夏空の下で・・・



PageTop

生まれて初めての雪祭り?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

先日の雪は、如何でしたか? なつぞら地方は 久しぶりに まとまった雪が降って
人間様は、大慌てでしたが、豆こぎさん達は 遊びたくて窓を眺めては、
クンクン泣きまくるので、急遽 我が家のバルコニーに投入しましたっ!(`^´)>
13011901.jpg
初めての雪を踏みしめながら、なつぞら探検隊が行きま~す!


わんこって凄いですね~、裸足だって全然、寒がりません
 13011902.jpg
雪が降っているのに、とってもハイになってます。(^^♪   



ワンワン、フガフガ言いながら 雪の中を走り回ってます。  
13011903.jpg     
       

     

寒くないのでしょうか?、こちらは 部屋からカメラを構えていても寒いです・・・        
13011904.jpg                    
何時ものパターンで、エキサイトメーターが、上がり始めました
  


そらちゃんは、獲物を狙うキタキツネに変貌してます。            
13011905.jpg   
丸々と太ったイノプタの子(なつ)を狙ってるみたいです~♪          


雪に足を取られながらも、ふたりで追いかけっこしてます。(^^♪                     
 13011906.jpg           
い~ぬは、よろこび・・・♪、まさに童謡の通りですね。(^^ゞ



雪の大地に立つ道産子?がふたり。   
13011907x.jpg        
           
   


もうしばらく、ふたりのドッグファイトをお楽しみください。(*^^)v           
13011908.jpg                    
 


いや~、ホント凄いテンションです、今までで 最高かも知れません!         
13011909.jpg                       
      
        
     

雪が降ってるだけなんですけどね~・・・           
13011910.jpg                           
     



 怪我だけはしないで下さいよ。 
13011911.jpg            
  



パパは喧嘩の仲裁は、しませんからね。   
13011912.jpg     




 
13011913.jpg 
  


ドッグファイトでは、劣勢な なっちゃん気合を入れ直してますね~。
13011914.jpg 




13011915.jpg 



しっかし、ホントいつまでやってるのかな~ そろそろ家に入ろうよ。
13011916.jpg              
この日は結構、長い事 外で遊んでいました。



まだ、遊び足りなそうです・・・
13011917.jpg 
 



13011918.jpg 




13011919.jpg 



ふたりとも いい加減に、部屋に入りなさいっ!
13011920.jpg 
この後も、もっと遊びたいって、窓の外を見ながら、クンクン泣かれて大変でした。(^^ゞ



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バルコニーが小さな足跡でいっぱいですね^^
とっても楽しそうに遊んでいて、家にいれるの大変だったでしょうね~
やはり犬は喜び♪になるんですね~!!
夏・空ちゃんのワクワクが伝わってきますよ(^^)/

ゆずママ | URL | 2013-01-16(Wed)12:59 [編集]


おっ。積もってますね^^
ワンコは雪が好きですよね~
せっかくだから楽しまなくちゃ♪
でも夏空ちゃんにとっては芝生も雪も同じかな(笑
重たそうな雪だから
ビショビショになるかもしれないけど
雨と違って汚れないのがいいですよね。
ちなみに気温が低いとお腹に雪がついても
サラサラよ~^^

maru mama | URL | 2013-01-16(Wed)13:55 [編集]


楽しそう。

Alexさんの実況から楽しさが伝わってきます。

これだけ犬が喜ぶんだもの、大の大人がかまくら作るのわかるでしょ?
あれ、家の中からの撮影ですか?
おかしいな、子供と同じ純粋な心を持ち、サバイバルゲームで野山を駆け回っている人とは思えない光景ですよ。
豆こぎちゃん達と雪合戦してください。
もう、融けちゃってないか。。。

そらぱぱ | URL | 2013-01-16(Wed)19:37 [編集]


そうでしたかぁ、ナツちゃんソラちゃんは雪を見るのが初めてなんですね。
とても雪遊びが楽しそうです(*^^*)
うちは今年からピースは寒いと外に出してあげられないので、ナツちゃんソラちゃんの写真を見ると、去年まで遊んでいた雪の日の様子を思い出します。
昨日ニコは雪の上を走ろうとして凍っていたので、スケートのように滑る姿が笑えました(^_^;)
ナツちゃんソラちゃんには、これから先、何度か訪れる雪を楽しく遊んで欲しいですね。
いつか、雪のドッグランに行ってみてはどうですか?(我が家は軽井沢で体験しました)

