夏空の下で・・・



PageTop

ダイエット成功?

こぎさんフリークの皆様、たいへん ご無沙汰しております 本ブログ管理人のAlexです、
いや~、やっぱり師走は、忙しいですね、公私共になんだかんだと、もうバタバタです~(-_-;)  

そんな、忙しい時ではありますが、豆こぎ2号 なつちゃんの お耳の具合が良くないので、
本日は病院に行く事になりました。      
12121001.jpg          
今回は、急ごしらえの、撮影機材(スマホ)のため、少々の画像の荒れはご容赦下さい。 



ここが、いつもお世話になっている動物病院です、この病院は朝7:00から
診療していただけるので、とても助かってます。(*^^)v       
12121002.jpg          
空いてるウチに、突撃です~。      

まだ他の患者さんは、殆どいなかったのですが、なんといってもジッとしてられない
なつぞら姉妹ですから、待ってる間もリードを持つ方は大変です~。             
12121003.jpg         
コラッ!じっとしとらんかいっ!<`ヘ´>   
    



今日は注射はないよ。(^_^;)            
12121004.jpg            
因みに そらちゃんは、本日はただの付き添いです(^^ゞ              
   


お耳の方は、液体の注入薬を頂いて1週間様子を見る事になりました。
そうそう、今日のメインのお話になりますが、本日 病院で体重を計ったところ・・・・               
12121005.jpg      
な、なんと、体重が下がってました~、一時期  13Kgオーバーまで行っておりましたが、
11.6Kgまで減量に成功してました、やったー。\(^o^)/ 



界隈のお友達(VVSC母さんさんさっひゃんさん)に教えて頂いた、避妊&去勢した
子向け、フードの効果がやっと出てきたみたいです。            
12121006.jpg    
VVSC母さんさん、さっひゃんさん、ありがとうございました。          
            
                       
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベスト体重ですかね。

うちのそらも12~13kgを目指しています。
前回測定時は12.25kgでした。
最近運動するようになったので、この体重を維持しようと思います。
なつそらちゃんも女の子だからこの位がベスト体重でしょうか?
うちの獣医さんは14kg以内なら大丈夫とのことでした。
個体差があるし、その子にとっての理想体重がわかりませんが、同じ3Lですからね。
病気にならないためにも頑張りましょう。
でも、ちょとポッチャリしてる方がコギは可愛いんですよね。

そらぱぱ | URL | 2012-12-10(Mon)12:18 [編集]


おお~ママさんのダイエットかと思って、何を~っと意気込んでまいりましたが、なっちゃん、空ちゃんでしたか~!
13kg~11.6kgは凄いですね~!
避妊手術後は、太りやすいって言いますもんね!うちでも、やはりコユズのフードは避妊手術した後に用です。でも、ちっこいから必要なさそうな気もしますがね^^
耳、どうしたんですか?

ゆずママ | URL | 2012-12-10(Mon)12:35 [編集]


あらあらお耳どーしたかな?
早く良くなるといいね。

朝7時からの病院って良いですね^^
まるの病院はいつ行っても混んでて
フードコートでもらう番号札持って車で待機なんですよ~
夏空ちゃんみたいに待合室で
お利口さんにできたらいいんだけどね^^;

減量成功おめでとう!
いいないいな。
避妊去勢した子用…って成犬用じゃないのかな?
フードって奥深い。。。

maru mama | URL | 2012-12-10(Mon)12:44 [編集]


ダイエット成功おめでとう!

ご無沙汰しています
師走になってちゃび家もバタバタしています

どうぶつ病院、ピンクで可愛い!
入ってみたくなっちゃいます
付き添いのそらちゃんの方が困ったお顔!?(笑)
お耳の方は大丈夫でしたか?

なつそらちゃん、ダイエットなさってたんですね
うちは14kg近いですが肥ってる感じはないので
このままでいいのかなぁ?
たまに抱っこしたらずっしり重いので腕が疲れます(汗)
デカコギ目指しているものの体重止まってぇ~と
思ったりもしてしまいます(´・ω・`;A)

ちゃび母 | URL | 2012-12-10(Mon)14:30 [編集]


やったね!

なつちゃん、大丈夫ですか?
ニコもこの前外耳炎になってしまいました。
原因は、草むらに突っ込むからかと・・・
お大事にしてください。

コーギーは太りすぎも痩せすぎも良くないので、体重管理が難しいかもしれませんね。
ニコは13kgあったのをベストの11kg~12kgに保っています。
なにせ、胴が他の子より長いので・・・(^^;)
ピースは6.5kgまで落ちていたので、心臓の病気のこともあるので7kg代まで増やしました。
なつちゃんとそらちゃんは骨格がしっかりしているので、11~12kg位だとベストなのかもしれませんね。

さっひゃん | URL | 2012-12-10(Mon)16:32 [編集]


