夏空の下で・・・



PageTop

週末のお約束・・・

 こぎさんフリークの皆様、おひさしぶりです~Alexです(^^♪  
週末は、あいにくの天気で、家族みんなで出掛ける気分ではなかったですが。 
天気が悪くても、掃除を しない訳には いきません!、と、言う事で・・・・
本日は、毎度おなじみ バキューム怪獣VS夏空防衛隊のリポートです。(*^^)v  
 

掃除機を納戸から、引っ張り出す音が聞こえると なっちゃんは もう
エキサイトモードです。(^_^;) 2013042201.jpg             
なっちゃん、もう目が輝いとるね~(^^ゞ 



掃除機スイッチオンと同時に、ガウガウ言いながら スクランブル発信するなつ隊員です。2013042202.jpg      
短い足を、うまく使って 前に後ろに華麗なフットワークで攻撃します。
 


その頃、そらちゃんは、チョッと離れた場所から様子見です・・・・(~_~;)2013042203.jpg   
こちらは、相変わらずのびびりんモード全開です。

      

なっちゃん、ガンガン行きます、そらちゃんは 戦場カメラマンに張り付いてます。(~_~;) 2013042204.jpg                  
それにしても、なっちゃんは、掃除機を全く恐れる様子がありません。        
    


毎度の事ながら、性格の全然違うふたりです。                            
2013042205.jpg   
見ていると、とても楽しいですが、明らかに掃除の邪魔になってますね・・・(^^ゞ
             


ようやく、そらちゃんも釣られて 戦闘に参戦してきました。        
2013042206.jpg           
ガンバレ!そらぼんぼんっ!



ありゃ、すぐに敵前逃亡して 戦場カメラマンのAlexパパの足元に戻って来てしまいました。2013042207.jpg     
君は、基本は見学なんだね・・・(~_~;)


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そら隊員、ガンバレ。

そら隊員はバキューム怪獣が苦手なんですね。
うちのそらも大嫌いで、昨日もオチッコちびったそうです。
犬も見かけによらないですね。
なつ隊員はそら隊員の分まで頑張りましたね。

そらぱぱ | URL | 2013-04-22(Mon)12:28 [編集]


毎回、掃除の度に大変ですけど、明らかに喜んでいますよね! 恐がっていないならまだ、良いですが、うちはケージに居る時に家族が掃除機かけると、ケージの中をこゆずはクルクル回るんですよ~!
なので、トイレシートはグシャグシャになり帰ってみると、大概大変な目に遭います(>_<)
ゆずは、掃除機にはかなりの戦闘モードで猛攻撃してきます~!
なっちゃんは全然可愛いお邪魔虫ですよ♪

ゆずママ | URL | 2013-04-22(Mon)12:32 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

雪大変でしたね。あとシャンプーも(笑)
本当はナツの方がビビリなんですけど
掃除機だけは猛アタックしますね^^;
初めての物に逃げるのはナツ。
なんでも寄って来るのはそら。なんですけどね。
不思議です。
掃除のあとの掃除機の掃除…ヤヤコシイ(=_=)
が大変なんです。
2コギのヨダレがべとべとですから…(笑)

Poohママ | URL | 2013-04-22(Mon)16:04 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

そうなんです。掃除のたんびに大変なんですv-406
Alexはカメラ構えて「こっちこっち」って…
ナツは行く方行く方先回りして、噛みついて…
「掃除させんかいっe-262」って叫びたくなる。
でもこゆずちゃんみたいにクルクル回られても
困っちゃいますね。
ピーナツバターになっちゃう(笑)
本当は掃除機の時にAlexがロングでお散歩なんか
行ってくれちゃうと助かるんですけどねぇぇえ
聞こえてるかなぁ?Alexに(爆)

Poohママ | URL | 2013-04-22(Mon)16:13 [編集]


今回もナツちゃんはエキサイトしてますねぇ。
それにお付き合いできるパパさんの体力にも感心します。^o^
ほんと、姉妹でもやっぱり性格が全然違って人間と一緒ですよね。
我が家はまともに掃除機をかけられるのは2人がお休みの日だけです。
相変わらずニコは掃除機を見ると発狂するうえ、ダイソ○で音がうるさいため、近所迷惑を考えて遅めの時間に散歩をする休日しかできません。f^_^;)
その時は旦那が長めの散歩に行ってくれます。
誰かあの静かな音の掃除機を買ってくれ〜!