さっひゃん | URL | 2013-01-16(Wed)21:08 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

いや~、わんこは ホントに雪遊び好きですよね~
庭で遊びたいって!、執拗にねだるので、
庭じゃ汚れちゃうし、回収が大変なので、バルコニーに
出してあげたのですが、一瞬で足跡だらけになりました(^_^;)

家に入れるのも大変でしたが、その後も催促されて
参りました(^^ゞ

Alex | URL | 2013-01-16(Wed)21:41 [編集]


maru mamaさん こんばんは~♪

こちらでは、雪が降ってもイイ状態は数時間しかないので、
休日に雪が降ったのは、ちび達にとってはグッドタイミング
でした。(*^^)v

こんなに喜ぶ姿を見ていると、パウダースノーが
沢山積もった様な所で、遊ばせてあげたいですが、
そこまで行くのは、大変ですよね~
(~_~;)

Alex | URL | 2013-01-16(Wed)21:51 [編集]


そらぱぱさん、こんばんは~♪

いや~、平日施工の かまくら拝見しました、<(_ _)>
すごいバイタリティですね~、

そうそう、Poohは途中からバルコニーに出て、ちび達と
雪合戦してましたが、一方的に雪をぶつける
イジワル~な、オバ〇ンになってました(^^ゞ

私も本当は、外に出たかったんですが、カメラマンは、
カメラ機材を守らないとイケないので、ぐっと堪えて
職務をまっとう致しましたっ!、ホントですよ。(^^ゞ

Alex | URL | 2013-01-16(Wed)22:03 [編集]


さっひゃんさん こんばんは~♪

まだまだ、豆こぎなので好奇心が旺盛です~、
窓から雪を見ただけで、そわそわし始めちゃって
ふたりして、外に出してくれ~って感じでした。(^^ゞ

ニコちゃんと同じ姿は、前の子のユキが、四本の足が全部
滑っちゃって、坂を登れなかった事がありました、
あの時は、思わず笑いましたね。(^^♪

普通のドッグランだって、大はしゃぎなのに、、
雪のドッグランなんて、超最高でしょうね~

Alex | URL | 2013-01-16(Wed)22:15 [編集]


東京の雪は凄かったですね。
なつそらちゃんの喜びっぷりがよくわかります♪
雪食べたりしましたか?
雪の中のドッグファイトは燃えるよね(^◇^)

ママいっこ。 | URL | 2013-01-16(Wed)22:44 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

短時間でしたが、今回は あっと言う間に積りましたね、
東京は気温が高めなので、良いコンディションで遊べるのは
とても短い時間でしたが・・・(^^ゞ

初雪は珍しかったみたいで、ぺろぺろ舐めてました。

人にとっては、鬱陶しい雪ですが、2こぎにとっては、
空からの最高の贈り物だった、みたいです。(*^^)v

Alex | URL | 2013-01-17(Thu)07:59 [編集]


ホントだぁ~(^^)

雪やこんこん♪の歌が思わず浮かびました

犬は喜び庭駆け回るってホントなんですね(笑)
お家に入ってもらうのたいへんだったでしょ
お腹ビショビショになっちゃったかな?

毎日寒いですがまだ雪は積もらないちゃび地方です
でも徳島との県境付近は降ってるらしくて
今日も高速道路一時通行止めでした

なつそらちゃんを見ていると
ちゃびにも雪を経験させてあげた~い!!

ちゃび母 | URL | 2013-01-17(Thu)16:23 [編集]


ちゃび母さん、こんにちは~♪

撮影時は、とっても寒くて 雪もガンガン降っていたので、
あまり濡れなかったのですが、撮影している方は、とっても
寒かったです、でも ふたりが本当に喜んでくれたので、
気持ちだけは、ホカホカでした~♪ (*^^)v

ちゃびちゃんも、やんちゃ盛りなので、絶対に喜んで
くれると思いますので、機会があったら、是非とも
遊ばせてあげて下さいね。(^^♪

Alex | URL | 2013-01-17(Thu)21:19 [編集]


