夏空の下で・・・



PageTop

今日は、お手伝い?・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

日曜日は、Poohママが庭掃除をしようと庭に出たところ、ちび達も一緒に出たいと
キュンキュン泣くので、皆で庭に出る事になりました。(^^ゞ
111201.jpg
どう考えても、ちび達が 庭掃除の足しには、なりそうも無いですね~


早速、なつ坊が 何やらムシャりだしました・・・・
111202.jpg  



ふたりで、探検を始めた様です。(^_^;)
111203.jpg  
こんな、狭い庭でも楽しいんですかね?~


久々に、そらちゃんの犬走ダッシュが始まりました~ 
111204.jpg
こういうカットだけ見ると、ジャングルを走るジャッカルが一匹~(^^ゞ


あ~っ!、そら坊も落ち葉食ってる~ 
111205.jpg
せめて、フレッシュなヤツにしなさい・・・(^_^;)



こういう時だけ、ミョーに仲良く 団体行動をとるふたりです・・・(ーー;)
111206.jpg



庭に出るだけで、彼女たちのストレス発散になるなら、まあ、良しとしますかね。(^^♪
111207.jpg  
それにしても、仲良く くっついてるね~♪(*^^)v


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!

そうそう何か悪い事する時は仲良くするんですよね。
と言って、うちの悪はソフィアだけで、チェルシィは手出しできないですけどね。
落ち葉は食べたら困るけれど、仲良く探検するだけでストレス発散できて、とっても楽しいのでしょうね。

最後の写真の葉はバジルみたいで美味しそうに見えます^_^;

VVSC母さん | URL | 2012-11-12(Mon)09:20 [編集]


あっそれ雑草です^ ^;

vvsc母さん。こんにちはe-343
スゴイ庭でお恥ずかしいですv-406
それでも夏にはキレイにしたんですけどね…アハハ
午前中に掃除したのに、夕方には落ち葉満載でした。
もう葉が落ちきるまでシャッター閉めとこうっと(笑)

ソラは庭に出るとスイッチが入ったように
駆け回ります。
本当に楽しそうなんですよe-343
でも部屋に入れる時に足が真っ黒e-276
あまり出したくはないのが本音です。


Poohママ | URL | 2012-11-12(Mon)12:24 [編集]


後頭部

仲良く並んでる後頭部をみて、そらぱぱは考えました。
どっちがどっち?
自信ないけど、左がそらちゃんで、右がなっちゃんだろうな。
写真ってたいがい正面から撮るから、後頭部だけの判断は難しい。
姉妹だから尚更だ。
おとなしそうなそらちゃんも外では活発な女の子に変身するんですね。

そらぱぱ | URL | 2012-11-12(Mon)12:35 [編集]


ホントにジャングルふうで楽しそう♪
夏空ちゃん 散歩に行けない日ても
満足しそうな感じだね^^

そうそう葉がまだ緑なのね~
こちらは庭の植木に雪囲いの季節ですよ。

maru mama | URL | 2012-11-12(Mon)12:41 [編集]


落ち葉が厄介な時期になってきましたね!
夏・空ちゃん葉っぱを食して落ち葉広いのお手伝い!御苦労さまです^^
枯れた葉っぱ、うちも枯れて柔かくなったのを好んで食べますけど。。しかもイチョウの葉限定です!身体にどうなのかな?と思いますが、お腹壊す事も吐く事も無いので、少し位なら大丈夫なんですかね?
お庭があって羨ましいです^^
うちなんか・・通路しか無いですから(笑)

ゆずママ | URL | 2012-11-12(Mon)12:43 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

クックックv-391
今回はリードが無くてむずかしいですか?
駄目ですよぉぉ一番判りやすいポイントが見えてるのに。
ご近所では首のマフラーの模様で見分けてるんですよ。
格子模様が(左)ソラ。
タオル首に巻いたおっさんみたいのがナツ。ですよ(笑)

ソラがトンネル?を走る所なんか
アマゾンの奥地のようですよねぇ^^;
狭い庭が余計狭く見える…
その狭い庭を脱兎のごとく走り周るんで
もう落ち葉掃除どころではないんです。v-35
しかもAlexがネタ作りにカメラ持って追いかけるから…(=_=)ヤレヤレ
あぁ台風でも来て、落ち葉持ってってくれないかなぁ
って感じですよ。