さっひゃん | URL | 2013-04-22(Mon)17:06 [編集]


さっひゃんさん こんばんは~♪

ホント不思議ですよね~、掃除機の好きな子と大嫌いな子
何が違うんですかね?・・・(^_^;)
最近は、チビ達も大きくなってきたせいか、遊びも
段々と激しくなってきて、もう負けそうです~

ダイソ○、イイじゃないですか~、ウチなんか ず~っと
欲しいって言われ続けてるんですよ。(^^ゞ

ピースちゃん、スタミナ付けて下さいね。(*^^)v

Alex | URL | 2013-04-22(Mon)21:11 [編集]


そらちゃんも一応は参戦してみるんだね。
でも参戦してみるだけでも勇気があるよ~^^
うちは隠れたまんまになります^^;
なっちゃんの勇気が羨ましい(-.-)

ママいっこ。 | URL | 2013-04-22(Mon)22:13 [編集]


待ってましたと(笑)

バキューム怪獣どっからでもかかって来い!
って言わんばかりのなっちゃんの表情
笑っちゃいました(≧∇ノ≦*)
姉妹で同じお家で育ってても
やっぱり持って生まれた性格ってあるんですかねぇ
同級生に双子の姉妹がいてお顔はそっくりだったのですが
性格違ってたなぁ~って遠い昔のこと思い出してしまいました

ちゃび母 | URL | 2013-04-22(Mon)22:46 [編集]


ママいっこさん おはようございます♪

もうなんかイイように乗せられちゃってますが
よぉぉく考えてみたら、怪獣はちび達で
掃除してる私が正義の味方
命名“ミラクルクリーンマンe-267”なのではないのでしょうか?
だからナツの行動は決して参戦する勇気じゃなくて
破壊して邪魔をする悪の組織e-277
う~ん。隠れてくれてるとんかつくんの方が
おりこうさんですよ(笑)

Poohママ | URL | 2013-04-23(Tue)08:11 [編集]


ちゃび母さん。おはようございます♪

双子?なのにぜぇ~んぜん違いますよ。性格。
張り合うとか、ねたむ。みたいなとこは人間みたいに
一緒なんですけどね…^^;
犬も感情があるんですよね。面白いくらい。
Alexも双子ですが確かに顏は同じでも
性格違いますもんね。
習性?みたいなのはソックリみたいですけど…(笑)

掃除機を敵だと思っているんでしょうが
悪党はコギ軍団(注:Alex含む)
私はか弱い一般市民(注:お掃除のおばさん)
なのに怪獣扱いですよ。怪獣。
ちゃびちゃんは向かう派?それとも隠れる派?

Poohママ | URL | 2013-04-23(Tue)08:27 [編集]


なっちゃんパワー全開ですね^^
ビビリのそらちゃんの行動は
我が家の理想なんだけどな~
足元で待機ね。
ウチは最近サークルの中で
グースカ寝てます^^;
そしてまる地域に侵入すると出てきて
ワンワン攻撃です。。

maru mama | URL | 2013-04-23(Tue)16:51 [編集]


maru mamaさん おはようございます♪

まるちゃんはグースカe-261ですか(笑)
余裕ですね。
テリトリー以外は大人しくしてくれるなんて。羨ましい。
でもテリトリーに入って来ようものなら
「あっちいってよぉ!」って訴えてるんですね(笑)
うちは納戸を開けたらもう駄目デス^^;
ガウガウ攻撃です。
それがアイロン台だろうが、長靴だろうが、
納戸を開けるとスイッチが入るようです。

掃除が終わると床も一応綺麗になるのですが
掃除機のヘッドはベトベトのヨレヨレですよ(=_=)フウウ
ヘッドだけ新しいのが欲しい…

Poohママ | URL | 2013-04-24(Wed)08:16 [編集]


あれっ
なっちゃんの体に くびれ が!
もともとあったかな?
体が少しスリムになったから動作も機敏になったのかも・・・
なっちゃんはそらちゃんを守ってあげているのかな~
そらちゃんも、パパさんのところに逃げてくるのが可愛いですね。
同じように育ったのに、こんなに違うのは、本当に興味深いです。

VVSC母さん | URL | 2013-04-24(Wed)17:28 [編集]


VVSC母さん。おはようございます♪

そうなんです。このくびれv-336?が目安です。
vvsc母さんに教えて頂いたご飯。
毎回きっちり量ってあげてるので維持できてるかと…
でもオヤツ結構あげちゃうんですけどね^^;
GW中に健康診断を兼ねてワクチンを打ちに
病院へ行く予定なので、乞うご期待。
目指せ10kgかな。

チェルシィちゃんに比べたら
あきらかに運動量の少ない我が家のコギ達。
お休み中はうんと遊んで体力も付けないと。デス。
掃除機と戦うだけでは…ねぇ(笑)

Poohママ | URL | 2013-04-25(Thu)08:11 [編集]


