夏空の下で・・・



PageTop

新たなプレイスポット発見!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今日は、いつも行っている、ドッグランの近くに面白い場所を見つけたので、
レポート致します~♪
  

ドッグランから歩いて5分位の所に、こんなイイ感じの写真が撮れる場所を見つけました!   
2013020201.jpg      
このカットだけ見たら、どっかのリゾート地みたいだと思いませんか?(^^ゞ    



すごく 小さな、こぎさんの額程度の、砂浜なんですが たぶん人造砂浜だと思います、
いわゆるTVでやってる、DASH海岸みたいなモンですかね。    
2013020202.jpg          
この辺の海は、通常は全部 堤防にテトラポッドを設置した場所が多いので、
堤防の内側に、更に砂浜がある場所は、とても珍しいんですよ。(*^^)v         

     

いつもと違う雰囲気の場所なんで、チョッとハイになっている ふたりです。(^^♪            
2013020203.jpg     
     
   


 
あ~っ! なっちゃん お洋服着たまま すり・すり・ごろ・ごろ やってる~(@_@;)                
2013020204.jpg       
ダメだよ、こんな場所で すり・ごろしちゃ~
          


いや~、びっくりしました 初めて ちび達の すり・ごろを見ました!                           
 2013020205.jpg                 
足元の砂(貝殻を細かく砕いた物)が気にいったんでしょうか?  



こぎふたり、海を見つめて、何思う・・・・    
2013020206.jpg                
 う~ん、画になりますね~。(*^^)v             
   


波の音、砂の感触、2人には どれも新鮮で 楽しそうです。               
2013020207.jpg     
流石は、夏空探検隊っ! 好奇心だけは旺盛ですね。   
   



なつ隊員は、海の中まで行きそうな 勢いでした!。  
2013020208.jpg         
なっちゃん危ないよ~!  、着ている服は ライフベストじゃないんだからね!     
             
     

砂浜の上には、でっかい堤防があったので、暫し簡易ドッグランです。               
2013020209.jpg          
   
   



誰もいなかったので チョッとだけ、 ノーリードで遊ばせました。2013020210x.jpg                        
      



東京ディズニーシーをバックにママさんと記念撮影ですよ。(*^^)v        
2013020211x.jpg         
パパ大好き、ママ大嫌いなアトラクション、タワー・オブ・テラーが見えます。 
(あ~、久々にタワー・オブ・テラーに乗りた~い!)



2013020211x_20130201211934.jpg     



   

今回も、かば焼きの煙だけで、ご飯を食べてる様な レポートですが・・・(^^ゞ
2013020212.jpg                     
実況は、全く お金を掛けずに、リゾート気分を、ちびっとだけ味わってきた、
夏空一家が、お届けしました~(*^^)v   CNN~ 


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間違いなくリゾートだ。

海なし県に育ったそらぱぱは海を見るだけでハイになります。
今年はそらを海に連れて行ってあげよう。
どんな反応を示すか楽しみだ。
(去年川で溺れたので)
なっちゃんもいきなり海に入っちゃうんだ!?
こっちはまだ雪遊びしてるのに同じ関東でも違うモンですね。
大海原の写真、素敵じゃないですか。
フォトコンテストに応募してください。

そらぱぱ | URL | 2013-02-04(Mon)07:57 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

ナツが海に向かって行った時はビックリしました。
どんどん入って行っちゃうんですから…
でも波が来ると逃げちゃうんで
子供と一緒ですねv-411

フォトコンテスト?やだぁぁe-266
奥さん最新の水着来て下さい。って言われたら
困っちゃうじゃないですかぁv-398
あ…私じゃない?ですよねぇぇ
こりゃまた失礼いたしましたぁe-352

Poohママ | URL | 2013-02-04(Mon)08:20 [編集]


とても素敵な海辺が近くにあるなんて、羨ましい〜(*^^*)
砂浜はワンコの運動にもなりますね。
ドッグランの写真も良いですが、海で撮る写真って一層綺麗ですよね。
ナツちゃんソラちゃんも海辺が気に入ったみたいで、今年の夏は海水浴に行けるかな?
家族四人の水着姿を楽しみにしてます。(笑)

ママさんは絶叫系が苦手なんですね。
うちは夫婦で大好き!ディズニーシーやランドに行くと、ほとんど絶叫系に乗ります。でもまだタワーオブテラーだけいつも混んでいて乗れていません。(^_^;)

さっひゃん | URL | 2013-02-04(Mon)10:45 [編集]


さっひゃんさん。こんにちは♪

砂浜…ちょっとチープな砂浜デス^^;
砂というより殆ど砕いた貝殻でした。
運動が出来るほどのスペースも無いんですよ。アハハ
でもちび達は初体験でしたから
暑くなくて広すぎなくて、丁度よい海でしたe-266