そらぱぱさん こんばんは~♪

そ~なんですよね~、一括りに こぎさんと言っても、
人と同じで、大きい子や小さい子がいるんですよね、
ウチのふたりは、中こぎさんだし、女の子なので、
せいぜい10kg~12Kgが、ベストなのかな?って
気もします・・・、
でも 丸っこいこぎは、可愛いですよね(^^♪

Alex | URL | 2012-12-10(Mon)21:11 [編集]


良かったですね

先生によって言うことが違うんですよね。
前にかかっていた先生には8ヶ月の時の体重がその子のベストな体重ですよって言われました。
そうなると、8.4kgぐらい・・・
2匹とも太り過ぎになります。
今の体重が一番良いかなぁ・・・と勝手に決めて維持しています。

ソフィアは若い頃、外耳炎を繰り返していましたが、良く効く薬があるんですよね。
それを差すとピタっと治ります。

そうそう、そらちゃんの体重は?

VVSC母さん | URL | 2012-12-10(Mon)21:14 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

耳は大した事ないと思うのですが、左耳を痒がるんで、
病院で診てもらったら、チョッとかぶれてるみたいなんです

こゆずちゃんは、まだまだ全然大丈夫ですよ~♪
ウチのふたり、特になつは 女の子なのに筋肉質で
ガッチリ系のマッチョなんですよ(^^ゞ
固太り系なので、油断すると きっと女子プロレスラー
みたいになっちゃうタイプみたいです(^_^;)

Alex | URL | 2012-12-10(Mon)21:17 [編集]


maru mama さん こんばんは~

耳は大した事ないと思うのですが、左耳を痒がるんで、
病院で診てもらったら、チョッとかぶれてるみたいです
外耳炎ですかね?・・・

ウチのちび達は、お利口というよりも、ビビりんなので、
知らないところで、たくさんの子がいると、固まるみたいです(^_^;)

まるちゃんは、ちょっと体が大きいだけで、全然
太ってないと思いますよ。(*^^)v


Alex | URL | 2012-12-10(Mon)21:23 [編集]


ちゃび母さん、こんばんは~♪

こちらこそ、ご無沙汰してます~♪
なつですが、経過観察で、来週も病院に行きますが、
大丈夫だと思います。

ちゃびちゃんは、でかこぎちゃんだから、
全然太ってませんよ、写真を拝見していても、健康そのもの
後1Kg位は、楽勝でイケる気がしますが・・・、
ユキも16Kgを超えたあたりから あれ?太ってるかなって
気がしましたので、取り敢えず、今をキープしましょう~♪

Alex | URL | 2012-12-10(Mon)21:34 [編集]


さっひゃんさん。こんばんは♪

風邪ひいちゃいましたぁぁ~(私が)
年末のこの忙しい時期に…もちろん会社は休めませんし
もう鼻が水道の蛇口のようですぅv-406

ナツは片耳カイカイ病です。
そっかぁ草むらに突っ込むからかぁ…
ナツも草むら大好きですから、原因はそれですね。
なんでいつもナツばっかり…って思いましたが
なるほどそうなんですね。
耳の薬を入れるとブルブルしちゃって
私とAlexが薬のシャワーを浴びせられるんです^^;

でも私以外はみんな元気ですから
おかげ様で体重も減って(何故かAlexと私も)
いいXmasを迎えられそうですe-343

Poohママ | URL | 2012-12-10(Mon)21:48 [編集]


vvsc母さん♪ありがとうございました。

わんぱくナツは耳カイカイ病ですが
とっても元気です。どっちかって言うと(=_=)アリスギ…
骨は強いけど皮膚系が弱いですねナツは。
逆にソラは皮膚は強いけど、骨系が心配だし…
姉妹でも違うんですね。

おかげ様でナツの体重が理想通りになりました。v-315
ロイヤルカナンはうちの子達が飛行機で来た時に
一緒に送られてきたご飯だったので
初めから抵抗無くガツガツ食べてくれました。
ちょっとお高いですが、これからも頑張って続けていきたいと思います。
さて、ソラの体重ですが…ジャラジャラジャラ…
ちーん。測っていません。(笑)
でもいつもソラはナツより500gくらい少ないので
11.1kgってとこでしょうか?^^;

Poohママ | URL | 2012-12-10(Mon)22:03 [編集]


なっちゃん大丈夫ですか?
耳は、何か悪い所が見つかったんですか?
早く良くなるといいね、なっちゃん。

減量成功良かったね~♪
言われてみれば、ほっそりしたような・・^^;

付き添いのそらちゃんもお疲れ様^^

ママいっこ。 | URL | 2012-12-10(Mon)22:19 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

元気にはしているので、耳の方は、大した事は、
無いとは思うのですが、チョッと痒がっていたので、
一応病院に連れて行きました。

体重は、うちの子にとって、どの辺りが標準なのか正直なところ
よく判っていないのですが、界隈のお友達を拝見していると
やっぱり11Kg~12Kg位なんでしょうね~(*^^)

Alex | URL | 2012-12-11(Tue)08:06 [編集]


