夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

部屋の中でも、とってこ~い!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

最近は、ふたりのストレス発散&運動不足解消を兼ねて、食後に毎晩
Poohママが、部屋全体を使って、とってこい!をやっております。
111401.jpg
ボールを見ただけで、エキサイトメーターが、ぐんぐん上がるふたりですよ。(*^^)v


第1球は、キッチン・スタジアムに飛んで行きましたっ!
111402.jpg
試合開始早々、既に壮絶なバトルが始まっております!
(ワガママなつ坊は、ボールを奪われると、ガウってます!)


いつもながら、パワーに劣る そらちゃんは、 頭脳戦を展開して、ボールを奪取します。(^_^;) 
111403.jpg   
毎度 取ったり、取られたりを繰り広げますが、ここは そらちゃんの勝ちですね!


家の中だと、ちゃんと もってこい!出来るのに、外だと 成功率が低いですよね~  
111404.jpg
さ~、おちびちゃん達~ どんどんっ 行きますよ~(^^ゞ


もはや、部屋全体が 興奮のるつぼと化しておりますっ!  
111405.jpg
フガッ とか ギャン とか バウとか かなり 騒々しいです・・・・(*_*)



このピリオドは、なっちゃんが、奪い返しましたね。(*^^)v 
111406.jpg 
ボール遊びは、投げるだけで済むので、2こぎに引っ張られる紐遊びよりは、
力が要らない分 助かりますね。(^^♪


さ~、まだまだ、どんどん行くじょ~♪  とってこ~い! 
111407.jpg   
わお~んっ!、ちび達が 疲れるまで 続く こ~ぎ~ずボウルでした。
(疲れるのか?(-_-;)・・・・)


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次はディスクに挑戦。

とってこいができるんだったら、ボールをディスクにかえれば・・・
うちも部屋の中で練習再開しました。
成功率は1%かな!?
庭ではできるのに、家の中だと食い気にはまってお座りしてます。
我が家のしつけの基本はお座りです。
で、お座り=餌が貰える図式です。
だめだ、こりゃ。

そらぱぱ | URL | 2012-11-14(Wed)12:35 [編集]


確かに引っ張りっこより、ボール遊びの方が楽ですね! デモ・・シツコイですよね(-_-;)
我が家では、ゆず、こゆず一緒にはダメですね!こゆずの方がすばしこくて、おっとりのユズにボールが回ってこないので、いじけちゃうんです!
なので、別々にお遊びです^^
ゆずの場合は、持ってきたから何かチョーダイの条件付です^^

ゆずママ | URL | 2012-11-14(Wed)12:45 [編集]


ガウガウしますよね~
ウチはなぜか 二吠え ワンワン!
ってしてから取りに行く。。
ロープより飼い主はラクだけど
べちゃべちゃ…
ママさんボールを拭きながらやってるのね^^

maru mama | URL | 2012-11-14(Wed)12:52 [編集]


楽しそう!!
やっぱり奪い合いが出来るっていいですよね
あぁ~ますますもう一匹ほしくなってきました

今、ちゃびは100均で買ったオモチャのハンバーガーがお気に入りで
延々何度でも持って来てこちらが飽きてしまいます
写真を撮ってるんですが動きが激しくて全部ピンボケ(ノД`)

この争奪戦をこんなに可愛く撮れるなんて凄い!!

ちゃび母 | URL | 2012-11-14(Wed)15:59 [編集]


そらぱぱさん こんばんは~♪

いやいや、お座りが出来るんですから、チョッとくらい
太ったってイイじゃないですか、ウチなんか 
待て=固まり、それだけで餌を貰ってます、

トイレが出来たと言っては、エライっ!といって
ボーロちゃん・・・・

気が付けば、界隈の お子様達よりも重量!重めです~(^^ゞ 

Alex | URL | 2012-11-14(Wed)21:21 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

仰るとおり ボール遊び、しつこいです・・・

そ~ですよね、ゆずちゃんのマイルドスマイルを見てると、
こゆずちゃんには、勝てそうもないですね~(^^ゞ

ウチは、ワガママなつ坊が、ボール取られまくると最後は、
癇癪起こしてます。(^^♪

グルメなゆずちゃんも太りすぎには、要注意ですね!