ディズニーはタワー以外は平気なんです。
真下に落ちるのはキライです。
Alex家(義母・義父)は年間パスポートまで持っていて
義母も絶叫系大好き。
あれに乗る時は私と義父はお土産屋さんでお留守番です。
「あんなの乗るヤツはアホだ」とか言いながらね…(笑)

Poohママ | URL | 2013-02-04(Mon)12:27 [編集]


うわー いいとこですね!
キレイな砂浜♪
人も少ないみたいだし遊ばせるにはちょうどいい感じ。
なっちゃん海大丈夫そうですね。
そらちゃんは… 
まるはビビリだけど川は大丈夫でしたよ^^
暖かくなるのが楽しみですね。

えーっと
ディズニーと名のつくとこに行ったことのない
私です^^;

maru mama | URL | 2013-02-04(Mon)13:07 [編集]


maru mamaさん こんにちは♪

もうどんどん・ぐいぐい海へ入って行くんで
ビックリしました^^;
プールもお風呂も大嫌いなのに…
「お前はセイウチか!」ってツッコむ所でしたよ(笑)
すりすりしてますでしょ?
あの海岸?は砂が殆ど貝殻の粒みたいなんです。
貝の匂いがしたんですねぇ。野生の習性ですよね。
Alexは初めて見たみたいですが
私は雨あがりの夜散歩の時に
ミミズにやるのを見てましたんで…^^;
言うまでもなく、洋服はドロドロのびしゃびしゃ。
洗濯手洗い大変でしたよぉぉv-406

ディズニーは機会があったら是非遊びに来て観て下さい。
ランドの夜はとっても感動できますよ。
その時はまるちゃんは私がお預かりいたしませうv-411

Poohママ | URL | 2013-02-04(Mon)15:30 [編集]


大海原の豆コギふたり♪いい所ですね~。
ディズニーシーが目の前なんですね。6年前に行った事あります。
絶叫系は苦手ですがタワーオブテラーは好きです^^

なっちゃんはすりごろするんですね。
とんかつくんは、神経質なのか全然やりません。
雪が積もった時だけ^^;
そらちゃんもしないタイプですね^^

ママいっこ。 | URL | 2013-02-04(Mon)18:08 [編集]


いいな、いいな。
プライベートドッグランですね。
とてもリッチ!
おまけにディズニーS.をバックに写真を撮れて・・・
羨ましいです(*^_^*)

なっちゃん海が平気なのでびっくり!
そう言えば、うちは海に連れて行った事がないんです。
今年の夏は海に挑戦かな?!

VVSC母さん | URL | 2013-02-04(Mon)20:50 [編集]


とっても素敵な所ですね!
プライベートビーチのような、贅沢な空間じゃないですか~! ディズニーシーまでバッグに~!!
こんな場所が近くにあって羨ましいです♪
ランドも、シーも久しく行って無いですねぇ!
なっちゃん、やっぱり活動的だわぁ~
海にずんずん行っちゃうなんて、今年の夏は海デビューかしら^^

ゆずママ | URL | 2013-02-04(Mon)21:54 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

タワーオブテラー面白いですよね~
私はディズニーのアトラクションの中でも、あれがイチバン
好きなんです、前回行った時は、奥さんが付き合ってくれないので、
おやぢ一人で、3回も乗っちゃいました。(*^^)v

うちのなつは、おてんば娘なので、なんでもアリみたいです
すりごろも、驚きましたが、海へガンガン行くのは、
もっとビックリでした。(^_^;)

とんかつくんと、そらは お坊ちゃん&お嬢ちゃんだから
こういう悪い遊びは、しませんよね。~(^^♪

Alex | URL | 2013-02-04(Mon)22:23 [編集]


VVSC母さんさん こんばんは~♪

我々もTDSのすぐ後ろに、あんな遊び場があるとは、
知りませんでした、(^^ゞ

海側に柵とかが無いので、興奮して落ちたりしないかと
チョッとドキドキの部分もありましたが、当日は
誰も居なかったので、チョッとリッチな気分でしたよ。(*^^)v

静かな波だったから、ズンズン行ってましたが、
波の音の大きな所に行ったら、きっとビビると思います。

少し暖かくなってきたら、今度みんなで行きましょう!(^^♪

Alex | URL | 2013-02-04(Mon)22:34 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

写真だと広く見えますが、ホントは メッチャ
ちっちゃなビーチなんですよ。(^^ゞ

何を仰いますやら、ゆずままさんの所はモノホンの海で、
ゆずちゃん達は、湘南ガールズじゃないですか~

ウチのチビ達も ああいう本物のリゾート地で
遊ばせてあげたいです。

今年の夏は、綺麗な海とか川とかに連れて行って、
ふたりに泳ぎを教えたいところですが、
なつ坊しか、やらないでしょうね・・・(^^♪

Alex | URL | 2013-02-04(Mon)22:46 [編集]


