夏空の下で・・・



PageTop

久々のお風呂タイム!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

先週末は、とても暖かかったので、久々に ふたりを丸洗いする事にしました~♪
  

さあ、いらっしゃい おふたりさん!    
13020701.jpg       
そっと脱衣場のドアを閉めたら、不穏な気配を察知した様です。(^^ゞ    



なんだか病院の、中待合室で待っている患者さんの様ですね。     
13020702.jpg           
とても、不安そうな雰囲気のふたりです。(^^ゞ          

     

なっちゃん、久々のお風呂ですが、おとなしくしています。(^^♪             
13020703.jpg       
おとなしいと、パパの洗い方も段々と ダイナミックになっていきます!      
   


 
ガシガシ、ガンガン行きますよ~っ!
なっちゃんは、皮膚が弱いので、肌に優しい 薬用シャンプーです。                  
13020704.jpg         
良い子だね。
          


ハイ、なっちゃん お疲れさま。(*^^)v                            
 13020705.jpg                  
次は、そらちゃんだぞ!  



今日は、めずらしく ビビリンそらりんも おとなしいです。     
13020706.jpg                  
 いつもの抱きつき回避行動が、ありません。              
   


そらちゃんは、ロン毛用シャンプーです。                
13020707.jpg      
キレイにしようね。   
   



女親方は、先に上がって くつろぎ中です♪。   
13020708.jpg          
お風呂上りは、いつもの バスローブです。      
              
     

ふたりとも すっかり乾いたら ふわふわで とても気持ちイイです。                
13020709.jpg             
     
   



それに、とてもイイ香りがします。
13020710.jpg   
今日は、ちびちゃん達と一緒に寝たら 気持ち良さそうです。~

                    
以上 実況は、Alexが、お届けしました~(*^^)v   CNN~ 


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪
丸洗いだなんてお布団じゃないんですから(笑)
二人共シャワーに慣れてきたんでしょうかね?(*^^*)
毛布にくるまるより、二人に抱きついて寝たほうが暖かくて、幸せですね~☆

ふぐママ | URL | 2013-02-07(Thu)11:44 [編集]


いい子でお風呂入ってますね^^
なっちゃんは問題無しのお利口さんなのね。
そらちゃんの「抱きつき回避」ウチも一緒です。。
ずっと抱っこで二人がかり。
なのでこの週末シャンプー予約入れました^^;

maru mama | URL | 2013-02-07(Thu)11:51 [編集]


我が家もそろそろ丸洗いの時期です!
なっちゃん、毛がぬれると細いですね~!
毛の量が多いんですね~!
胸の毛も真っ白、(コギの白い所は天使の白って言うんですって!)
もふもふ、ふわっふわで一層ラブリーになっちゃって♪ 触りたい抱きしめたい♪
なっちゃんは、ノバルサンシャンプーですか?
うちは、やはりこゆずが皮膚が弱いのでノバルサン!ゆずは別の物を使っていますよ~
うまくいかないものですね^^

ゆずママ | URL | 2013-02-07(Thu)12:44 [編集]


こちらまで素敵なにおいが漂ってきそうです。
おとなしくシャンプーしてくれるのは何よりですね。
たくさんお外にも連れて行ってもらっているから、綺麗にしてもらうとナツちゃんもソラちゃんも気持ち良いのでしょうね。
2匹ともシャンプーを使い分けているのですね。すごい!
ソラちゃんはナツちゃんと毛の長さが変わらないように見えましたが、何か違いがあるのですか?
うちもそろそろ枯れ葉に突っ込んで汚れてるニコを洗わないと!!ピースはいまだにシャンプーーのにおいが残っているんですけど・・・

さっひゃん | URL | 2013-02-07(Thu)17:04 [編集]


ふぐママさん。久しぶりぃぃ♪

そう。今までのお風呂は
父ちゃんにしがみついちゃうもんだから
海パン履いて…あ、持ってないや。
短パン履いて入れてたの。
パンツで入っちゃえば?って言ったら
突撃してくるから、やばいって…ガードしてんだって(笑)

もう寝る時は私とソラ。
父ちゃんとナツがお決まり。
たまにナツがこっちに来ちゃうと
電気消してからもずーっと「なつぅ~ナツぅぅ」って
呼んでるの。ククク
だからそんな時はナツのお尻押して
「行ってあげな」って言うんだよv-411
お風呂入るとふわふわになって、あったかいよぉe-266