Alex | URL | 2012-11-14(Wed)21:28 [編集]


maru mama さん こんばんは~

何故かボールだと、興奮して吠えますね~
紐遊びも大好きですが、取り合いの仕方が違うんですね。

でも・・そ~なんです べちゃべちゃなんです
拭きながら、やらないと家の中が オヨダだらけですよね
(^^♪

Alex | URL | 2012-11-14(Wed)21:37 [編集]


ユキちゃんもボール大好きでしたか?
うちはヴェルは全くボールに興味がなくて、ソフィアもあんまり好きじゃないです。
ヴィヴィアンは好きだったなぁ。
チェルシィは公園に行ったら、投げて!投げて!の催促です。
ぜひ、いっしょにボールで遊ばせませようね(*^_^*)

VVSC母さん | URL | 2012-11-14(Wed)21:46 [編集]


ちゃび母さん、こんばんは~♪

ちゃびちゃんは、存在感のある子だから、ひとりだって
充分楽しく過ごされていると思いますが、

2匹なら、お留守番も寂しくないですし、
きっと 今まで、見たことのない様な仕草も見られますよ。
ドッグランで、2匹で楽しく遊んでいる姿なんか見てると、
私なんか ただのニヤけた オヤジになってます。(^^ゞ

大変な事も、ありますけど イイと思います多頭飼い!

カメラは、とにかく撮って撮って撮りまくって下さい、
それから、トレーナーはママさん カメラマンはパパさん
役割分担ですよ。(*^^)v



Alex | URL | 2012-11-14(Wed)21:57 [編集]


若い頃はパワーが有り余ってますもんね。
うちも昔は、食後に毎日遊んであげてました^^
そのパワーたるや・・・疲れ知らずで・・^^;
こういう時、ふたりいるといいですね。
楽しさも倍増でしょうね^^

ママいっこ。 | URL | 2012-11-14(Wed)22:02 [編集]


VVSC母さんさん こんばんは~♪

そ~なんですか、ボール遊びを好きじゃない子もいるんですね、
ユキは、でぶっちょでしたが ボール遊びも好きでした、
チェルシィちゃんは、走るのも大好きだから、ボール遊びも
上手なんでしょうね、きっと(*^^)v

チェルシィちゃんとボール遊びをしたら、
ウチのなつは、毎回チェルシィちゃんにボールを
取られて、最後は、癇癪起こしますよ、きっと・・。(^^ゞ


Alex | URL | 2012-11-14(Wed)22:06 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

そうですか、とんかつくんも、やんちゃだったんですね~
Poohが、ウチのちび達も、いつかは まったりに
なってくれるんだろうかと、疲れた顔して言ってます。(^^ゞ

ふたりで遊ぶ姿は、見ていても、とても楽しいのですが、
代わる代わる、遊んで攻撃を掛けられると、疲れている時などは
もう死にそうです~(^_^;)

Alex | URL | 2012-11-14(Wed)22:21 [編集]


ありがとうございます!

そら&なつ家の皆さんへ

初めまして!
天狗の湯でおなじみのララ(ぱぱ)です!
今日「コーギのそら」のそらぱぱから
とっても素敵なプレゼントを
受け取りました(^O^)/

感謝感激あめアラレ♪♪(古っ)

大事に使わせていただきます!

本当にありがとうございました<(_ _)>

ララぱぱ | URL | 2012-11-18(Sun)18:30 [編集]


ララぱぱさん。おはようございます♪

またいちだんと寒くなりましたね。
ララちゃんはお元気ですか?
抜糸前のランから少し元気がないと書いてありましたが…
あれ?ご飯が少し偏食になっちゃった。だったかな?^^;

喜んで頂けて良かったデスe-343
うちもコギverをブログのお友達からいただいて
売切れが多いと聞いていたのが、偶然いつも行く本屋さんに
あってゴールデンverもあった物ですから…
そらぱぱさんに相談したら是非ララちゃんもという事で。
ちょっと早目のXmasプレゼントですv-25

同世代(らしい?)なので
身体を労わりつつ、寒さにも負けずに育犬頑張りましょうねv-411e-266




Poohママ | URL | 2012-11-19(Mon)08:28 [編集]


