夏空の下で・・・



PageTop

ロング・リード試してみました!

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


先週末のお休みは、新兵器ロング・リードのレビューを兼ねて、
近所の高洲海浜公園に行ってきました。
2013022501.jpg  
ふたりともロング・リードにしたら、収拾がつかなくなりそうなので、
今回は、なっちゃんだけです。(*^^)v



なっちゃんに装着したロング・リードは、20メートルです!          
2013022502.jpg            
今日は、パパ達はチョッとは、楽が出来るかな~♪。(*^^)v   



さあ、なっちゃん 自由に遊んじゃって下さい。        
2013022503.jpg            
本当は、アンカーを中心に打って、円を描かせる様に運動させるとイイみたいですね。(^^ゞ 

      

なっちゃん!、なんとも自由人な感じに振舞っておりますが、実は後ろから付いていく方は、
リードを巻き巻きしながらなので、結構 忙しいんです。(-_-;)               
2013022504.jpg        
王様の後ろに仕える、従者の様です。(^_^;)    
   


手元は、こんな感じになるんですよ。                   
2013022505.jpg           
こりゃ、釣具屋に行って、大型の仕掛け巻きを買ってこないとダメですね。
           


それにしても、なっちゃんは 道なき道を行く 4輪駆動車みたいだね~。      
 2013022506.jpg                  
何処でも、突撃するチャレンジャーです。(^^♪       



 こちらは、前輪駆動!FFクーペのそらちゃんです。               
2013022507.jpg               
そらちゃんは、そらちゃんなりに楽しもうね。♪              
   


本日のフィールドテストを実施して、ロング・リードの欠点も見えてきたので、
次回までには、改良したいですね。                
2013022508.jpg         
寒い中、ふたりとも、ロング・リードのテストに協力ありがとね~。(*^^)v  
     

  以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロングリード
いがいと大変そうですね。
でも走るのが大好きな
なっちゃんは自由に走れてうれしいだろうな^^
お嬢さんたちのために改良するのかな?
パパさん頑張って~♪
ウチは足元から離れないから
伸縮リードくらいでOKみたい^^;

maru mama | URL | 2013-02-26(Tue)12:37 [編集]


巻くのは大変だ。

こりゃ、巻くのは大変だ。俊足の二人だから今までどおり走ったほうがいいと思うのは自分だけだろうか?(笑)
ちびちゃん達が引っ張れば手元で巻いてる間がないですよね。
頑張ってくださいね。

そらぱぱ | URL | 2013-02-26(Tue)19:28 [編集]


maru mamaさん こんばんは~♪

そ~なんです、意外と大変なんです。(^_^;)

アンカーを打てば、楽なのかもしれませんが、ウチのなつは
一直線な ヤツなので、くるくる回る様な走り方は、
絶対にしないので、結局 一緒に走ることになるんですよね~

チョッと考えて、リールを作ってみます。(*^^)v

まるちゃんは、足元ですかっ! イイな~。(^^♪

Alex | URL | 2013-02-26(Tue)21:16 [編集]


そらぱぱさん こんばんは~♪

そらぱぱさん、するどいっ!(^_^;)
たしかに今のままでは、走った方が楽かもですね、

まあ、いくらかは 走らなくて すむところもありますが、
手で巻き巻きしてるなら、走った方が手っ取り早いですよね~

次回、ロング・リードを使う時には新兵器を装備して
臨みたいと思います!(*^^)v

Alex | URL | 2013-02-26(Tue)21:24 [編集]


ロングリード2本は絡みそうですね~
巻き取りが確かに大変そう^^;
これは手先が器用なAlexパパの腕の見せ所ですね♪
夏空ちゃんの自由度は上がるから、ふたりは大喜びかな^^

ママいっこ。 | URL | 2013-02-26(Tue)22:37 [編集]


ロングリードも2本になると絡まり合って厄介ですよね!
でも、自分たちが走らなくって良いのが良いですね!
釣り具を引用?それ上手くいったら教えて下さい!
我が家も発注しなくては、夏空家へ(笑)
赤のロングリード女の子らしくて可愛いですね!
今色んな色ネットとかで売ってるんですよね!
でも、うちは何処にでも有るモスグリーンのやつです^^
なんか、ロングリードを操ってると凧揚げしてるような気分になりませんか?

ゆずママ | URL | 2013-02-26(Tue)23:24 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

自由度は、格段に上がるのですが、如何せん巻き取りが~っ!

大型犬にも使える様?、汎用的な設計なのかロープの素材も
些か太いです、パラシュートナイロンとか使えば、もう少し
細い素材で作れると思うのですが、
長いので、絡み防止の意味合いもあるのかもしれません・・

なにか、リールの代わりになるものを開発します。(*^^)v

Alex | URL | 2013-02-27(Wed)08:06 [編集]


ゆずママさん、こんにちは~♪

一人で、ロングリードを2本操るのは、たぶん新体操の
リボンより難易度高いと思いますよ。(^^ゞ

リールタイプのヤツも、大型犬用のケースに細いロープを
組み込んでくれれば、もう少し長いのも作れると
思うのですが、・・・メーカーさん作ってくれないですかね

とにかく、巻き取るためのリールは、絶対欲しいところなので、
今週末は研究室?に閉じこもって考えます。(^^ゞ

>なんか、ロングリードを操ってると凧揚げしてるような・・
その日は、他の人は凧揚げでしたが、我が家はこぎ揚げでしたよ!。(^^♪

Alex | URL | 2013-02-27(Wed)08:15 [編集]


20メートルは結構長いですね。
うちは10メートルですが、チェルシィはほとんど使っていません。
近くの公園は人がいないので、ドッグラン状態なんですよ。
車も来ないし。
こういう所、田舎って ゆるくて好きです。

どんどん新兵器投入してもらって、幸せななつそらちゃん達ですね。

VVSC母さん | URL | 2013-03-02(Sat)21:35 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~♪

近くの公園が、ドッグラン状態ですか!、イイですね~
まあ、ウチの豆こぎ達じゃ、リード外した途端に何処に
行くか、判ったモンじゃないですが・・・^^;

躾の出来てない、娘たちの制御には、新兵器の投入で
カバーします。(*^^)v

Alex | URL | 2013-03-02(Sat)22:59 [編集]


