夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

今日は、しゃんぷう~Day!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

なつぞら地方の日曜日は、お日様燦燦で絶好の洗濯日和だったので、
我が家の、’生毛皮’達も お洗濯(シャンプー) する事にしました。(^^♪ 
102201.jpg               
脱衣所の扉を閉じて、バスルームからの脱出経路を封鎖します。(^^ゞ   
    

さあ、それでは、本日も なっちゃんからはじめますよ~     
102202x.jpg               
なっちゃんは、ちょこちょこと、バスルームの中を歩き回りますが、概ねイイ子です。(^_^;)  


洗いが完了したら、バスタブの蓋の上に上げて 大まかに拭き拭きします。                  
102203.jpg                     
さあ、なっちゃん! お先に特設乾燥ブースへ いってらっしゃ~い♪           


なっちゃんが、乾燥ブースで 遊んでいる間、続けて そらちゃんの洗い作業です。
どこか痒いところは、ございませんか~♪           
 102204.jpg     
毛質が、全然違うからなのか、そらちゃんの方が 泡立ちが断然イイです。(^^♪


そらちゃんは、洗っている最中も ずっと静かにしていました、偉いぞ、そらちゃん!        
102205.jpg                   
  
  


G1で優勝した、競走馬の記念撮影みたいだよ そらちゃん カッコイイ~。    (*^^)v         
102206.jpg             
 見方によっては、カワウソやアザラシの様にも見えますが・・・・  



風も少ない、青空の下 特設の乾燥ブースで、体を乾かして下さ~い ♪     
102207x.jpg                
ちびちゃん達が、体を乾かしている間、パパ達は 暫し缶ビールタイムです♪ (*^^)v  

     

    
102208.jpg              
頂きました★★★っ!、本日イチバンのそらちゃんスマイルですっ!  


おふたりさん、暖かい日差しが出ている時間は、短いんだから ドンドン遊んで
バンバン乾かして下さいよ~っ!                   
102209.jpg                        
  



 102210.jpg    
お~っ!、なっちゃんは セルフすりすりで タオルと戯れております。(^^♪ 



102211.jpg  
完全に乾いたら、イイ香りと ふわふわで ぷりちぃ度 15%増量だ~っ!ヽ(^。^)ノ


  以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絶対、飲んでると思ってた。

特設乾燥ブースでピンときました。
この天気で、外ときたら飲むしかないですよね?
Alexさん。
しかも可愛い娘たちをみながらの一杯は格別でしょう。
そらぱぱもそらの頭を撫でながらのむ酒が一番すきです。
ビ~缶が何本空いたことやら。
そしてその後はお昼寝?
最高の週末だ~!!

そらぱぱ | URL | 2012-10-22(Mon)12:25 [編集]


そらパパさん、こんにちは~♪

このところは、寒い日が多かったので、
先日の お天気は 絶好のしゃんぷー日和でした。

青い空、爽やかな気候、豆こぎx2
これだけの、お膳立てが揃ったら飲まない訳には、
いきませんよね~

欲を言えば、BBQとか焼そばとかも欲しかったです、
あっ、主旨が段々遠くなってますね。(^^ゞ

Alex | URL | 2012-10-22(Mon)12:40 [編集]


なつちゃんもそらちゃんも綺麗になって良かったね。
あの時ナデナデさせてもらった毛並みが、より一層ふわふわになったのね。埋もれたいわぁ~(笑)
夏空ちゃんにとってもパパさんにとっても、特設乾燥ブースはくつろげますね。
コーギーは毛を乾かすのが大変ですよね。
我が家は「シャウワウ」と言うタオルを使って2度拭きするのですが、すごくよく吸水してくれるので、ドライヤーいらずです。
是非、おすすめします!

さっひゃん | URL | 2012-10-22(Mon)19:20 [編集]


さっひゃんさん こんばんは~♪

是非、綺麗な時に、埋もれてやって下さい。(^^ゞ

そ~なんですよ、こーぎーは ダブルコートなので
体を乾かすのに、時間が掛かりますよね、ドライヤーは
あまり好きではないので、出来れば使いたくないですが、
これからの季節は、特設ブースも寒くて使えなくなるので、
生乾きで風邪でも引かれたら、一大事ですよね~

情報有難う御座います、「シャウワウ」って言うんですね
早速、ネットで探してみます。(^^♪

Alex | URL | 2012-10-22(Mon)21:06 [編集]


綺麗になりましたね

白い毛が真っ白になると、ほれぼれするくらい綺麗になりますね。
コーギーの茶色と白のバランスが大好きです。
洗ったあとも、いっぱい毛が抜けたかな?

