夏空の下で・・・



PageTop

お風呂の時間ですよ~っ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

だいぶ、暖かくなってきたので、1ヶ月半ぶりにお風呂に入れる事にしました~♪
  
ふたりとも この所の外遊びで かなり体が埃っぽくなってしまったんですよ。
うちでは、長靴のかほりのなっちゃん と ズックのかほりのそらちゃんと呼んでいます!     
2013032801.jpg        
初の湯船入りですよ~。(*^^)v    



なっちゃんも入れてみました、ふたりとも以外に 大人しいです~。      
2013032802.jpg            
暖かくて気持ちイイだろ~。(^^ゞ          

     

なんか、妙に大人しいので、まとめて洗っちゃう事にしますです。(^^♪              
2013032803.jpg        
ガンガン、ガシガシ行きまっせ~!      
   


  
いや~、いつも こんなだと パパ助かっちゃうな~。                   
2013032804.jpg          
因みにシャンプーは、いつも通り それぞれ違うんですよ。
          


頭も、行かせてもらいますよ・・・。(*^^)v                             
 2013032805.jpg                    
  



ハイ、お流しですよ~ お客様~ 痒いところは御座いませんか~?、      
2013032806.jpg                     
気持ちの悪いところは、ありませんか~?               
   


同時に洗いが終るので、乾かす方も 戦場です。                 
2013032807.jpg        
う~ん、今日は脱衣所からバトルが始まっているみたいですね。   
   



なっちゃん、興奮して 狛犬みたいな顔になってます♪。    
2013032808.jpg           
なっちゃん、目が寄ってますよ。(^_^;) 
       
                
     

部屋に戻っても、バトルが続きます。                 
2013032809.jpg                
 まだ、乾いてないんですけど~・・・




2013032810.jpg
 見てて、面白いんですけど 乾いてないんですよね~      





2013032811.jpg 
 まあ、気が済むまで せいぜいやって下さい。(^_^;)  



体が乾いてきたら、ようやく静かになりました。 
2013032812.jpg    
もう寝るみたいです、ホントどこまでも自由人?なふたりです・・・(^_^;) 

                    
以上 実況は、Alexが、お届けしました~(*^^)v   CNN~ 


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
毎回拝見してましたが、コメ入れる元気もない位体調不良でした。
年とると風邪もなかなか治らないし、やですね。
AlexパパもPoohママも気を付けてくださいね。

そちらは春真っ盛りのようですね。
前橋も早咲きの桜は咲きましたが、仕事場の桜はまだ咲いていません。
我が家も朝方も大分暖かくなってきました。
とはいえ、今朝も2℃でしたが。

2コギ同時のシャンプーお疲れ様です。
洗うのはいいけど乾かすの大変でしょう。
1匹だけだって大変なのに。

そらぱぱ | URL | 2013-03-28(Thu)08:08 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

v-308復活?おめでとうございますe-343
お互いめんどくさい年齢になってしまったのですね。
どこそこ痛くて、治りにくいなんて…(=_=)ヤレヤレ
治ったからといって、あまり無理しないで下さいね。
私も気持ちだけは若者には負けてないんだけどなぁぁ(笑)

そらくん地方は桜v-252はこれからですか。
こちらはこの所の寒さに散り始めていますよ。
でも風邪でダウンしてる時に満開よりも
これから楽しめるんだから良かったですね。
でも花見酒e-400飲み過ぎちゃダメですよ。
また具合悪くなっちゃいますからね(笑)

Poohママ | URL | 2013-03-28(Thu)08:29 [編集]


ウチは興奮はしないけど
ドライヤーに暴れますので…。
だからいつも半乾きで
カーペットにスリスリしてます^^;

湯船では平気そうですね。
入れたことないけど入れてみようかな♪

maru mama | URL | 2013-03-28(Thu)12:44 [編集]


