤツと勘違いしている節があるかも…^^;
今日は…って事は
ソフィアちゃんとチェルシィちゃんは
毎日歯磨きするんですか?
うちはそんなにやらないから駄目ですねぇ。
思いついた時位だもの…。
病院って歯磨きもやってくれるのかしら…?

Poohママ | URL | 2013-04-30(Tue)08:24 [編集]


相変わらずお利口さんだこと^^
なっちゃんもそらちゃんも
おたがい歯磨きしてるのを下から見ていて
とっても可愛いね♪
ウチもされるがままの子に育てたかったです^^;

maru mama | URL | 2013-04-30(Tue)14:00 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

いやいや。ちっともされるがままではないんですよ。
なんとか歯磨き粉だけ舐めたろぉ~って感じ…(笑)
ミルク味の歯磨き粉がなんかお気に入りみたい。
だから片方がやってると
「ちょっとだけ舐めさせてみそ。」って寄ってくるんです。
歯を磨いてるって思ってなんじゃないかな。
たぶん布に着いたオヤツを貰うと思ってる^^;
終わるとご褒美にボーロちゃんをあげるのですが
歯磨きしてボーロちゃん。ってどうなのよ。って感じですよね(爆)


Poohママ | URL | 2013-04-30(Tue)15:10 [編集]


おりこうさん!

おとなしく歯磨き偉いなぁ~
こちらで歯磨き記事を拝見するたび
「アッ」と思って我が家も挑戦しています

でもなかなか上手くできません
指にはめるのも持ってるし
歯ブラシも用意したんですが…

道具ばかり揃えてやらなきゃ意味ないやんって
ちゃび父が言うんですが
だったらやってよ~って思いますよね
そしたら写真も撮れるのにって(笑)

Alexさん&Poohママさんの共同作業を
いつも羨ましく拝見しています

ちゃび父の名誉の為に補足
なかなかよくお世話はしてくれてます

ちゃび母 | URL | 2013-05-01(Wed)08:56 [編集]


最近、すっかりおさぼり気味になってます~!
夏空ちゃんエライね~良い子ですねぇ~♪
ワンコだって歯が命!!
歯石も結構着いてきちゃったし、我が家も心を入れ替えて頑張らなくっちゃです^^

ゆずママ | URL | 2013-05-01(Wed)12:49 [編集]


ちゃび母さん。こんにちは♪

そうですよね~なかなか一人だと大変で
出来ませんよねぇ。
うちは先犬のユキが全然歯磨きしていなくて
(実はやるもんだなんて知らなかったんですよ)
病院で他の病気で入院した時に麻酔のついでに
6本も歯を抜かれちゃったんです…。
しかも事後報告。
その後大好きなおやつのガムが噛めなくなっちゃって…
とてもかわいそうな事をしてしまいましたv-406
だから今度は頑張って磨いてるんですよ。
頑張ってって言っても毎日ではないですが…^^;
どれだけ効果が有るかは判りませんが
ちゃびちゃんにも大好きなオヤツをずーっと食べてもらう為に
頑張ってあげてください!

愛媛コーギーズも頑張ってますかe-266

Poohママ | URL | 2013-05-01(Wed)17:04 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

2コギだと大変ですよね。
ついつい後回しにしてしまう…って
Alexがやってるんですけどね(笑)
私はカメラマン。爪切りの時は私がやりますが
あれも恐い。v-39
助かるのはちび達が 爪切り=痛い。って思ってないから。
うんと浅く切っちゃいますんで^^;
ゆずちゃんやこゆずちゃんは爪切りどうしてますか?

ワンコだって歯がいのき…じゃなくて命。古っ!
大好きな物をいつも食べていられるように
歯磨き頑張りましょうねe-343

Poohママ | URL | 2013-05-01(Wed)17:17 [編集]


大人しくさせてくれるってのがいいですね♪
うちはあまり持たないんですよ~(-.-)
それにしてもやっぱりキレイな歯をしてますね^^
こればかりは、小さいうちからちゃんとやっておかないといけませんでした~(T▽T)

ママいっこ。 | URL | 2013-05-01(Wed)22:33 [編集]


ママいっこさん おはようございます♪

私なんか初めてユキを飼った時
わんこは歯磨きするなんて思ってませんでしたから^^;
でもおかげでユキは病院で6本も歯を抜かれてしまいました。
それ以来大好きだったガムも食べられずに
かわいそうな事をしたと反省してるんですv-409
だから今度はちゃんと歯磨きしなければと
頑張っております。(たま~にですが…^^;)

わんこは味覚も無く何でも飲み込む。って先生に
言われましたが、絶対味覚もあるし
一生懸命噛み砕いてますよね!
まぁナツは確かに食べると言うよりは
飲み込んでますが。瞬殺(笑)
とんかつくんも大好きなオヤツがずーっと食べられるように
歯磨き頑張ってくださいね。
それをワンコが理解してくれると
非常にやりやすいんでしょうけどね…(笑)

Poohママ | URL | 2013-05-02(Thu)08:31 [編集]