2階のテラスで
みんなで日向ぼっこは最高ですね。
仲の良い家族だなぁ・・・とつくづく思います。
うちの父さんは土曜日曜の夕方散歩だけですよ。


VVSC母さん | URL | 2012-10-22(Mon)21:27 [編集]


VVSC母さんさん こんばんは~♪

こぎのレッド&ホワイトのコントラストと模様は、
本当に可愛いですよね、私も大好きです。

洗っている最中も、かなり抜けましたが、乾いてからの
ブラッシングでも、まだまだ抜けてました。(^^♪
さすが、ダブルコートは豪快ですね!

>仲の良い家族だなぁ・・・とつくづく思います。
↑とんでもないです、VVSCパパさんのバイタリティに
 比べたら 私なんて、ヘタレですよホントに(^^ゞ

Alex | URL | 2012-10-22(Mon)21:38 [編集]


シャンプーには持って来いの日でしたね!
今の時期はまだ自然乾燥出来ますが、冬は大切なお嬢さま達がお風邪をめされるといけませんもんね!
キレイサッパリして。ふっわふわのもっふもふになりましたね^^
乾燥中のビール!大賛成です!
ただ見守ってるのも何ですからね(笑)

ユズママ | URL | 2012-10-22(Mon)21:49 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

先週末は、本当に良い天気でした。
シャンプーするなら、今日しかないだろ~って事で
朝から準備してたんですよ。(^^♪

寒い様なら、チビ達を すぐに取り込むつもりで
備えておりましたが、暑いくらいだったので、
缶ビールタイムとなってしまいました。(^^♪

洗った後は、ふわっふわで、良い香りなので、
一緒に寝るのも楽しいです。(^^ゞ

Alex | URL | 2012-10-22(Mon)22:07 [編集]


そうだ~風呂のフタ閉めとけば、毛が入らないですよね。いつも開けっ放しだったので、後の掃除が大変でした。何で今まで気がつかんかったんやろ・・(o゚∀゚o)
そらちゃんじっとしててエライな~。
うちはシャワーになると逃げたり戻ってきたり^^
昔飼ってたハムスターにも似てますよ(^◇^)

ママいっこ。 | URL | 2012-10-22(Mon)23:05 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

そーなんですよ、蓋が閉まっていれば、中腰にならずに
体を拭く事も出来ますし、便利ですよ。(*^^)v

我が家も、なつは体を洗っている間中、風呂場の中を
ゆっくり、くるくると周っておりますが、最終的には
飼い主に従うところが、可愛いです。(^^♪

Alex | URL | 2012-10-23(Tue)08:07 [編集]


歯磨きもエライけど
シャンプーもお利口さんだね~

我が家の家シャンプーは半分抱っこ。。
なので二人がかりじゃないと
シャンプーできないのぉー^^;

夏空ちゃん
外で乾かして気持ちよさそう♪

maru mama | URL | 2012-10-23(Tue)13:13 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

今そちらにもおじゃまさまして来ました(笑)
仕事中につき、コソコソと…
書き忘れてしまいましたが、うちのチビ達はきっと
リードを放すと突っ走りますね(^_^;)
恐くてできませんです。ハイ。

秋にしてはかなり暑いくらいの陽気でしたが
もうそろそろ部屋干しに移行かな。
最後のぽかぽかお天気。v-278
家族で満喫でしましたぁv-221
スンゴイ毛が抜けたんで、痩せて見えるかと思いきや
ふわふわで余計おデブになりましたぁ(笑)

Poohママ | URL | 2012-10-23(Tue)16:31 [編集]


こんにちは!
シャンプー実況楽しく拝見させていただきました

うちも自宅でシャンプーするのですが
夫と二人で必死です
写真を撮る余裕がなくて、シャンプー写真がないんです(笑)

空ちゃん、夏ちゃん、ツヤツヤピカピカで
特設乾燥ブース最高ですね!

そうそうちゃびは10ヶ月で13.5kgあります
長さで体重稼いでます(汗)
長いと洗うのもたいへんです(*´ノ0`)

もう大きくならないで~なんて思ってましたが
ユキちゃんを拝見してると気持ち変わりました
デカくても可愛い!目指せユキちゃん!です

こちらのブログを私のお気に入りリンクに
入れさせていただいてよろしいですか?
ダメだったらおっしゃってください(*゚ω゚`*)

xavi | URL | 2012-10-24(Wed)14:55 [編集]


xaviさん、こんにちは~♪

シャンプーは、ちょくちょく実施すると、少しづつ
慣れてくるみたいですよ。

私は、本当は 大きい犬が大好きなんです、なので
でかこぎちゃん大歓迎派なんです、(^^♪
ある程度、存在感があった方が、体当たりとかされた時も
楽しいですよ~。

ちゃびちゃんは、太っている訳じゃないですから、
大きくて体重があるってのは、健康って事ですもん、
でかこぎちゃんドンドン自慢しちゃいましょう!~(*^^)v

家の中に、存在感がある子が居ると、可愛いですよ~

リンクの件、有難うございます、ウチも貼らせていただきますね。<(_ _)>



Alex | URL | 2012-10-24(Wed)21:58 [編集]


