夏空の下で・・・



PageTop

今年、最後の高級デザート?・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪   

本日は、今シーズン最後の高級デザートが振舞われる夜となりました~♪
さあ、おちびちゃん達~お楽しみデザートタイムですよ!      
110701.jpg              
ふたりとも、配給途中月で 体重が11.4Kgを超えてしまったため、デザートのグレードが
クラスチェンジしてしまい、更に高級品になってしまいましたっ!(イタタタッ・・・)       
       

そのままだと、食べにくそうなので、ぺディ ナイフで小さくカットします。  
110702.jpg                  
 なんとも、高いデザートですよね~(^_^;)


薬なのに、いい香りみたいです、ふたりとも そわそわし始めました~。                  
110703.jpg                  
それにしても、お薬が美味しいとは・・・良い時代になりましたね~(^^ゞ               



そらちゃんも そわそわ です~            
 110704.jpg                    
台所を、ジッと直視する そらちゃん・・・・



ハイ、じゃあ まずは そらちゃんから 配給しますよ、 待てっ!          
110705.jpg    
待てっ!⇒固まる それ以上は、何もしない そらちゃんです・・・・・がび~ん!(^_^;)


ハイ、どうぞ (ーー;)           
110706.jpg            
 良くは出来てませんが まあ 良いでしょう。       
       

さあ、なっちゃんの番ですよ、 待てっ! 待てよ~。          
110707.jpg            
こちらも やっぱり 固まる事しか出来ない なっちゃんです。(ーー;)           
     


良しっ! どこが 良しやねん!       
110708.jpg                    
これだけは、他所の お友達と比較した時に 我々の躾の至らなさを
痛感いたしますね~。(ーー;)   



食べ終わったら、超満足な なつ坊です~。
110709.jpg 
お嬢2号、御機嫌の様です。


こちら、お譲1号も 満足したみたいです。
110710.jpg 
甘やかし過ぎ?で、 な~んも、芸の出来ない 娘達ですが とにかく元気で
家の中を明るくしてくれれば、良しとしておきます。(*^^)v、

以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

痩せすぎ?

11.44kgを超えた?
そらなんかずっと前から高級デザートあげてますよ。(笑)
そらは13kgジャストだけど、娘達は12kgくらいでしたっけ?
レディだからやっぱり男の子よりは軽いんですね。
って、そらはおやつ食べ過ぎだけど。
わかっちゃいるけどやめられないんですよね。

ちなみにできる芸はあるんでしたっけ?

そらぱぱ | URL | 2012-11-07(Wed)08:17 [編集]


そらぱぱさん、こんにちは~♪

ウチの娘達は、そらが12.5位でなつが12.8位だったと
思うんですよね~、界隈の女の子達は、皆さん11KgMAX位を
キープしている感じなので、やはり女の子としては、
大きいかなと・・・
まっ、前の娘と比べれば まだまだ豆こぎですが。(*^^)v

芸!、芸ですか(汗)・・・
なつ&そら⇒お手、おかわり
そら⇒ ハイタッチ(飛びあがって両手でポン!)
以上、終りですっ!

Alex | URL | 2012-11-07(Wed)08:27 [編集]


また、お邪魔します。

エ~、じゃそらとかわんない。
そりゃ、美味しいもの食べ過ぎじゃないかなぁ?
でもポッチャリの方が可愛いよね。
特にコギは。

そらちゃんのハイタッチ見たいです。
写真撮ってくださいよ。

そらぱぱ | URL | 2012-11-07(Wed)12:45 [編集]


11.4kg
おお~きくなりましたね^^
ゆずと同じ位です(笑)
高級デザートを4等分にしちゃうトコは、我が家との違い!我が家一飲みですから(-_-;)
高級デザート残すとこ今年あと1度ですね^^

躾の違いは、耳が痛いところでゴジャリマス^^
こゆずは、何にも出来ません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ゆずママ | URL | 2012-11-07(Wed)12:53 [編集]


そらパパさん、こんにちは~♪

そ~なんですよ、女の子なのに そらくんと 
あまり変わらないですよね~、やっぱりウチの娘達は、
運動量が少ないのに、おやつばっかり食べてるのかな~♪

そんなに、あげてない筈なんですけどね・・・
なつは特に、がっちりした体型では あるんですよ。

ハイタッチ、上手く撮れたら 今度アップしますね!(*^^)v

Alex | URL | 2012-11-07(Wed)17:37 [編集]


ゆずママさん、こんにちは~♪

いえいえ、11.4kgを超えてしまって、
今日 現在、そらが12.5Kg、なつが12.8Kg位あるんですよ
ひょっとして、ゆずちゃん超えちゃってますか?