湯船の中からババンババンバンバン♪って聞こえてきそうですね~
すんごいですね!
まとめ洗いですかぁ~?二人ともお利口ーギーですね(^^)v
寒い時は風邪引かせちゃいそうで、なかなかシャンプー出来ませんよね!
ワンコ臭、靴の匂いなどに例えてはいけません!!ワンコの匂いはもっと奥が深いんです!何か初めて見つけたキノコのような 頭の匂いをずーっと嗅いでいると、なんとも癒されます^^
わんこ臭フェチかも^^

ゆずママ | URL | 2013-03-28(Thu)12:54 [編集]


maru mamaさん こんにちは♪

ドライヤーはうちもダメ。
掃除機よりも怖い怪獣だと思っていますから…^^;
だからタオルで拭きつつ、部屋の暖房ガンガンで
乾かします。
冬はいいけど春場は辛い。
しかも暖かそうな日をわざわざ選んでお風呂に入れるから
人間は我慢大会みたいになってますよ(笑)

湯船では初体験で固まるコギ2匹。
入れたはいいけど、
後のお掃除が大変でしたv-406

Poohママ | URL | 2013-03-28(Thu)15:07 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

「何か初めて見つけたキノコ」に(爆)v-411
いい香りならいいのですが、
ゆずママさん「きのこ」の例えが笑えるぅv-408

うちのちび達は本当にズックの匂いだったんですよ。
私がナツのおでこにチュウをしてたら
靴の匂いがしたんで「なっちゃんの頭靴臭~い」って
叫んだらAlexが「うちの子に向かって何て事言うんだ!」
って激怒e-286
でも夜いつもナツと寝てる旦那が暗闇の中から
「ナツの頭靴臭~い」と叫んだんですから…ククク(笑)
相当でしょ?
って恥ずかしい話延々と書いてしまいました。
今はもうシャンプーもしたので
初めて見つけた野の花のような香り…ですよe-266
まぁ時間の問題ですがね。

Poohママ | URL | 2013-03-28(Thu)15:46 [編集]


うちも今日はシャンプーしました^^
なつそらちゃんはいつも元気ですね♪
うちもひとりで興奮しまくりでしたよ(^v^)

ママいっこ。 | URL | 2013-03-28(Thu)23:22 [編集]


ママいっこさん おはようございます♪

シャンプー前のとんかつくんは
どんな香りがしますか?
ズックや長靴みたい匂いは、うちだけなのでしょうか^^;
暖かくなってきたのでシャンプー日和でもありますよね。
うちはドライヤーは苦手みたいなので
冬の間は1回位しかシャンプーしないんです。
(あっだから靴の匂い?汗)
夏になったらベランダで水かけて、
甲羅干しで済むんですけどね(笑)

暖かくなると外出も増えてくるので
洗う回数も増えて大変ですよね。
毛もこじゃらじゃなければもう少し楽なのですが…


Poohママ | URL | 2013-03-29(Fri)08:01 [編集]


ご無沙汰してます!
タブレットのコメント書きも思うようにいかずに、コメント残さずごめんなさい。
ちゃんと読んでいました。
パソコンは戻ってきたけれど、設定が白紙になっててちゃんと書けないんですよ。
しばらく、ジタバタしそうです。

この週末もみんなでお出かけだったかな。
お風呂で2匹いっぺんに洗うなんて、やったことがありません。
すごい、すごい!!
どうなるか、恐ろしくて試すこともできませんよ。

VVSC母さん | URL | 2013-04-01(Mon)00:14 [編集]


VVSC母さん。おはようございます♪

お久しぶりで~す♪
ブログ開いてはまだかな?まだかな?と
お待ちしておりました。はい。
パソコンもさる事ながら、お父さんはその後いかがですか?
チェルシィちゃん。ソフィアちゃんはお元気ですか?
お返事書いたら、早速伺いますね。

お風呂は、入れる前に庭に出したら
足が真っ黒になってしまって…e-276
一匹そのまま待機は無理だと思って
二匹同時攻撃デス(笑)
でも思いのほか大人しくって、出てきてからの方が
大変でした^^;
お風呂入るとなぜあんなに興奮するのか…e-277
疑問です(=_=)?

Poohママ | URL | 2013-04-01(Mon)08:29 [編集]