Poohママ | URL | 2013-02-07(Thu)17:12 [編集]


maru mamaさん こんにちは♪

ナツは固まってるのv-411
入ってる時はいいんだけど
出た途端スイッチが入っちゃって
ブルブル・ゴロゴロ洗面所狭しと駆け回るから
水しぶきと毛がそこらじゅうに飛んじゃって
後の掃除が大変v-406

まるちゃんはトリマーさんにやってもらえるんだぁ
いいなぁ~
うちは2コギなんで経済的に無理だな^^;
来週はふわっふわのまるちゃん見られるのねe-266
楽しみぃぃv-221

Poohママ | URL | 2013-02-07(Thu)17:21 [編集]


ゆずママさん。こんにちは♪

天使の白!!v-282
ステキなネーミングですねぇぇe-266
ナツの場合は"ヨダレ掛け"にしか見えなかった^^;

シャンプーは?えーっと病院で買ったヤツです。
すみません。勉強不足で…v-406
ノバルサンシャンプーか。よし探してみよっと。
ソラはシャンプーするとドジョウみたいになりますよ(笑)

Poohママ | URL | 2013-02-07(Thu)17:37 [編集]


さっひゃんさん。こんにちは♪

ナツとソラの毛の長さ違うんですよ。
ナツはおでぶなんで膨らんでいますが
ソラは毛で膨らんでいるんです。
だからシャンプーの後は
ソラの方がふわっふわe-420になりますよ。

ニコちゃんとピースちゃんはお風呂好きですか?
今度は湯船にも挑戦してみたいのですが
あとの掃除の事を考えると、今一つ勇気のでない
poohママなのでありました^^;

Poohママ | URL | 2013-02-07(Thu)17:43 [編集]


自分ちのシャンプーをした時は気付かなかったんですが、濡れるとやっぱりしぼみますね~(^◇^)
なっちゃんとそらちゃんからいい香りが漂ってきそう♪
なっちゃんは、昔持ってたフワフワのイヤリングみたい(*^_^*)

ママいっこ。 | URL | 2013-02-07(Thu)21:52 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

ビフォー・アフターで並べると、しぼみ具合が
良く判りますよね~(^^ゞ

なつは、太っている方だと思っていましたが、今回 
洗ってみて、そうでもないのかな?って感じました。

お風呂が好きな、ふたりではありませんが、
取り敢えずは、おとなしく洗わせてくれるので、
これからも この調子で、続けて行きたいです。(*^^)v

Alex | URL | 2013-02-07(Thu)22:38 [編集]


シャンプーして二人とも気持ちよさそうですね。
いつもフワフワならいいんですけどね。
うちのそらなんか、構わず外でゴロゴロしてくれんもんだから、雪解けのこの時期すぐ泥んこなって、シャンプーした意味なくなりますよ。

そらぱぱ | URL | 2013-02-08(Fri)12:27 [編集]


そらぱぱさん、こんばんは~♪

そ~なんですよね!、
シャンプーしたては、ふわふわのもっこもこで、
香りも良くて、とても気持ちがイイんですが、
そんなに長くは、持ちませんよね。(^^♪
そらくんは、男の子でやんちゃだから、なお更でしょうね。
(*^^)v

Alex | URL | 2013-02-09(Sat)13:48 [編集]


この日うちも2匹を洗ったんですよ。
もちろん母さんがひとりで・・・・
父さんに手伝ってくれる気がなかったので、タオルドライもブラッシングも掃除もぜ~んぶ自分でやりました。(^O^)

シャンプーの後の抜け毛って半端じゃないですよね!

VVSC母さん | URL | 2013-02-11(Mon)20:58 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは♪

そうなんですか~、お疲れ様でした!
洗う方、乾かす方 それぞれでも結構な重労働ですよね、
2匹の全工程を、お一人でとは、それは大変でした~(*_*)
ウチは、洗い作業の方は前の子の時から完全に私の仕事に
なっちゃってます。

チェルシィちゃんも、活発だから洗い終わった後、
エキサイティングになったでしょうね!。(*^^)v




Alex | URL | 2013-02-12(Tue)08:04 [編集]


