夏空の下で・・・



PageTop

やっぱり、お正月は獅子舞ですよね!

こぎさんフリークの皆様、明けましておめでとう御座います~♪

お正月も3日目、いよいよ明日から、仕事始めとなる管理人ですが、
その前に、我が家のちび達で、自前の獅子舞をやってもらおうと言う事で、
大急ぎで被り物を用意しました。(^^ゞ

被り物は100均で買った獅子頭に、マジックテープを付けて、ゴムバンドを縫い付けた
簡単なモノです、 ちびちゃん達~ さあ 舞って下さ~い♪(^^♪ 
13010301.jpg  
何時もの事ながら、被り物をすると超ブルーな そらちゃんです・・・・




なっちゃんも、シッカリと固まっています・・・(^_^;) 
13010302.jpg   






急ごしらえの、被り物なのでフィット感もイマイチみたいです~。(^_^;) 
13010303.jpg  




チョッと頭の大きい、なっちゃんの方が、いくらか安定感があります。
13010304.jpg  
ちなみに、オツムの中身は なっちゃんの方が軽いです・・・(^^ゞ 


 
13010305.jpg
来年こそは、唐草模様のマントと獅子頭の着ぐるみを作りたいですね~。(^^♪
でも、ふた組作る、気力は無いですが・・・(^^ゞ

以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑えましたぁ~

とってもぶる-な、なつちゃんそらちゃんに笑わせていただきました。
おまけにオツムの中身が軽いだなんて・・・・
笑えますけどね!
今年もコスプレを楽しみに待ってますよ。
Alexさんも一緒に参加してくれたら、もっと面白くなるのになぁ・・・☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

VVSC母さん | URL | 2013-01-03(Thu)16:15 [編集]


可愛すぎますよ!

可愛すぎますよ〜!
夫婦で拝見して、あまりの可愛さと無表情のナツちゃんソラちゃんに笑ってしまいました。
さすが、器用なパパさんです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
2人ともおとなしく被っているなんて、偉いですね。
是非、2人が獅子舞を踊れるように練習して、来年のお正月には動画でお願いします。m(_ _)m

さっひゃん | URL | 2013-01-03(Thu)17:59 [編集]


獅子舞凄い

チビちゃん達の獅子舞可愛いですね~。
そら地方は小正月というのがあって、正月の飾り物を焼いたり(どんどん焼き)、その後各家庭を本物の獅子が舞います。
去年そらはビビリまくって、オチッコちびるはウンPちびるはで大変だったようです。
今年は吠えまくりかな。
しかし、よく考えつつくし、なつそらちゃん達がおとなしく被らせてくれてますね。
可愛いよ。
なっちゃん、そらちゃん。

そらぱぱ | URL | 2013-01-03(Thu)19:10 [編集]


VVSC母さんさん こんにちは~♪

そ~なんです、まったく笑顔がありません・・・
アンニュイな顔をして、ゆっくりと頭を動かし、
ナチュラルに振り払おうとする姿は、まるでスローモーションを
観ている様です。(-_-;)

これで、私が参加したら、怪しすぎですよ~(^^ゞ

Alex | URL | 2013-01-03(Thu)19:39 [編集]


さっひゃんさん こんにちは~♪

表情なさ過ぎですよね~(>_<)
うちの子達は、おとなしく被ってるというよりも、
どう対処していいのか判らなくて、
動けなくなっちゃうみたいなんです。(^^ゞ

次回は、時間があれば 円谷プロダクションばりに、
着ぐるみにしたいです、元旦怪獣シシマイン!登場~(*^^)v

Alex | URL | 2013-01-03(Thu)19:49 [編集]


そらぱぱさん こんにちは~♪

そりゃ~、ライブで獅子舞を間近に見たら、そらくんじゃなくたって、
ちびりますよ~(^^ゞ

うちのチビ達なんか、模型の獅子頭でさえ、
はじめて目が合った時は、びびってたんですよ。

ウチは、ネタも乏しいので、ネタ詰まりした時は、
よしもと芸人ヨロシク 被り物シリーズでしのいでます(*^^)v

Alex | URL | 2013-01-03(Thu)20:10 [編集]


夏空ちゃん、可愛い♪
舞わない獅子舞・・・素敵ですよ(^◇^)
ホント可愛いな~

ママいっこ。 | URL | 2013-01-03(Thu)23:00 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

いや~ホント見事に、笑いませんし舞いませんっ!
そらは、スローモーションになりながらも、前足で
振り払おうとしますし、なつはひたすら下を向いて振り
落とそうとします。(^^♪

その仕草が、またなんとも見ていて飽きないんですよ~(*^^)v ← 親バカ

Alex | URL | 2013-01-04(Fri)12:18 [編集]


うわ~!!この獅子舞良い良い♪
やっぱり、ハンドメイドがお上手ですね~!!
うちなんか、ホントはきっつきつなんですが
やっとの事でマジックテープ止まってるって感じでしたよ~
ぜひぜひ、マントも作ってあげて下さいね^^

ゆずママ | URL | 2013-01-05(Sat)22:00 [編集]


ゆずままさん。こんにちは♪

ありがとうございますe-343
本当は角衛獅子にしようと思ってたんですよ。
首から太鼓下げさせて、時代劇の姉妹角衛獅子v-411
でも間に合いませんでしたケド…

ゆずちゃんやこゆずちゃんみたいに“ニパッ”って
笑ってくれるとかわいいv-344のに
うちのは“ブスッv-359”としちゃってv-390
で、今度は庭をさんざん走らせてから写せば
「ハァハァ」言って笑ったように見えるかな?なんて。
いろいろ苦労が絶えない夏空家なのでありました。ハイ。

Poohママ | URL | 2013-01-06(Sun)12:25 [編集]