Poohママ | URL | 2012-11-12(Mon)16:42 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

『ふう』じゃないんですね。それが…
あとはトラv-284でもいれば
もうりっぱなジャングルなんですよ。トホホホ

お散歩に行かれない時はベランダか庭なんですが
ベランダは2階だから重い。13kg×2往復
庭は足がドロだらけ。
究極の選択ですよ。v-406

そちらはもう雪囲いですかぁv-276
風流ですねぇぇ
今年はこちらは降るのかなぁ
そしたらナツソラだるまをつくりますねe-343

Poohママ | URL | 2012-11-12(Mon)16:54 [編集]


ゆずママさん こんにちは♪

落ち葉掃除大変ですよねぇ
Alexも植木を切る時は参加してくれるのですが
落ち葉には興味がないみたいで…。…?

ゆずちゃん達は銀杏の葉っぱ食べちゃうんだぁ。
でも銀杏だけに胃腸にイイ?v-398ウマイ。
すみませんv-356
銀杏エキスとかお茶とか出てるから毒ではないのかな?
でもギンナンは駄目みたいですよ。

うちも草原のサラダバーが大好きなので
今度猫草v-283を買ってみようかなぁと思ったりしてます。

Poohママ | URL | 2012-11-12(Mon)17:22 [編集]


クンクン・・・

可愛いお掃除隊ですねぇ。

きっとママが変な虫に襲われないように葉っぱのチェックをしていたのでしょう。(笑)

お庭があるだけいいですよ。うちなんかマンションだから無いし・・・
お庭の大きさより、皆でお外にいるのが楽しいでしょうね。
なつちゃんとそらちゃんの後ろ姿がそう語って見えます。

さっひゃん | URL | 2012-11-12(Mon)18:00 [編集]


さひゃんさん こんにちは~♪

まだまだ、子供なんですかね~
小さい庭なんですが、おもいっきり走り回ってます、
きっと、ふたりにとっては、小さなドッグランなんですね。
でも、見ている方は、何処かにぶつかるんじゃないかと
いつもドキドキものです。(^^ゞ

明らかに、庭掃除の足しには、なっていない ふたりです。
(^_^;)

Alex | URL | 2012-11-12(Mon)21:03 [編集]


落ち葉食べちゃったの?
ママのお手伝いをするつもりだったのかな?(^◇^)
それにしても仲良しですね^^
見ていて微笑ましくなります。

ママいっこ。 | URL | 2012-11-12(Mon)21:45 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

仲が良いのか悪いのか?、良く分からない ふたりですが、
こういう時だけは、仲良しなんですよね、(^^ゞ
くっ付いている写真なんか見ると、ホント仲良さそうです.

チビ達は、落ち葉が大好きなので、散歩中も油断してると、
すぐパリパリ始めるので気が抜けません。
(ーー;)



Alex | URL | 2012-11-12(Mon)22:31 [編集]


うちも時々

うちも草引きする時一緒に外に出るのですが
リードでつないでそばに居てもらいます
それでも楽しいのか土もつれになって遊んでいます

お写真拝見していて
子供たちが小さかった頃思い出してしまいました
泥んこになったら後がたいへんだけど
遊んでる最中の楽しそうな顔…懐かしい(笑)

ちゃび母 | URL | 2012-11-13(Tue)08:49 [編集]


ちゃび母さん。こんにちは♪

そっか。リードで繋げばいいんですねe-284
でも吠えるだろうなぁうちの…v-286ワン

ちゃびちゃん。土遊びで泥んこになっちゃうんだぁ~v-411
後の事を考えると大変だけれど
わん達が楽しく遊んでくれる姿は
本当に微笑ましくて癒されますよねe-266
名前を呼ぶと耳を伏せて一生懸命走って来てくれる姿は
私は涙もんで大好きデス。
でもうちの場合。駆けて来ても通り過ぎちゃうんですけどね(=_=)ハァァァ

Poohママ | URL | 2012-11-13(Tue)12:40 [編集]