ゴハンの量も、ひとり1日120gで、そんなには多くない
筈なんですよ、低カロリータイプだし~
でも、今位がコロッとしてて、可愛いんですけどね。

ゆずままさんのところは、デザート6ヶ月間なんですか?
ウチは、獣医さんと相談して5ヶ月なので、今月で
終りなんですよ。

お互い、人に迷惑を掛けないための最低限のマナーと
健康を守るための躾は、頑張りましょう。(^_^;)

Alex | URL | 2012-11-07(Wed)17:48 [編集]


ウチも10月末が最後の高級デザートでした♪
な~んて まるは普通の錠剤ですけどね。。
薬でもおやつのようにバリバリ食べます^^;

芸ができない…は一緒ですよ~
お座りと待てしか教えてませんから。。。

maru mama | URL | 2012-11-07(Wed)17:51 [編集]


maru mamaさん こんばんは~♪

すごっ!、まるちゃんは、錠剤バリバリですかっ!
ウチは錠剤の時は、うまうまに包んだり色々苦労する事も
あるんですよ。~(^^♪

最近は、クッキータイプやミートタイプ等々、わんこの薬も
バリエーションが、増えたので薬嫌いの子でも、
与えるのが、楽になりました。

お座りが出来ると、賢そうに見えますよね、
ウチは、ふたり揃って、大魔神状態ですから~(ーー;)

Alex | URL | 2012-11-07(Wed)21:20 [編集]


うちも一昨日、今年最後のフィラリア終えました^^
うちのはモロ薬の錠剤ですが、ご飯と一緒に残さず食べます。
夏空ちゃん達のは美味しそうですね♪
フィラリアも色んなタイプがあるんだなあ。

ママいっこ。 | URL | 2012-11-07(Wed)22:20 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

皆さん、今月か来月で今シーズンの予防薬投与を終える
みたいですね。(^^♪

ウチは、錠剤だと食べたり食べなかったりがあるので、
こういう工夫が施された薬は、とても助かります。(^^ゞ

とんかつくんの、アンヨ早く 良くなって欲しいですね。 

Alex | URL | 2012-11-07(Wed)22:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-11-08(Thu)08:07 [編集]


あっそうかぁ

これってフィラリアの駆除なんですね。
特別な寄生虫駆除のお薬かと思って、エライなぁ…・・って思っていました。
フィアラリアも寄生虫でしたね^_^;

この辺では4月から12月まで飲ませるんですよ。
そんなに飲まなくても・・・と思いながらやっぱり心配ですからね。

なつちゃんそらちゃんは子犬の時からずっと見ているので、なんだか自分ちの子みたいに思って見てしまいます(*^_^*)

VVSC母さん | URL | 2012-11-08(Thu)23:22 [編集]


元気が一番(*^^)v

芸なんて出来なくてもいいんだ!
元気が一番ですよね(*^^)v

いえ、お写真拝見してると
何でもできちゃいそうななつちゃん、そらちゃんです
躾の至らなさ…云々…を拝見して
何だかホッとしちゃってる私です(笑)

そうそうフィラリアのお薬貰いに行った時
体重聞かれて正直に言ったらうちも(イタタタッ…)でした
いや体重は正直に言わなきゃいけないんですが
ほんの一瞬「少な目に言えばよかった!」と
思ってしまったのは本当です(ちゃびには内緒)

ちゃび母 | URL | 2012-11-08(Thu)23:57 [編集]


VVSC母さんさん、こんにちは~♪

そ~なんです、フィラリアのお薬なんですよ、
私が子供の頃、近所の犬は、みんなこの病気で亡くなっていたので
この病気の怖さだけは、今でも感じます。

投与期間が4月~12月ですか、長いですね~
ウチの方は、6月~11月 Or12月位だと獣医の先生に
言われて、その年の天候等を考慮しながら処方しております。


>なんだか自分ちの子みたいに思って見てしまいます・・・
↑有難う御座います、VVSC母さんさんには、ブログ開設時の
超豆こぎの頃から見ていただいてますもんね~。(^^♪

Alex | URL | 2012-11-09(Fri)08:37 [編集]


ちゃび母さん こんにちは~♪

お薬のクラスチェンジ、ホント痛いですよね!
ウチも一瞬、このままいけないかと考えましたが薬は、
おやつじゃないので、効き目がなきゃ意味ないから
途中で変更してもらいました。(^_^;)

ウチの方は、一包(1回分)につき600円位あがるんですよ
2匹だと、こういう時は懐も超イタイです~(-_-;)

そ~ですよね、元気が一番!
病気せず、毎日 元気な笑顔を見せてくれる事が、
私達にとって、なによりの癒しになるんですから。

Alex | URL | 2012-11-09(Fri)08:46 [編集]


